SSブログ

最近どうよ〜? [雑文]

zakka36.jpg
↑のっけからこの写真ですか。シャアですか!シャア専用ですか!(´ρ`)

***


只今背中から生えた羽根を伸ばし中です。φ(´ω`*)
なんと、単身で実家に帰ってきています。そしてお泊まりしま〜す♪
この企画はダンナ君の協力のもと成り立っています。
12月、ダンナ君の都合でダンナ君が不在の夜が多かったので(飲み会とかいろいろ。)、私への家事育児負担が大きい1ヶ月でした。そして、先日も、ダンナ君の羽を伸ばさせてあげるべく、職場の仲の良いお友達との飲み会を快く承諾し、送り出した私です。(うん。いい奥様だわ。)

ということで、私の羽も伸ばしてもいいよね!?(´ー`)当然

という流れから、私単身で実家に帰省中でございます。といっても、本日午後〜明日の昼までの短い時間ではありますが。



実家に帰って、まずドンキホーテに行ってきました。人生で2回目のドンキ♪楽しく買い物できまた。

その後は実家のシアタールーム(父自慢のスペシャルな部屋です。)で、映画鑑賞。大スクリーン、本格スピーカー、防音の壁、リクライニングできる素敵なソファのそろった気持ちの良い環境。ここで一人映画館♪ほんと、画面がめちゃでかいのと、父がスピーカーにやたらこだわる人なので音響もとても良くて、まるで本当に映画館を貸し切っているかのように臨場感たっぷりでした。観た映画は『トロン:レガシー』です。

夜は、美味しいので有名な焼き肉屋に食べに行きました。

そして、夜遅くに、一人で本屋徘徊♪いやあ。満喫です〜。(*^_^*)





ここからは、病気の話。

パニック障害ですが、治療を始めて約1ヶ月。
まだまだ全然効果を実感することができません。ほんの少しだけ良くなってきてるかな〜って思うんだけど、それでも、薬の効果の切れる夕方になると、相変わらず息が詰まり、体が震えます。緊張のあまり体がカチコチにかたまって、そして、思考も停止します。そんなわけで、毎日夕飯を作るのがまるで人生最大の挑戦をしているかのようです。「今日こそは夕食を作るぞ!!」とか気合いを入れて立ち上がるのに、台所に立つと急に鬱状態になって「ダメだ……。私はダメだ…。」と落ち込んだり。

旦那にもよく「やっぱりダメだった…。今日もご飯作れなかった…。ダメだ…………。」と漏らしています。

夕方になると「自分はダメだ…。」という気持ちでいっぱいになります。
そして、息が止まるのではないかという恐怖に襲われます。

慌てて薬を飲んで、夜の10時くらいを過ぎると、気分もおちついてきて、ネットを楽しんだり、テレビを見たりできるようになるんだけど、ほんと、夕方〜10時くらいまでの間の時間が地獄です。(≧ロ≦)


パニック障害って、本当に完治するのかなあ。
なんだか、私、完治する気がしなくて……。
って、気弱になってちゃダメですよね。心の病って、パッと治るものでもないし、治ったと思ったらすぐぶり返したりするものだから、何年もかかって少しずつ…くらいの気持ちでいないと苦しくなっちゃいますよね。(m´・ω・`)m


私は再来年の春に復職するので、それまでに病気を治しておきたいところです。m(_ _)m

あ。でも、ほんと、毎日周りの人々に支えられて幸せに暮らしていますよ。(*^_^*)

***


zakka37.jpg
↑私の切手コレクションの一部。分かり辛いけど、小学生の頃からずっと記念切手を集めているので、膨大な量なんです。しかも、結構な勢いで切手を使っているので、かなり減っているはずなのに、それでも手元にものすごい量の切手があります。この写真に載っている意外にも沢山持っています。

onigiri74.jpg
↑先日降った雪でおにぎり君がゆきだるまを作りました。ゆきだるまの顔のゆるかわな感じが可愛くて萌え〜です。o(*^ー^*)o
nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

ゆっきー

再来年ですか~。実は、働いている方が、育児を一身に背負わなくて楽、、
かもしれないですね。ほんと育児って命、性格、全てを築くものだから、
緊張感も結構ありますよね。

