SSブログ

念願叶って [雑文]

sora6.jpg
↑懲りずに過去写真リサイクルシリーズです。この写真も何回目だろう…。

***


以前、右腕のかゆみ→強烈なしびれ で悩まされて、整形外科へリハビリに通っていると書いた気がするのですが、今日はその後日談です。

右腕のしびれもほぼ95%取れて、痛みもなくなりました。まだときときふとしたときにしびれることはあるのですが、だいたいOKかなって思って、そろそろリハビリもやめたいなと思っていました。通院が結構負担なのです。子どもたちを連れていけないところなので、旦那が偶然仕事から早く帰ってきた日に、病院に駆け込みセーフで飛びこんでリハビリ通っていたのです。

しかも、最初の頃は肩や首もマッサージしてもらっていたから満足していたのですが、だんだん右腕だけ→右腕の肘だけへとマッサージも一カ所重点型に変わってきてしまい、なんとなく、面倒になってきました。


で、今日は最後の通院にしようと思って、まずは先生の診察を受けたのですが、しびれは取れたのでOKだけど、まだ腕が弱いので当分リハビリは続けてくださいとのことでした。がーん。(≧ロ≦)
面倒〜。

…等と思いながら、次はリハビリのお部屋へ。
「腕の痺れはもうほぼ取れたんですー。」
とマッサージの人に言うと、
「そうですか。じゃあ、今日からは首と肩を重点的にやりましょうか。」
という天からの声が!!

なんとなんと!!!

ベッドにうつぶせになり、10分間ほど首肩背中をマッサージしてもらいました。
こ………これは私がかねてから願っていたことだわ!!

私が通っていたマッサージ屋(リラクゼーション系)のほうは、30分3,000〜4,000円くらいしていたのですが、整形外科では保険が効き、1回300円程度。診察料もかかるので、合計600円なのですが、それでもかなり安いです。

今後しばらく首肩を中心にマッサージやってもらえるのなら、また整形外科に足しげく通っちゃおうかな〜〜〜♪〆(´∀`*)とうはうはな気分になってしまったはづきさんでした。

いやあ。本当に嬉しい。
首肩のこりが最近ずっと酷くて辛かったから。
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

まるいの

整形外科の通院って、大変ですよね。。。子連れだとなおさら。
私、最後まで通い切ったことないですぅ。
肩こりよくなるといいですね。
by まるいの (2012-02-11 09:06) 

這い上がるママ

最近整体に行ってないので、マッサージ羨ましいです!私も今度は保険が聞く所に変えようと思っています。
by 這い上がるママ (2012-02-11 19:57) 

はづき

>まるいのさん、這い上がるママさん

>まるいのさん
こんばんは。子連れでの通院なんて全くの無理なので、旦那が頼りです。うちの旦那、帰りが遅いのですが、最近はお願いして早く帰ってきてもらっています。整形外科が7時までなので、ぎりぎり7時までに帰ってきてくれたら、そのときに通うって感じです。

リハビリって、いつになったら終わるんでしょうね。私的にはもう終わりかな〜って思ってたんですけど、まあ、首肩マッサージにシフトしたから、いつまでもだらだら通ってしまいそうです♪〆(´∀`*)


>這い上がるママさん
こんばんは〜。
整形外科だと保険が効くのかもしれません。大抵は怪我や事故で通院している方ばかりなので。私は右腕のしびれというちょっと妙な症状で入り込みましたが、これも保険適応範囲みたいで良かったです。
這い上がるママさんも是非保険がきくところを探してみてください。(*^_^*)
by はづき (2012-02-11 22:19) 

はづき

>りんごさん
こんばんは!niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2012-02-11 22:22) 

りょお

ゼロが一個違っちゃうとあれば、主婦としては見逃せませんよね(笑)
右腕のしびれと首や肩のこりと無関係ではないでしょうし、しっかり根本から治してもらってくださいね♪
って、そもそもの原因は骨格なんでしたっけ?
なんにせよ、痛みやしびれを感じずに、毎日を過ごせたらいいですね(*^^*)
by りょお (2012-02-11 22:45) 

はづき

>りょおさん
ほんとだ。ゼロ1個違いますね〜。(笑)
いやいや。右腕のしびれと首肩のこりはおおいに関係あるんですよ〜。首肩の骨が右腕を動かす神経をはさんじゃっている状態みたいです。(そうこれが骨格の問題ってやつです。)

本当のそう思います。毎日痛みとかしびれとかそういうの無しで普通に生活したいです〜。健康って本当にありがたいものだなあ。しみじみ。(´ρ`)
by はづき (2012-02-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。