SSブログ

通院記録と最近の体調。〜パニック障害〜 [パニック障害]

zakka63.jpg
↑ばーーん。(*ゝ(ェ)・)ノ★コストコで絶対買おうと心に決めていた物の1つです。今日の記事でしつこく
登場しますんで、怒らないでください。(笑)

***


そういえば、書き忘れていたなあと思ったので、パニック障害の通院記録書きます。
今週木曜日にまた通院してきました。今回は旦那が年休取ってくれているので、私は子どもたちを連れていかずに済みました。結構精神科に子連れで行くと、すごく嫌な顔する患者さん多いので。そりゃそうですよね。鬱状態や、その他何らかの精神的病を抱えているのに、うるさい子どもがうろうろしてたら嫌ですものね…。

前回薬を変えてもらったのですが、それから1週間様子をみて、特に不便がなかったというか、眠気が少し収まってきたので、このまま同じお薬で2週間様子を見ることになりました。
パニック発作は相変わらず起きていません。ですが、起きそうな気配は毎日あります。お薬のおかげで発作が押さえられている感じかな。まあ、私が発作を起こす場面はだいたい決まっているので、育休中の私には発作自体が起きないのかもしれません。

*私がパニック発作を起こす場所(状況) 1、絶対に抜け出せない会議
                    2、証明写真
                    3、体調が悪いときの高速道路の運転
                    4、誰かの目線を感じながら書類を書くとき

特にどうしても克服できないのが証明写真だったりします。m(_ _)m
もう、顔が痙攣して、まぶたが超高速で瞬きし続ける状態。カメラマンさんに「はい。目を開けてくださいね〜!」って言われても、無理〜〜〜!!!私の意思とは関係なく、痙攣しているんです。汗だくで。(+_+)

そういうわけで、証明写真(記念写真等)は極力避けて通っています。m(_ _)m





最近の体調ですが、やっぱりだるいですね。花粉症のせいで、眠くてだるい。いくらでも眠れます。1日中寝ている日もあります。

でも、パニック障害の症状はほとんどなくて、良好です。謎の首肩の酷いコリもなくなってきました。(多分、暖かくなってきて冷えが改善されたからだと思います。)

気分が良い日も悪い日もありますが、それでもなんとか前向きに生きています。φ(・∇・`〃 )

おにぎり君の入園式がもうすぐということで、ちょっぴりドキドキです。(*^_^*)

パニック障害、ひょっとしたら、来年仕事復帰したときに症状が悪化するというか本格的に症状が出る気がするのですが、なんとかお薬で対処しながらやっていこうと思っています。(#^.^#)


***


zakka64.jpg
↑キッチンペーパー(ロール)です。何個入りだったかな。沢山入っていました。そのうちの1つを取り出して撮影。

何がいいかって

zakka65.jpg
可愛い柄がついていることです。

zakka66.jpg
それも多分、1つ1つ柄が違うと思われる。

zakka67.jpg
↑こんな感じの柄入りキッチンペーパーが沢山入っています。水に強く、何回もくり返し使えるのだそうです。我が家はキッチンペーパーを掃除にも使っているので、これは重宝しそうです♪
nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

ゆりこ

かわいー!!!
私、コストコは行ったことないんですよね。
お隣の尼崎市にあるし、神戸にもオープンしたので、
今度行ってみようかな~
IKEAみたいにはまるでしょうか!?

前記事にあるはづきさんがIKEAで買ったランチョンマット、
私は同じ柄のペーパーナプキンを買いました^^
by ゆりこ (2012-03-31 07:23) 

武蔵


春が来た春が来たどこに来た~♪(*・∀-)☆ ポカポカ暖かいね、お花見楽しみ・・・上野公園まで自転車でサイクリング予定ゆえ早く咲かないかな?そろそろ春物を出し冬物は押入れにGO、昨日・今日と春の嵐で風ビュービュー注意だ!!

 体調も良好のようで何より(*・∀<*) まぁ気楽に行きましょう~神様は乗り越えられぬ試練は与えない、どんな苦難も必ず乗り越えられるさ、そう信じている良い週末を。


by 武蔵 (2012-03-31 09:49) 

りょお

春ですねぇ(*´∇`*)
今日は風が強くてあいにくの天気ですが。
環境が変わるのは、かなりのストレスですよね。
おにぎりくん、早く保育園になれてくれるといいですね(*^^*)
身体の方も、少しずつでもよくなってるようで良かったです。
キッチンペーパーいいですね。
丈夫なところにひかれます(笑)
by りょお (2012-03-31 13:54) 

はづき

>ゆりこさん、武蔵さん

>ゆりこさん
こんばんは〜!
そうなんですか!?ゆりこさんの家からコストコ近そうなんですけどねえ。(#^.^#) IKEAほどテンションは上がりませんが、コストコは食料品がめちゃくちゃお買い得だと思います。例のパンとかピザとかお勧めですよ♪私も近くにあったら、食料品買いだめしたいなあと思います。

同じ柄のペーパーナプキン、私も買おうか迷いましたが、家にペーパーナプキンがどっさりあるので、やめておきました。(笑)(●^o^●)


>武蔵さん
こんばんは!
暖かくなってきたなあと思っていたら、まさかの雨と風。気温も今日は寒かったです。(+_+)また冬物コートが必要になりました。
明日も寒いところへ行くので、厚着でお出かけだし、なかなか冬物から春物に切り替えられません〜!(>w< )そうこうしているうちに、GWになって「今年初の真夏日を記録!!」なんてことになるのでしょうね。春って短いなあ…。(*≧д≦)o

武蔵さんも良い週末をお過ごしくださいね☆
by はづき (2012-03-31 23:05) 

はづき

>りょおさん
こんばんは〜。
今日は強い風とともに雨も結構降ってきて、もやもやする1日でした。家族で室内遊戯場に行きました。

このまま自分の体調が順調に回復していけばいいなと思います。とりあえず、眠気とだるさから解放されなければ…!おにぎり君ももうすぐ入園式。
新しい始まりの予感がする春です。(#^.^#)
by はづき (2012-03-31 23:07) 

はづき

>ゆっきーさん、nonさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-03-31 23:28) 

はづき

>ayaさん、りんごさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-03-31 23:32) 

macoron

可愛いキッチンペーパーですね♪
コストコ、いよいよこちらにもできるんですよ★
来年になるそうですが、楽しみでたまりません♪♪
by macoron (2012-04-02 21:23) 

はづき

>macoronさん
お久しぶりです。(*^_^*)
いいですね〜!コストコが近くにあると、何かと楽しいと思います。
キッチンペーパー、さっそくお掃除に使ってみたのですが、とっても丈夫にできていて、なるほど〜と思いました。φ(´ω`*)
by はづき (2012-04-02 22:46) 

はづき

>こあーるさん、這い上がるママさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2012-04-02 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。