SSブログ

ママランチ会 at はづき家☆ [kids(3歳&11ヶ月)]

jr91.jpg
↑はあい。babyたん大集合です。今日も全部で5組の親子集合です。

***


本日は、職場の育休ママ仲間の定例ママランチ会の日です。
今回からは場所をそれぞれの家にすることにしました。幹事さんがお店探すのもなかなか大変なので。
今回は私が「じゃあ、私の家に来て。」と招待したので、我が家でママランチ会です。

ちなみにおにぎり氏はなんとなく、嫌な予感がしたので、申し訳ないですが託児所に預けてきてしまいました。(最近小さい子にいじわるするので。まあ、いじわるといっても、小さい子がおにぎり君のおもちゃを無理矢理取るからいけないのですが。)

私が皆さんにあらかじめ送っておいた笑える豪邸地図をもとに我が家に集合。みなさん、それぞれ好きな豪邸を見ながら我が家へのルートへと辿り着いたようです。〆(´∀`*)

ランチのお弁当は幹事さんが買ってくれくれたし、お茶やお菓子も当番の人が買ってきてくれたので、私が準備するものは特になくて、場所とおもちゃを提供するといった感じです。すっごく楽でした。このシステム、いいねえ。(*^_^*)

我が家は相変わらず児童館みたいになっているので、babyたちはそれぞれ思い思いのおもちゃで楽しく遊んでいました。楽しんでもらえて何よりです。Jrくんは早々に眠くなってしまったので、寝室へ運んでお昼寝タイム。

ランチのお弁当もとても美味しくて、会話も楽しくて、久しぶりに楽しい時間が過ごせました。(●^o^●)


同じ職場なので、いろいろと職場の裏話もまわってきて、うしし…(*´▽`*)です。


そうそう。何より私の気分を良くしたのは(笑)、みんなが「はづきちゃんちのリビング広〜い!」
「おもちゃ沢山で、ワンダーランドだね〜!」「それになんかカフェみたい。」と言ってもらえたことです。ふふふ。(*^_^*)
特に『カフェ』の3文字は私がいつも気にしている言葉です。わざわざキッチンカウンター上に『CAFE』って書いてあるくらいだし。(笑)ちょっとカフェ風でくつろげる空間でありたいなあなんて思いながら部屋を作っていたので。でもそういえば、二人目生まれてから全く家づくりというか部屋づくりやってないなあ。適当になってしまっています。パニック障害や上の子の保育園など、もうちょっと落ち着いたら、また部屋づくり再開しようかなって思います。(●^o^●)


次は別の子の家に集まって、お花見会やる予定です。近所に桜の有名な公園があるんだって。
楽しみだなあ。(*^_^*)



明日は高校のときの友達2人に会ってきます。
一人は長期海外に行っていて、全然会っていなかったので、ものすごく久しぶりに会うことになります。いろいろ話を聞きたいと思います。o(*^ー^*)o
nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

武蔵


楽しいママランチ会できて良かったねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 話が尽きず盛り上がるのは女性の特権、男ばかりゾロゾロ5人集まっても・・・いつの間にかシーンと沈黙が、まぁ話す話題が限られているゆえ仕方ないのだが~早く春が来てお花見に行きたいな(* ̄∇ ̄*)寒いと自転車で何十キロと散歩できないので退屈、相変わらず鏡の前で踊っています。


by 武蔵 (2012-02-23 00:37) 

這い上がるママ

カフェみたいに居心地の良いリビング、いいですね!素敵。
by 這い上がるママ (2012-02-23 20:08) 

りょお

ママ友会、いいですね(*´∇`*)
みんなで、わいわい楽しそう。
みんなを招けるような、素敵なリビングがあって、羨ましいです。
我が家は何度も言っている通り、激狭なので、大人ならともかく、チビッ子は絶対に呼べません(ノ_・,)
カフェみたいな家、いいなー。
私も行きたいなー!!
by りょお (2012-02-23 21:37) 

はづき

>武蔵さん、這い上がるママさん

>武蔵さん
今日もママ友ではないけど、高校の友達と集まることができて良かったです。さすがにハードスケジュールすぎて疲れましたけど。(≧ロ≦)

男性が集まると大抵仕事の話になりません?もしくは下ネタとか。(笑)
女子はやはり旦那や彼氏の話になりがちです。ママ友だと育児ネタ多いです。

春が待ち遠しいですね。すぐ側まで来ていそうです。(*^_^*)


>這い上がるママさん
こんばんは。さすがに2日連続で友達を家に招いてしまったので、今日は優雅から超不調で顔面から肩にかけて痙攣を起こすほどでした。緊張と疲れが酷かったです。別に友達と会ったことがストレスってわけじゃないけど、やっぱりまだ健康体じゃないので、スケジュールが埋まっていると疲れやすいです。
m(_ _)m

おうちカフェ、いいですよ〜。おすすめです。カフェのような空間作るだけで、喫茶店に行かなくてもなんちゃってカフェ気分味わえます。(●^o^●)
by はづき (2012-02-23 23:00) 

はづき

>りょおさん
こんばんはー。
私、ママ友付き合い苦手なので、結局我が家に集まっているのは、もともとの友達か、仕事の同期ママ仲間か、今の職場の育休仲間くらいです。新しくママ友の輪を広げるのは面倒です。(笑)

我が家はちょうど集まりやすい位置にあるのと、リビングが広くて大人も子どもも使いやすいという店で、いろんな人が来るのだろうなと思います。
(りょおさん、リビングが広い代わりに、2階の子供部屋、激狭なんですよ!なんと5帖にも満たないです。二段ベッド置いたら、もう勉強机とか置けないぐらい狭いです。2帖の書斎とかもなかなか通な空間ですよ〜。狭いところが通。)

カフェみたいな家、これからももっとカフェらしく見えるようになんとか雑貨ディスプレイとかがんばります〜!(*^_^*)
by はづき (2012-02-23 23:07) 

はづき

>ニケさん、ゆっきーさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-02-23 23:11) 

みつひろ

久しぶりのお友達は

いかがでしたか?お互いに成長したし・・^^;

はづきさん 昔しげのときに・・・。
by みつひろ (2012-02-24 09:33) 

はづき

>みつひろさん
こんばんは。
すみません………。かなり昔ですよね?記憶が曖昧です〜。ごめんなさい。(≧ロ≦)

(昔のことじゃなくても、いろいろ記憶が曖昧すぎる私ですが。)
by はづき (2012-02-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。