SSブログ

アナタも知らない世界 [雑文]

odekake75.jpg
↑過去写真リサイクルシリーズ絶賛継続中!!(笑)

***


いろいろ書きたいことが溜まっているのに、例によって、頭の中の引き出しがぐちゃぐちゃになっていて、全然整頓できていません。というか、引き出し消えちゃってて、何が書きたかったかほとんど忘れてしまっています。(T∇T) うわ〜ん。私のボケ〜!

しょうがないので、最新の記憶を呼び起こしてがんばって書きたいと思います。
実は他人のプライベードなので、書くのはよそうと思って昨日の記事には書かなかったことなのですが…。(;´д`)ノ

書いちゃってごめんね、友よ。



昨日集まった3人組での会話とかいろいろ。

<登場人物紹介(笑)>
●はづき→マニアックな性格で昔から怪しい存在であった。(今もひたすらに怪しい。)
●エイミー→私の友達にはまずいないタイプのミーハーきゃぴきゃぴタイプ女子。しかし彼女の芸術センスはすごいものがある。
●よちゃ→せっかく夢の仕事に就いたのに突如やめて海外へと飛び出した行動派。何故か年上男性にモテまくり。


よちゃのことだから、海外でも年上男性と付き合っていたのかなあ…と妄想しながらも、そんなヤボなことは聞かずにいた私。しかし、ミーハーエイミーがズバッと突っ込んでくれました。

エイミー「ねえ。よちゃはあっちでもあっちの男性と付き合ったりしてたの?」
よちゃ「うん。というかね、今も続いているの。」

はづき&エイミー「ええええっ!?」

エイミー「遠距離恋愛だねー!!よく続くよねー!ねえねえ。相手はどんな人?何歳?」
よちゃ「4●歳。」

はづき(……やっぱり!!)←はづきは心の中で突っ込んでいる。

エイミー「へー。どんなお仕事してるの?」
よちゃ「ええと…お医者さんなの。麻酔科医。」

はづき&エイミー「えええええええっ!?」

はづき(超すごいじゃん。想像を絶する〜!日本人じゃないだけに〜!)←はづきは心の中で突っ込んでいる。

エイミー「えー!お医者さんなんて、どんなところで出会うの?全然仕事接点ないよね〜?」
よちゃ「(((ここで出会いの経緯を細かく説明。でも個人的なことなので割愛。)))」

エイミー「そうなんだー。で、最初のデートではどっか食べに行ったわけだ?」
よちゃ「うん。普通に食事だと思ってたら、高級ホテルのレストランだった。びっくりした。」

はづき「ええええー!いいなあ。そういうの、憧れる〜!」←はづきさん、ようやくしゃべる。

エイミー「やっぱ、お医者さんだとお金持ってるの?」←エイミーさん、あなた、どこまで根掘り葉掘りするのよ〜!!
よちゃ「………うん。多分かなり溜め込んでいると思う…。」


独身年上のお金を溜め込んだお医者様とのお付き合い(しかも外国人)、私たちには想像できない〜〜!!(>w< )


しかも、まだ続いているというので、いずれは結婚するつもりなのかと聞くと、そこの国は「結婚する」という文化があまりないのだとか。事実婚のほうが主流のようです。つまり、男女がパートナーとして一緒に暮らしていれば、それでハッピーじゃないかという文化。

日本人にはあまりなじみのない文化ですね。

そんなこんなな会話をしていた私たち3人。


更に場面は日本にうつりまして…

エイミー「日本に帰ってきてから、他の男性探したりしなかったの?」
よちゃ「そりゃ、探したよ〜!でもさあ、いつも年上既婚者と付き合うことになっちゃうんだよねー。」

はづき(って、またかよっ!!すごいよ、この人!!もうかれこれだいぶ前から年上既婚者男性に超モテまくっているよ!!どんだけモテるの!!)←はづきさん、心の中で突っ込み。


よちゃさん、本当にめちゃくちゃモテるんです。でも絶対年上男性なの。それも既婚者ばかり。
って、それ、不倫?愛人?