実家帰り、素敵ですね。ホームシアターの写真見て見たかったです!
羨ましい!
来年も、よろしくお願いします!
by ゆっきー (2011-12-30 00:37) 

武蔵


燃え上がれ燃え上がれ~ガンダム敵を撃て(*・∀<*) ガンダム大好き~いっぱい羽を伸ばし休みましょう、1週間位のんびり気楽に出来ればいいのに~嫁や母親はいつの時代も家事と育児に追われ大変なものだ・・・長い人生には浮き沈みあるもの無理せず気楽に構え小さな事からコツコツ回復しよう焦りは禁物さ、どんな長い冬にも春は来る、どんな暗いトンネルも必ず出口はあるものさ。

 さて半年ぶりに実家に帰省します、カバンが重い・・・来年こそ幸多き1年でありますよう皆さんの健康と幸運を祈っています、久しぶりに海を眺め心の洗濯も~来年もよろしくね良いお年を☆^(o≧▽゚)o






by 武蔵 (2011-12-30 10:11) 

這い上がるママ

優しい旦那さまが見方にいてくれるなら、パニの症状もきっと良くなりますよ!羽をのばす時間をくれるなんて優しいじゃないですか〜。
by 這い上がるママ (2011-12-30 13:14) 

non

ご実家にホームシアターがあるなんて素敵!!
そうだそうだ〜!妻だってたまには
息抜きしたっていいじゃない♪

はづきさんの大変さとは比べ物にならないけど
私もなんにもうまくいかない時や
どどーんと落ち込む時あります。
お互い息抜きしながら
気長にいきましょうね☆
by non (2011-12-30 14:17) 

macoron

うわー、すごい切手ですね♪
ガンダムのとかあるんですね!

雪だるまが作れるくらい降ったら寒くて大変だったのでは?
こちらも降りましたが積もりませんでした*^^*
ゆきだるまもおにぎりくんも超可愛くって萌えっ(*´∀`*)ノです♪
by macoron (2011-12-30 19:40) 

はづき

>ゆっきーさん、武蔵さん

>ゆっきーさん
こんにちは。確かに働いていた頃(上の子を保育園に預けていた頃)は、育児の面ではすごく楽だったような気がします。ただ、仕事がとても緊張感漂う仕事をしているため(人の命を預かっています。)ものすごく疲れが出てしまい、家事をやる気力が全くなくなるんですけどね。(⌒_⌒;)

ホームシアターは父の自慢です。(*^_^*)とてもすごいですよ〜!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください☆


>武蔵さん
こんにちは〜!
ガンダムのこの切手、もったいなくて使えません〜〜(≧ロ≦)確か母からもらったものだった気がします。

病気の治療、長い道のりですが、地道にいこうと思います。(*^_^*)

武蔵さんも久しぶりのご実家でゆっくり過ごされるのかな。私も昨日今日は実家でのんびりできました。φ(´ω`*)

武蔵さん、来年もよろしくお願いします。(●^o^●)
by はづき (2011-12-30 20:19) 

はづき

>這い上がるママさん、nonさん

>這い上がるママさん
こんにちは!
優しいのですかねえ…。実は旦那が私のストレスの元なんですけど。(⌒_⌒;)団なのストレスから逃れるために実家に避難しています。(笑)
でも、とても良い人だと思います。(*^_^*)


>nonさん
旦那は外で飲み会とか頻繁にあるのに、妻って、そんなに飲み会とか外でぱぁ〜っとっていうのもないですものね。たまには息抜きしたいし、息抜きは当然の権利だと思います。φ(´ω`*)

私はきっと全然たいしたことないことですご〜く落ち込むタイプです。nonさんも疲れたときは是非引き抜きしてくださいね♪
by はづき (2011-12-30 20:23) 

はづき

>macoronさん
こんにちは〜!
最近の記念切手は、結構アイドルとかアニメのものとかいっぱい出てますよ。面白いです。φ(´ω`*)

はい。とっても寒かったです〜!そして今日もすごく寒かったです。外遊びが辛い毎日です。(≧ロ≦)
おにぎり君の作ったゆきだるま、ゆるかわ萌え〜ですよね。(笑)
by はづき (2011-12-30 20:24) 

はづき

>こあーるさん、goriyaさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-01-03 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。