SSブログ

ズンバやってきました! [雑文]

odekake67.jpg

火曜日の話なのですが、いつものスポーツクラブに行ってきました。
今回はエアロビではなく、「ズンバ」に参加してきました。初ズンバです。今いろんなところで話題のダンスですよね。一体どんなダンスなのか謎だなあと思っていたのですが……

…あれ?結局ズンバが一体何なのか分からないまま終わりました。
ラテン系の踊りだとは思うのですが、私が参加したズンバのクラスは、色んな国のダンスをミックスでやっていたので、ラテン以外にもアフリカの踊りなどいろいろあって、それはそれで面白かったです。奴隷の踊りとかもあるんですよ。奴隷ならではの動きをします。

ところで、てっきりズンバは若い子向けのダンスだと思って、張り切って参加したのに、私以外全員がおばあさんでした。(どうみてもおばあさんだった。おばさんではなく、おばあさん。)
ダンスもわりとゆったり系が多かったです。激しいダンスを望んでいた私には、ちょっと不完全燃焼気味。(≧ロ≦)

また明日、エアロビに行って、ストレスを発散させてこようと思っています。
せっかくの3連休ですが、私は私の予定を優先させるぞ〜!\(^O^)/
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

ゆっきー

あれ!!!
私もズンバですよ☆☆
ズンバで検索するとDVDやらなんやら出てきますけど、フィットネスクラブでやる
ズンバや私みたいにサークルでやるズンバは、結局みんなに合わせたレベルで、
ってことなんでしょうね!私は振りをうまくできている気はしないですが、音楽が
ノリノリで気持ちいいので、なんか楽しいです^^先生もたまたま素敵な人で。
エアロって先生と趣味が合うかどうかだったりしません?
by ゆっきー (2011-12-23 00:12) 

non

遅くなりましたが、ジュニア君
退院おめでとうございます☆
はづきさんも少し元気になられたのかな?

ズンパ初めて知りました!!
流行りに疎い私…。笑。
家でカービィやってますが
邪魔されちゃってなかなかできず…。
エアロビは部分痩せにも効きますか?
by non (2011-12-23 21:58) 

はづき

>ゆっきーさん、nonさん

>ゆっきーさん
こんばんは〜!なんと!ゆっきーさんもズンバやっていらっしゃったのですね〜!私のイメージするズンバはもっと激しいラテンポップなイメージだったので、おばあちゃま対象のズンバは物足りなかったです〜。いつか、本格的なスポーツクラブのズンバをやってみたいです。

エアロビは、金曜日の先生はとても合う感じで、好きですよ〜♪土曜日の先生はドSです。ついていけな〜い!!(≧ロ≦)


>nonさん
こんばんは〜!ありがとうございます。ジュニア君のほうはすっかり元気ですよ〜。まだまだこの先何年も通院が続きますが、何事もなく後遺症も残らないといいなと思っています。
私は相変わらずの不調ですが、ぼちぼちやっていますよ!(*^_^*)

ズンバはそっちの業界(?)ではかなり流行っていますよ。普通に市が主催するスポーツ講座でもズンバは毎回大人気のようで、定員の100人を毎回オーバーするらしいです。100人でズンバってすごいですよねー。

カーヴィーダンスもかなり流行りにのっていると思いますけど。φ(´ω`*)
エアロビは本気でやれば、かなりのシェイプアップ効果が期待できると思いますよ。特に腹筋を使います。お尻や股関節、肩甲骨の筋肉など、普段使わない筋肉も相当使いますよ。(●^o^●)
by はづき (2011-12-23 22:38) 

はづき

>yamahaさん、這い上がるママさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-12-23 22:40) 

はづき

>こあーるさん、酔いどれ天使さん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-12-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。