SSブログ

ストーカーかよっ!! [kids(3歳&11ヶ月)]

jr88.jpg
「やあやあ。久しぶりだね。ぼく、ジュニア君だよ。」

***


最近さぼりがちな育児記事。

ここ1ヶ月ほどは、ジュニア君が突然超ママっ子になってしまい、ストーカーのごとく私を1日中追い回しています。(汗)あれ?ようやく後追い??ようやく人見知り??

常に抱っこしてないと怒るし。
パパがいても「パパ嫌!!」とばかりに離れていき、私のほうに向かってきます。(⌒_⌒;)

とにかく私を見つけると、まっしぐらです。

トイレに行こうとすると大泣きしますが、二人目なので、放っておいてトイレに行きます。(´ρ`)
料理をしようとしても泣きますが、二人目なので、さっくりベビーゲート閉めて台所入れないようにしちゃいます。

ついでに言うと、なかなか昼寝しない子なので、一日相手していると私のほうがバテてしまい、夕方には私だけ和室で寝て、ジュニア君放置タイムというのがあります。
放置しておくと、最初は私に向かってまっしぐらにやってきて、私の上に覆いかぶさったり、髪の毛を引っ張ったり、顔をなめたり(笑)、一緒に寝転がったりして遊んでいますが、5分くらいすると飽きて独りリビングに戻っていき、おもちゃで一人遊びしています。(⌒_⌒;)ごめんね。いつもホーチミンで。

jr89.jpg
「よいしょ」

jr90.jpg
「おともだち発見!遊ぼうよ。」


そういえば、階段を登ることはだいぶ前からできていたのですが、最近階段を下りることもできるようになってしまいました。怖い……。一応安全に後ろ向きに下りてくるのですが、なんとなく転落しそうで怖いです。まだたっちも上手にできないので。

今日旦那の不注意で目の周りを強打して怪我をしてしまいました。ジュニア君、ただいま左目のまわりが青く腫れ上がっています。可哀想に……。

歩くようになると、もっと怪我の心配が出て来るなあと思います。何しろ超やんちゃBOYですから。


おにぎり君のこと、熱烈に尊敬しているようで、いつも憧れのまなざしでおにぎり君を見つめるジュニア君です。φ(´ω`*)


***


最近異常に眠くてたまりません。
どれだけ寝ても寝ても眠いです…。
今日も超朝寝坊した挙げ句、昼寝を2回し、夕寝も1回しました。それでも眠い……。
なんとなくテンションも下がって来ています。次の不調に備えたほうがいいのかも。
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

マローン

ずっと追いかけるなんて…かわいいじゃないすか!
でも、いつか成長していってしまうんですもんね~
by マローン (2012-02-12 10:36) 

りょお

ジュニアくん久しぶり(笑)
後追い、遅かれ早かれそういう時期がくるんですかね?
ママ冥利につきる瞬間ですよね。
大変ですけど(^^;
目の回りは大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。
しかし、男の子は本当に油断できないですよね(>_<)
怪我、怖いです((((;゜Д゜)))
by りょお (2012-02-12 14:39) 

はづき

>マローんさん、りょおさん

>マローんさん
お久しぶりです。
下の子だから、後追いも可愛いもんだなあと思えてしまいます。上の子のときは正直トイレもいけなくて困り果てていたんですけどね…。
いつまでママママ言ってもらえるかしら…(*^_^*)


>りょおさん
こんばんはー。
ジュニア君めっちゃ久しぶりの登場です。さすが二人目。
ジュニア君は後追いも人見知りもしないんだなと思っていたのですが、最近になってようやくの後追い・人見知りです。
3人目はないかと思うと、後追いも可愛く思えてしまいます。(●^o^●)

目のまわりの怪我ですが、昨日より少しよくなりました。
まだお岩さんみたいになっていますけど、まあ、多分大丈夫だと思います。
小太郎君も早く良くなるといいですね。m(_ _)m
by はづき (2012-02-12 21:07) 

はづき

>ゆっきーさん、這い上がるママさん
こんばんはー。niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2012-02-12 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。