でもよくよく考えたら、私が独身時代の頃、年上の既婚者男性に声かけられたことなんて一度もないし。やっぱりモテる質が違うというか、よちゃさんのモテまくり度はハンパないです。



その後、私とエイミーは女の色気について語り合い、
結婚して主婦になったとたん、男性から声がかからなくなったと二人して嘆きました。
しかも、笑えることに、エイミーが言った言葉。
エイミー「私なんてさ、旦那に『エイミーって、色気ないよね。』って言われるんだよ〜!」
って面白いこと言ってて、
そんなことないよ〜!!って私とよちゃさんでフォローしてたのに、
エイミー「いやいや。そうなんだって。旦那の両親にも『エイミーさんって、いい人なんだけど、色気がないのよね〜。(笑)』って言われたんだよー。」って言ってて、
大爆笑。
普通、義両親が嫁に向かって「色気がない」なんて直接言います!?まあ、ここの家はとても仲が良いようなので、悪気があってとかじゃなくて、仲が良い為に直接こんなことになっても全員笑って済んじゃうようですが。そんな関係が面白すぎます。(⌒_⌒;)


よちゃさん、真面目に日本で誰か良い人はいないか探しています。
誰か紹介してあげたいところだけど、独身男性といえば、妙な人物(笑)しか浮かんできません。お勧め物件なんだけど、絶対に怪しげというか。(笑)結婚が絡むと責任重大だから、簡単には紹介なんてできないはづきさんでした。φ(・∇・`〃 )


ごめんなさい。分かりにくい文章で。
とりとめもない話ってことです。
でも、私みたいに平凡な主婦(期間限定)をしている人にとって、現在進行形で恋話が激しく咲いている人の話はすっごく刺激的なのでした♪ちゃんちゃん

***


odekake74.jpg
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

ゆっきー

Sex and the Cityの世界ですね☆☆
いいな☆☆
自分に刺激がない分、人のってほんと楽しいですよね!伝わりました~!ウフフ
by ゆっきー (2012-02-25 08:50) 

りょお

外国人ってだけでもすごいのに、めちゃ年上で、しかも医者(金持ち)って、どんだけー!!
もう、想像つきかねます(^^;
年上男性にもてる件ですが、私も一時期ありました。
私の場合は、既婚者ではなく、どちらかといえばダメ男でしたが(笑)
そして、そのうちの一人が今の旦那様です(爆)
結婚と同時に仕事しなくなって、今の職場は基本、女の人と既婚男性しかいないので、もてる・もてないは意識したことないなぁ。
普通の職場にいったら、もてなくなったと実感するかしら?
まぁ、相手も旦那がいると思うと誘いづらいですよね。
人妻専門(笑)とかなら別なんでしょうが。
ましてや、子供もいるとねー。
どうしても、生活感でちゃいますよね(^^;
by りょお (2012-02-25 22:14) 

はづき

>ゆっきーさん、りょおさん

>ゆっきーさん
本当ですか!?すっごく嬉しいです〜〜!!実はsex and the cityに憧れている私です。昔ブログで「sex and the cityしたい!!」って言ってたくらいなんですよ〜。(笑)

ほんと、自分の生活には特に刺激がないので、人の恋話ってすっごく新鮮です。(*^_^*)


>りょおさん
こんばんはー。
ほんと、どんだけ〜〜〜っ!!ですよね。(≧ロ≦)私も想像できません。

旦那様をダメンズ扱いしていいのですか?(笑)

そうですね。うちの職場には若い独身男性がいっぱいいるので、特に意識しちゃいます。昔だったら、飲みに行こうとか絶対声かかったのになあ〜とか。(⌒_⌒;)

人妻専門(笑)、危険ですね。

いやあ。生活感でないように、がんばりますっ!!(p`・Д・´q)
by はづき (2012-02-26 00:01) 

はづき

>nyanさん、ゆりこさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-02-26 00:03) 

はづき

>這い上がるママさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-02-26 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。