SSブログ

ハッピーシンセサイザ(追記あり) [雑文]

zakka46.jpg
↑雑貨福袋シリーズ地味に続いています。これはポーチだったかな。

***


昨夜遅く、はづきさん、一時的に猛烈に元気になりました。
で、記事を更新しようと思ったら、ソネブロがおかしくて、ログインできなかったり、エラーでページが開けなかったり、画像が表示されなかったり、挙げ句の果て、「緊急メンテナンスで全ての機能が使えません」的な状態にされ、ぷっつんです。(ノ`Д´)ノ キィィィ

何から書けばいいのかな。
前々から「絶対に聞くまい!!」と決めていた初音ミクの曲。
ボーカロイドがなんだ。人間が歌わない歌なんて意味ないんだよ、ってずっと思っていたんだけど、最近You tubeを見ているうちにどんどん初音ミクに浸食されていってしまいました。(;´Д`)ワアア

で、経緯を書くと長くなるので、省略しますが、あにまさんというとっても歌の上手い歌い手さん(ボーカロイドの曲を歌う人)を知り、そのあにまさんが歌って踊っているという動画を発見したので、それを見てみました。




瞳孔開きまくりました。Σ( ̄ロ ̄lll)


歌は上手いなと思っていたんだけど、歌い手さんなので、顔とかダンスとか全然期待してなかったんです。
でも動画を見て、ぎゃ〜〜〜〜!!Σd(≧∀≦*)

なんだ、この人。
めっちゃかっこいいんですけどぉ〜〜〜!?どういうこと!?



思わぬイケメンとの出会いに、衝撃を隠しきれない私。

しかし、ダンスを見て、「めっちゃ上手いんだけど、なんでこんなにナヨナヨした振り付けをするんだろね、この人。」ってちょっとう〜ん…って思っていたら…



違う!!
あにまさん、完璧に振り付けを再現しているんだ!!( ̄□ ̄;)!!

元祖ハッピーシンセサイザを発見してしまいました。
もともとこういう振り付けの歌だったのね!!


↑いろんな人が動画作っているので、この動画が元祖とか本家とかいうわけじゃないけど、とにかく、この振り付けが元のようです。(ちなみに歌っているのは初音ミクじゃないです。ルカ?)



とまあ、そんなわけで(どんなわけ?)、私のダンス魂に火がつき、決めました!!
私、これ、踊る!!(p`・Д・´q)

決めたので、さっそく昨晩ダンスの練習に励んでいました。(笑)
いや別に誰かに見せるだけじゃなくって、リハビリのために踊っているんです。
週1のエアロビだけじゃ、運動量全然足りなくてさ。
エアロビではガガ様の曲で踊っているけど、家では、このハッピーシンセサイザで踊って燃えようと思っています。ヾ(*`・ω・´*)


ってゆーか、初音ミク、ほんと有名になったよね…。昔は超ヲタ向けの存在だったのに…。(⌒_⌒;)

***


エロくなってしまったので、ボツになったプロフィール画像↓
hazuki-pro3.jpg
エロホラーな感じ。

上半身裸に見えますけど、もちろん違いますよ!


全裸です!!(笑)


昔、二人目妊娠後期の時期にマタニティ・ヌード撮ったと書きましたが、その時の写真です。実際は全身写っています。セルフタイマーで撮っているので、裸は誰にも見られてないぜ。φ(´ω`*)

いい思い出です。

***


<追記>
しつこいけど、こんな笑える動画もあったので、載っけておきます。
伊達政宗も踊ってる!?そして、なんとジャイアンも登場。(笑)
ゲーマーにはたまらんな、この動画。


ふ〜〜〜〜。なんとか最後まで踊れるようになった〜。。+゚*(w´∀`w)*゚+。
って、まだ最後の間奏のところ、全然だめだけど…。
nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

