SSブログ

ジュニア君、8ヶ月のあしあと。 [kids(3歳&8ヶ月)]

jr71.jpg
↑おにぎり君の七五三に付き合わされ「超たいくつ〜!」な顔しているジュニア君。

***


めっちゃ遅ればせながら、ジュニア君8ヶ月のときの様子を簡単にまとめます。

というか、もう書くような内容もないです。変化なし!

<ジュニア君8ヶ月の様子>

●高速はいはいで追いかけてきます。

●伝い歩きはするけど、まだ歩き出しません。たっちもまだです。旦那が1秒ほどたっちしているとこを目撃していますが、私はまだなので「まだ」ということにします。

●離乳食はまだ2回食です。でも、本当によく食べます。いつも「ごちそうさまね。」と言うと「ぎゃーー!!」と言って怒ります。まだ食べたいのかね。

●よく私の足や膝をなめてきます。

●すぐおにぎり君の側に行って邪魔をするので、よく喧嘩になります。

●昼寝を全くしません。抱っこしてないとダメみたいです。でも、抱っこしてても暴れます。とにかく抱きにくいこの体。

●歯は全部で4本です。

こんなところかな。

**

<最近買った絵本>


めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス

めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス

  • 作者: せな けいこ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2002/11/01
  • メディア: 大型本


↑おばけのてんぷらシリーズの。クリスマスが近くなってきたので、買ってみました。サンタさんが「ぐーぐージュース」を飲んでしまい、寝てしまうという話です。代わりにおばけとうさぎさんがプレゼントを配ります。ちょっぴりシュールです。


ねずみくんのクリスマス (ねずみくんの絵本)

ねずみくんのクリスマス (ねずみくんの絵本)

  • 作者: なかえ よしを
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2003/10/01
  • メディア: 大型本


↑こっちはねずみくんシリーズです。家には『ねずみくんのチョッキ』がありますが、他にもこのシリーズの絵本を保育園で借りてきています。クリスマスが近いので、この絵本も買ってみました。心優しいねみちゃんがみんなにばかにされて、ちょっぴり切ない話です。でも、最後にはみんなから素敵なプレゼントが待っています。(#^.^#)


我が家の本棚に絵本が収まりきらなくなってきたので、絵本収納BOXという場所に読まなくなった絵本をしまっています。ジュニア君は残念ながら、あまり絵本を読んでもらっていません。おにぎり君は1日最低でも3冊以上は読んであげています。(*^_^*)
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

みや

はづきさん、初めまして。
macoronさんところでお見かけしてお邪魔させていただきました。

ジュニア君、かわいいですね♡
我が家も男の子2人なんです。
2人目は子育てに余裕あるのに、でもやっぱりバタバタな毎日です(>_<)
絵本参考にさせて下さい☆

by みや (2011-12-04 23:32) 

はづき

>みやさん
初めまして。macoronさんのところから来てくださったのですね!
コメントありがとうございます。(*^_^*)

みやさんも男の子2人ですか!大変ですね〜。
そうなんですよね。二人目は余裕なんですけど、結局男の子2人を同時に育児しようとすると、かなりバタバタしますよね。(≧ロ≦)

お互い、がんばりましょうね〜!


by はづき (2011-12-05 22:40) 

はづき

>rebeccaさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-12-05 23:02) 

non

ジュニア君大きくなりましたね〜。
ごちそうさますると泣いて怒るの
同じです。笑。
食いしん坊なのかなー。

せなけいこさんの絵本大好きです♪
おばけのてんぷらも。
クスッと笑えるのが良いんですよね(^^)
by non (2011-12-05 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。