SSブログ

今日は普通に女子ランチだよ☆ [雑文]

odekake73.jpg

さすがに2日連続で予定が詰め詰めに詰まっていると、パニックになる私です。
今朝からもうすでにパニック発作の予感がしていたのですが、なんとかこらえて、いざ。

今日は高校のときの友達と3人で久しぶりに集まることになっています。
3人のうち私を含めて2人は子持ち既婚者なので、ランチのお店も子連れOKな場所にしようかなと思って、いつものキッズカフェにしてみました。

おにぎり氏をまずはいつもの保育所(野性的幼児教室)に送っていって、それからキッズカフェへ。
ジュニア君、じっとしてる子じゃないので、ローテーブルの上にあるお皿や料理をめがけていたずらの手が伸びたり大暴れしたりと、なかなかゆっくり話せるような状態じゃなかったのですが、長いこと海外に行っていた友達にいろいろと話が聞けてよかったです。私はまず経験できないようなことを彼女はいっぱいしてきた様子。私が初めて彼女と会ったときは、引っ込み思案の大人しい子だと思っていたのに、案外積極的でパワフルな子だということに気づかされたのは、彼女が大学進学した時くらいからでした。私が思ってもみないような行動を次々と実行していきます。そんな彼女は何故か年上の男性からもてまくりで困っているようです。(*^_^*)

……そういえば、最近の私なんて、もてるとかもてないとか、そんな世界じゃない世界で生活しているので、そういう話題が新鮮だなあって思いました。結婚前はモテキ(笑)がちゃんとあったのに、結婚したとたん、男性がさ〜〜っと遠のいていった気がします。なんだったのだろう…。私はもう「女性」じゃないのかしら…。(⌒_⌒;)だとしたら、もっと女を磨かなきゃね!!(p`・Д・´q)

ランチが終わったら、二次会は我が家で。
上の子のお迎えの時間が迫っているので、全然ゆっくりはできなかったのですが、うちでちょっとお茶していってもらいました。友達のとこのお嬢ちゃんも我が家のおもちゃに魅了されて楽しそうに遊んでいました。ジュニア氏はいつも通り派手に遊んでいたし。

三次会があったようですが、私は残念ながら、おにぎり君のお迎えがあるので、二次会でさよならしました。〆(´∀`*)
三次会もうちの近所のカフェでお茶することにしたようですよ。


うちの近所、本当におしゃれなカフェだらけで、どこへ案内しても恥ずかしくない感じです。選び放題。いい場所に家を建てたなあってつくづく思います。(*^_^*)

***


さてさて。
日本酒部員に業務連絡です。
本日はづき部長は隠れてワイン飲んでいます。あれ〜。
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

りょお

高校時代の友達って、落ち着きますよね(*^^*)
私の友人たちはみんな未婚なので、なかなか会えないのですが(>_<)
海外に行っている人って、やっぱり違う視野をもっているなぁ、って思います。
同じ職場に、元バックパッカー、旦那さんがエクアドル人で、スペイン語ペラペラな人がいるのですが、話題の豊富さと、パワフルさにいつも圧倒されます(^^;
一人旅OKなくせに、お一人様の外食ができないという、かわいい一面もあったり(笑)
将来はエクアドルに移住するんですって。
日本から一歩も出たことがない私には、想像もできない老後プランです。
by りょお (2012-02-24 20:51) 

non

女子会いいですよねー☆
たまに独身の子と話すと
住んでる世界のあまりの違いにビックリします。
自分も以前は恋とか仕事とかの話題を
提供出来ていたはずなんだけどなぁ…。
過去過ぎて忘れてしまってます。

近所にオシャレなカフェがあって羨ましい!!
私も明日、大学の友人とうちで女子会なのですが
近所には団子屋しかない(^_^;)
by non (2012-02-24 22:24) 

はづき

>りょおさん、nonさん

>りょおさん
こんばんはー。
そうなんですか!?まだまだ未婚の友達がいっぱいって結構レアですねー!私の周りはみんなほとんど結婚してしまいました。独身の友達はあまりいないです。(#^.^#)

やっぱり海外組は価値観とか行動力とかいろいろ違いますよね〜!すごく積極的でキラキラして帰ってきたなあって思います。私の親友も海外留学でやたらキラキラして帰ってきたし。(笑)

エクアドルってどこよ〜って感じですが、すごいですね。移住ですか。私も想像できないです。〆(´∀`*)


>nonさん
こんばんはー。
そうですね。最近は独身の子と会うことがほとんどなかったので、久しぶりに恋話なんか聞けて新鮮でした。ほんと、自分の恋話なんて遠い昔のことのようです。なんのアドバイスもできないし…。(⌒_⌒;)

ご近所の団子屋さんはおいしいのでしょうか?私、団子大好きなので、団子と聞いただけでよだれが出てきました。(笑)
by はづき (2012-02-24 23:12) 

はづき

>酔いどれ天使さん、ばんさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2012-02-24 23:18) 

はづき

>ゆりこさん、這い上がるママさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-02-24 23:19) 

はづき

>hetianソウソウさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-02-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。