武蔵


禁断のボカロ世界ようこそ~生々流転で世は変わっていく人間だろうがロボット歌手だろうが世界規模で評価される時代に、 ハピシンは振り付けも簡単だし人気曲だよね自分も踊れるし仲間だ☆^(o≧▽゚)o~ボカロ系なら他にZIGG-ZAGG 、ルカルカ、Soar、 only my railgun、LOVEどっきゅん、Be MYSELFなら7割ほど踊れるよ(* ̄∇ ̄*)釣りに行けぬストレス発散いい運動になって楽しい~メインはロボットダンス系だけど色んなジャンルを練習してこそ上手になるだね!!もっと完璧になったら記念に動画撮影し思い出の自己DVDでも作るとしよう。

 今日は都内でも初雪パラパラo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!寒いので風邪を引かないよう注意しようね、湯たんぽ5個と頑丈なペットボトルに湯を入れ布団中ポカポカ、さて夕飯の支度~野菜とお肉たくさん鍋を作ります。






by 武蔵 (2012-01-20 18:09) 

くみみ

見た! 笑った!
そしてうちのお嬢がめっちゃ聞いてたw
ポリゴン特有の動きまでコピーしててすごいね!
by くみみ (2012-01-20 21:30) 

はづき

>武蔵さん、くみみちゃん

>武蔵さん
えっ!!武蔵さん、意外と詳しいんですね!!(>w< )
私は全然詳しくないんです〜。極力聞かないようにしてたので、ほんと、最近知ったって感じです。初音ミクだとワールドイズマインくらいしか分からないです。(これもまた私がボカロに引き込まれた要因なのですが…。)

私にとっては、ハッピーシンセサイザも振り付け、難しいです。途中(最後のほう)の間奏のところの足と手の動きがどうしてもできません。(+_+)今夜もがんばりますっ!

我が家は先月エアコン(暖房)の使い過ぎで光熱費がえらいことになって衝撃です。( ̄□ ̄;)!!
猛反省しました。


>くみみちゃん
やあやあ。見てくれてありがとう。o(*^▽^*)o~♪
えっ!姫が聞いてたの!?面白いね。
私、この踊りがんばって覚えるよ!(でも、超むずい…。)これでウツウツした気分も晴れるはず…!!ヾ(*`・ω・´*)
by はづき (2012-01-20 22:24) 

りょお

すごいかっこいいし、ダンスも細かいところがメチャウマだと思うのですが…。
私、こういう人見ると、どうしてその情熱をもっと別のところへ向けられなかった~?!
って、思っちゃうんですよねぇ(余計なお世話)
私の友人も多数この世界にいらっしゃいますが(なんてったって、声優の専門卒だし/笑)、余りのディープな世界に、私は足を踏み込めずにいます。
別なディープな世界なら、一時期片足突っ込んでましたが(笑)
ダンスは良さそうですね。
習得したら、ぜひアップしてください♪
by りょお (2012-01-20 22:30) 

はづき

>りょおさん
こんばんはー。
あにまさんは若いから、遊んでてもいいんじゃないかな〜って思います。φ(´ω`*)多分趣味でやってるだけだろうし。(素性をよく知りませんが。)

ん?りょおさんご自身が声優の専門学校へ通われていたのですか!?

私は長年マニアックな世界に足を突っ込んでいます。(笑)ブログにはほとんど書かないけど。(*´▽`*)

ダンス、がんばりますよ〜!アップはしませんが。(笑)
by はづき (2012-01-20 23:15) 

はづき

>ゆっきーさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-01-20 23:29) 

りょお

そうです、声優目指して上京したクチです(笑)
少しの間ですが、卒業後も売れない役者してたりしました。
なんで、周りはディープな友人多いっす(^^;

アップはしないんですか~。
残念(>_<)
by りょお (2012-01-21 14:15) 

はづき

>りょおさん
そうなんですか〜!!(*≧д≦)o
意外すぎてびっくりです〜!

ダンス、アップはしませんが、完成したら、旦那が観客になってくれるみたいです。(●ゝω・)ノやったあ。
by はづき (2012-01-22 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。