SSブログ

残念な家の最終形態?? [雑文]

hana43.jpg
↑今日も過去写真です。今年も元気があったら、お花の写真撮りに行きたいなあ。とりあえず、桜からかな。

***


2〜3週間ほど前なのですが、お向かいの建築中の家がほぼ完成し、家の住人(中年女性一人暮らし)が引っ越しのご挨拶にみえました。私の想像と違って、すごく綺麗な女性でした。しかもいい人そうだった……。これまで数々の失礼なことを書いてしまってごめんなさい。(汗)

でもでも…、私がどうして彼女を「想像と違った」と書いたのかというと、ちゃんとわけがあります。ブログに書くのはやめといたほうがいいと思ってずっと沈黙を守っていたのですが、ええい。書いちゃいます!!

お向かいさんの超安物っぽくてダサいサンルーム&ベランダ(30年前に流行したいたような造りです。)にある日、洗濯物がいっぱい干してありました。まだ引っ越し前の話です。
買い物に出かけるときどうしてもその家の前を通らなければならないのですが、ちらっと見てびっくり!!なんと、干してあるもの全てがピンク色だったのです。ピンクのカーテン、ピンクのシーツ、ピンクのタオル、ピンクの毛布etc…
全てがフリフリな感じで………。Σ( ̄ロ ̄lll)

それを見てしまい、私の中ではその家の住人はきっと「ピンクハウス」みたいなフリフリドール系のファッションをしたちょっと小太りの中年おばさんだと想像してしまったのです。

ところが、実際に挨拶に現れたのは、わりと細い体格で、全身黒でシックにまとめた上品で綺麗な女性でした。わわ〜〜〜っ!!( ̄□ ̄;)!!
ほんと、妙な想像をしてごめんなさ〜いっっ!!!






でもやっぱりピンクが大好きみたいで、家のカーテンは全てピンクです。(汗)

そして、最近またあの家のダサさに拍車をかける出来事が!!もうこれ以上勘弁して〜〜〜っ!!と泣きたくなるような光景。
なんと、ベランダに何を思ったのか、カラスよけの黒いネットを張り巡らせてあったのです!!
がびーん。Σ( ̄ロ ̄lll)ダサイとかの時限じゃないよ〜〜〜もう。超怖いんですけど〜〜〜っ!!
(;´д`)ノ

昭和風の安っぽいベランダ(もちろんアルミの柵製です。)に多分、目隠しとおぼしき黒ネットを取り付けたことで、余計に大混乱なベランダ風景。Σ( ̄ロ ̄lll)
あの〜〜。この辺じゃあ、目隠しといえば、カフェ風オーニングとか洋風日よけグッズが普通なんですけど…………。(;´д`)ノ カラスよけネットはありえんでしょー。



hana42.jpg


ここまでぼろくそに書いちゃってごめんなさい。お向かいさんには何の恨みもないし、とてもいい人そうなので、ずっと良い関係でいたいです。なので、ここで家のことぼろくそに書いていたことはナイショです☆


***


最近毎日災難続きです。
一昨日は激しく転倒して左の膝を強打。(ただいま広範囲が青くなっています。赤く腫れている部分も。)
昨日は台所のドアで思い切り人差し指を挟みました。悶絶して声も出ませんでした。
今日は愛車をスポーツクラブの駐車場の壁にぶつけて(こすりつけて)しまい、塗装が激しくはげてしまいました。しかも、家に帰ってからもお茶を派手にこぼし、更に重たい木製チェアを足の指に落としてしまいました。これもまた悶絶です……。


災難続きで、泣けてきます。
愛車の塗装のこと、本当にショックで落ち込みまくりだったのですが、家に帰ってから、開き直りました。マイナス思考すぎて、いつの間にかまわりにまわってプラス思考になっていました。

「どうせ私なんか……。私なんかどうでもいい人間だし…。悪いことばっかりだし、私の人生。ほんと、もう何もかもどうでもいい。どうでもいいや。どうでもいい私の愛車なんて、もっとどうでもいい物に違いない。だから、あのどうでもいい車の塗装がはげちゃったことなんて、ほんと、どうだっていいや…。」


…………超マイナスプラス思考!!ヾ(o´ェ`o)ノ
nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

ゆっきー

ピンクハウス、写真見てみたいですけど、、さすがに無理かなぁ。

最後、すごい転じ方だなぁと思いました!
が、やっぱりのんびりしてくださいね!

