SSブログ

ひとりカラオケデビュー☆ [雑文]

odekake77.jpg

……ついにやりました!!o(*^▽^*)o~♪

やる気だけは充分あったのですが、タイミングが全くなくやれなかったことのひとつ
「ひとりカラオケに行く!」
をついに実行しました!!

上の子はいつもの保育所、下の子は託児所に預けて2時間だけフリーダムに過ごしました!
ヾ(*`・ω・´*)

シダックスのレディースDAYだと2時間無料で、1オーダー制なので、ソフトドリンク1つだけ頼んで(300円台)2時間楽しもうかなと思ったけど、よくよく考えたら、お茶1杯じゃ絶対足りないし、それよりも普通に2時間お願いして(フリードリンク付き)割引券を使えば600円切るので、そっちのほうがだいぶお得だなって思って、フリードリンク付き2時間にしました。

入る前は、「女一人でカラオケってどうよ〜?」って思っていたけど、開店前に堂々とドアの前に並び、堂々とカウンターで「一人です!」と言う私。(⌒_⌒;)そうです。よく考えたら、私、お一人様が大好きでした…。カフェでもレストランでも映画館でも「一人です!」の台詞をよく言います。φ(・∇・`〃 )

ドリンクを持っていざ部屋へ。
そうそう。フリードリンクのほうにしたもう1つのわけは、1オーダー制のほうにすると、どうしても歌っている途中で店員さんが入ってきてしまって煩わしいってのがあります。歌を中断されたくないのです。

前もって歌いたい曲はリストに書いてきました。
2時間も1人では間が持たないだろうなあ…1時間ちょっとで店出ようかな…なんて思っていたのに、
全然!!(≧ロ≦)

2時間じゃ全然足りませんでした。最低5時間は要るなあ…。私、すごく歌うんですよ、これがまた。しかも、シャウトする系ばかり。うるさくてすみません。特に椎名林檎が得意なんです。巻き舌すみません。(笑)

今日歌った曲の中で特に気に入っているのが椎名林檎の『丸の内サディスティック』です。これ、結構自身ありますよ。o(*^ー^*)o2回も歌っちゃいました。私の歌声、林檎にそっくりなもので…。(つまり、あまり綺麗な声ではないということです。癖があるの。)

大好きなエルレガーデンの曲も歌ったし。

レミオロメンの『スタンドバイミー』歌って胸きゅんきゅんしたし。カラオケで初めて正確な歌詞を見たんだけど、途中「空にYELL〜!」って叫んでいるのかと思ったら、「空にYEAH〜!」だったことが発覚し、空にイェイ!ってどんだけ可愛いのよ〜!!ってきゅんきゅんしました。o(*^▽^*)o~♪

フリードリンクもがんがん利用させてもらいました。

他にはHYの曲をいくつか。
アジカンも歌ったよ。
倖田來未も得意な曲があるので、歌いました。

って、私、ジャンルめちゃくちゃ幅広い……………。(⌒_⌒;)

まだまだ歌いたい曲沢山た〜〜〜っくさんあったのに、あっという間の2時間過ぎてしまいました。



それにしてもすっきりして気分が良かったです♪

全然恥ずかしいことなかったし、むしろこれからはカラオケは一人で行こうかしら、とも思うほどです。あ。でもさすがにいつも聞き手いないと寂しいかなあ。(*´ェ`*)
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

武蔵


いっぱい歌えて良かったね(*・∀<*) 気が向いたらストレス発散たくさん歌って気分UPを、バケツをドラム代わりにしⅩJAPANのロック曲をガンガン流し叩いているよ(* ̄∇ ̄*)気分はドラマー、♪紅に染まった・・・この俺を慰める奴はもういないイエーィ♪ あっ、木の棒が折れた・・・がくっ。




by 武蔵 (2012-03-01 01:26) 

はづき

>武蔵さん
XJPANとは熱いですね〜!!(*^_^*)
歌うと本当にストレス発散になって気持ちがいいです♪
また一人カラオケ行こうともくろんでいます。(*´▽`*)
by はづき (2012-03-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。