SSブログ

そういえば映画『TIME』を観てきました☆ [TV・映画のこと。]

odekake82.jpg

うっかり記事にするのを忘れるところでした。
少し前の話になりますが、一人になりたくて、お一人様レイトショーに行ってきました。
なんとなく気になっていた映画『TIME』を観ました。

どんな映画か簡単に言うと、人間が25歳までしか生きられない世界になっていて、25歳からは残りの寿命をお金で買うそうです。金持ちであればあるほど寿命が長く100歳以上である者もいて、貧乏人は残り1日というぎりぎりの状況でなんとか生き延びようと労働し続け、わずか1日分の賃金を得ているような世界。

そして、人は25歳からは歳を取らないため、永遠に25歳のときの姿でストップしてしまいます。だから、おばあさんも母親も娘も全く同じくらいの年齢に見えるようなことも。

主人公は毎日寿命をすれすれで生活していて、とある出来事から膨大な寿命を手に入れてしまいます。そこで、この社会のシステムに疑問を感じた主人公は金持ちへと復讐すべく、金持ちの住む街へ乗り込むのですが、行く先々で追手が現れます。


ネタバレするといけないので、書くのはここまでにしておくけど、本当にこんな社会になってもおかしくないよなあってぼんやり思いました。科学が発達すると、寿命をお金で買うということは本当にありそうな話です。

結構興味深く面白い映画だと思いました。


***


今日は美容院に行って何ヶ月かぶりに髪の毛を染めてきました♪
カラー会員にまた入ったので、これで半年間いろいろ髪色変えて楽しめそうです。
でも大金が飛んでいきました…。(;´д`)ノ あああ


まだまだ鬱るんです中の私ですが、今日は本屋で赤ちゃんの名付け事典を見ている若いカップル(夫婦かな?)を見て、微笑ましく思いました。もしお腹に赤ちゃんがいるのなら、元気な赤ちゃんを産んで欲しいなと心から思いました。(*^_^*)
nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

武蔵


咲く花あれば散る花あり、大自然のサイクルに反し永遠にズルズル生きててもね(*´Д`)=3親も子も孫も先に天国いき現世に一人ぼっち怖い、平均80歳まで生きたら万歳そこまで生に執着はないな(≧△≦)近い将来は寿命200年まで生きられ・・・体半分は抗生薬物で細胞維持で半分はロボット臓器のような恐ろしい時代が来るかもね、その頃には天国で酒でも飲みながら現世の行く末を見物するとしよう(*・∀-)☆


by 武蔵 (2012-03-18 01:16) 

這い上がるママ

映画見て気分転換もいいですね!私も録りためたドラマや映画で、しばしば現実逃避してま〜す。
by 這い上がるママ (2012-03-18 15:38) 

はづき

>武蔵さん、這い上がるママさん

>武蔵さん
私なんて、人生20歳で終わると思ってたから、もう残りの人生なんておまけのようなものです。いつ死んでも構わないなあ…なんて思いながら、まだまだ先のうんざりするのような長〜い人生を歩んでいくしかないわけですね。(≧ロ≦)

武蔵さん、現世の行く末見るの怖くないですか!?私絶対見られないですよ〜。きゃ〜。(>w< )


>這い上がるママさん
何か自分にとって気分転換になるものがあるのって、良いですよね〜♪
私も映画とかドラマかなり録り溜めています。あまりにも溜め過ぎてHDDレコーダーの残量がすぐにゼロになります。(≧ロ≦)おかげで慌ててドラマを見る羽目に…。
現実逃避、おおいにOK!!o(*^ー^*)o一緒に逃避しましょう!!
by はづき (2012-03-19 23:39) 

はづき

>nonさん、りょおさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2012-03-20 00:03) 

はづき

>りんごさん、yamさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-03-20 00:04) 

はづき

>こあーるさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-03-20 00:10) 

はづき

>酔いどれ天使さん、マローンさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-03-20 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。