ぼんやりする成分、絶対薬に入ってますって~
私お薬飲んでた時、筋弛緩剤が入っているから、筋トレとかできればやめた方が、
ほんと無理しない程度にって言われましたもの(でも治りかけで、薬服用しながらトライアスロン出ましたが)

運転、運動、気を付けて!!
おうちの中で、ダンスダンス!
by ゆっきー (2012-03-16 23:20) 

こあーる

全部ピンク・・・。
マンガのようなお家ですね(^^;)

マイナス思考×マイナス思考=プラス思考。
新しい法則の発見じゃないですか!
悪いことがあったあとは、良いことが起きるものですよ~(^^)b
by こあーる (2012-03-17 00:17) 

武蔵


個人の好みや自由なので突っ込めないけど、センスない現場に違和感ある家や建物は困るよね(*´Д`)=3ピンクは嫌いではないけど全部ピンクはね、災難続きのようで怪我は大丈夫?薬の影響なのか原因不明だけど、お大事にね!!そうそう開き直るのが1番、あとはどうにでもなれ~明日は明日の風が吹く(*・∀-)☆ 今日は朝からザーザー雨だけど、また晴れの日が来るさ天気も人生もね。


by 武蔵 (2012-03-17 10:49) 

りんご

続く時って続くものですよね。
現在の私の体調みたい^^;。
しかしお向かいさんのお宅興味あるわぁ。
想像ばかりがたくましくなります^^。
by りんご (2012-03-17 17:09) 

這い上がるママ

お家はともかく、いい人そうで良かったですね。お一人様で一戸建てって何のお仕事されているのでしょうかね?カラス除けのネットを日除けにって案は、うちの旦那さまも口にしたことがありました。もちろん即、却下しました。あり得な〜い。
by 這い上がるママ (2012-03-17 17:46) 

はづき

>ゆっきーさん、こあーるさん

>ゆっきーさん
こんばんは。
プライバシーの関係でお向かいのおうち写真撮ることができないのですが、是非とも皆さんに見ていただいて率直な感想を聞いてみたいな〜って思うおうちです。

確かにぼーっとする成分がちょこっと入っているのかなあって思います。それプラス花粉症のお薬も飲んでいて、こちらが結構眠気がする薬らしいので、それで日中もかなり眠くてぼーっとしていることが多いです。春だから、いろいろ頭の中までぽーっとしてきます。(;´д`)ノ


>こあーるさん
こんばんは。
さすがに外壁とか屋根はピンクじゃないですよ。(笑)家の中のファブリック(カーテン等)が全部ピンクなだけだと思います。(⌒_⌒;)

災いが続いてるので、早くこの災い期間が過ぎ去って、良いことが訪れるといいなあと思います。ほんと、毎日ちょっとした災難にみまわれっぱなしですよ〜。m(_ _)m
by はづき (2012-03-17 21:46) 

はづき

>武蔵さん、りんごさん

>武蔵さん
そうそう。個人の好みだし、他人の家だから、全く口出しする権利ないんだけど、毎日どうしても視界に入ってしまうので、いろいろ考えてしまいます。(笑)私ったら、余計なお世話ですよね。(⌒_⌒;)

とりあえず、ひざの怪我が酷いです。骨折してないと思うので、打撲だろうと思うのですが、見た目がかなりドン引きするグロさです。
今日は朝から本当に天気が悪かったですねー。(≧ロ≦)明日は晴れるといいなあ。無理かあ…。


>りんごさん
ほんと、悪いことって続くものですよね〜。私の体なんて、今あざだらけですよ〜。青あざいっぱい作っています。骨折していないのが奇跡です。

最近毎日ものすごくだるくて眠てたまりません。花粉症のせいなのかなあと思います。昼間も起きてられないくらいです。そのせいで怪我や事故が多いのかなあ。(m´・ω・`)m

お向かいさん、良い人そうなので、こんなにボロクソに書いてしまって申し訳ない感じなのですが、言わずには居られないアンビリバボーな家なのでついつい書いてしまいました。(*≧д≦)o
by はづき (2012-03-17 21:58) 

はづき

>這い上がるママさん
こんばんは。
おうちの大きさがかなり小さくて、家の敷地の半分は月極駐車場にしちゃってるので、もともとこの土地を持っていた人なのではないかな〜って思います。もともとは全部が月極駐車場だったんです。お向かい。でも途中で駐車場の半分が消えて家が建っちゃいました。それがこのお向かいさんです。

中年女性しか姿を見たことがないので、結婚されているのかとかそういったことは一切不明です。謎だわ…。(⌒_⌒;)

え〜!旦那様も、カラスよけネット活用を口にしたのですか!?それは困りますよね〜。(笑)
by はづき (2012-03-17 22:03) 

はづき

>fam-kaninchenさん、えーちゃんaaaさん
こんばんは。niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2012-03-17 22:03) 

はづき

>りょおさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-03-20 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。