SSブログ

おしゃれじゃない話。 [雑文]

side34.jpg
↑ダンナ君のお小遣い袋。(制作時間10分)我が家の格言。(なわけない。)

***


今から超生活感のある画像を出します。
先日実家に帰ったときに撮った写真です。

↓ ↓ ↓

side33.jpg

ん?なにこれ。父の寝室の一角なのですが……なんだか妙にトイレットペーパーとティッシュのストックが山積みになっています。これでも量がだいぶ減って来ているんだけど、実は、おしゃれじゃない話というか、お恥ずかしい話ですが、あの震災の後、父と母は焦って買いだめに走ったようです。(ほんと、身内としてお恥ずかしい限りです。私はもちろん、買いだめは全くしていません。普段通り必要なものを必要なときだけ買うようにしていました。だから、ストックがなくて、焦った品もありましたが。)

これだけストックがあるので、何かあったらしばらく困らないのだろうなと思います。
我が家はストックが全然ないので、何かあったら、ここから少し分けてもらうことにしよう。(おいおい。)


そして、おしゃれじゃないことに、明日はドンキホーテへ行ってきます!(って、まだ人生で一度しかドンキ行ったことありません。それだけ私にとっては珍しい場所です。)わくわく〜☆
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

武蔵



備えあれば憂い無しだね☆^(o≧▽゚)oM9クラスの大地震は必ず1回は近い数年以内に起きるので油断せずに水と食料にガソリンは余分に用意しておきましょう、忘れもしない阪神淡路大震災は1月17日、東日本大震災は3月11日と1~3月の間に起きている(ノ△・。)老朽化した実家も大ピンチ・・・帰省中に修繕で壁や柱など補強しておかなきゃね!!

 ドンキホーテ色んな品あって楽しいよねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 明日は大掃除して30日に実家に帰ります。


by 武蔵 (2011-12-28 23:04) 

りょお

ドンキですか。
うちの弟君はよくいきます。
そして、掘り出し物を見つけてはほくそ笑んでます。
何をかくそう、今年のじぃじサンタからの小太郎へのプレゼントも、弟がドンキでゲットしました。
トミカタウンの詰め合わせ、合計一万円以上のセットが、五千円以外です。
すげぇぜ、ドンキ!
by りょお (2011-12-29 17:20) 

はづき

>武蔵さん、りょおさん

>武蔵さん
こんばんはー。(*^_^*)
我が家は水だけしか用意されていないです…。食料はストックがほとんどない状態です。なんとか2〜3日しのげると良いのですけどね。

ドンキホーテ行ってきました。いろいろ売っていますね〜!安いものも高いものもあって、全部が安いわけじゃないんだなと気がつきました。φ(´ω`*)


>りょおさん
こんばんはー。
ドンキホーテ、てっきり激安のお店なんだと思っていたけど、安いものと高いものが半々って感じでした。危うく全部安いのかと思って、いろいろ買っちゃうところでした。トミカ詰め合わせがそんな安い値段で売ってたんですか!?こっちには置いてなかったです〜。(>w< )
とりあえず日用品を買ってみました。(#^.^#)
by はづき (2011-12-29 20:08) 

はづき

>rebeccaさん、alo-hadさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-12-29 20:09) 

はづき

>這い上がるママさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-12-29 20:09) 

りょお

コメント
by りょお (2012-01-02 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川崎病3最近どうよ〜? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。