SSブログ

滋賀、写真ぶらり旅。その2 [雑文]

shiga-title2.jpg
ぶらり旅の続きです。タイトルに「、」が加わっているとかいないとか。(笑)

***


さてさて。ぶらり旅の続き。
階段を登って、入り口らしきところに到着したと思ったのに、どうもその先の階段を登らないと本堂には行けないようで、更にがんばりました。(+_+)

shiga2-1.jpg
↑またまた途中で見下ろしてみたり。

隅の方に、3重の塔がありました。こちらには行っておりません。なんとなく写真を撮っただけで。
長命寺、駐車場にはお年寄りがうじゃうじゃいたのに、一変して本堂のあたりには何故か若者や一人旅らしき女性までいた。長命寺なだけに。(って、みんな若いのに〜。)

shiga2-3.jpg
こちらは講堂だったかなあ。忘れました。小雨が降っていたので、ほとんど人気はなくて、寂しい感じでした。

そして、もうちょっと奥へ進むと、琵琶湖が一望できるらしきちょっとした場所が。

でも……

shiga2-4.jpg
↑天気悪すぎて、全然見えない………。かすんで見えますが、一応琵琶湖が見えます。天気ちくしょーです。(m´・ω・`)m

ところで、写真旅行なだけに一眼レフを持っていったのですが、雨だったので、一眼レフは車に置いて、コンデジのほうで写真を撮ることになりました。(≧ロ≦)なんだか悔しいです〜!

そんなこんなでまだまだ続きます。

<つづく>
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

武蔵


お寺に城や遺跡は自分にとってパワースポット☆^▽^☆ 心が落ち着く~歴史ある場所は生きている間に多く参拝したいものだ!!琵琶湖いいなー釣りしたい、春になれば魚も冬眠から目覚め大漁になるだろう。



 
 

 

 
by 武蔵 (2011-12-05 07:58) 

ゆっきー

階段上から見下ろした写真、なんだか模型のようです。
絵みたいな風景、羨ましい!
by ゆっきー (2011-12-05 10:59) 

はづき

>武蔵さん、ゆっきーさん

>武蔵さん
こんばんはー。(*^_^*)
パワースポットなんですねー!確かに遺跡とか私、心がとっても癒されます。

琵琶湖、楽しい場所がいっぱいですよ〜。〆(´∀`*)
また行きたいです。


>ゆっきーさん
こんばんはー。
写真は加工してあるので、模型っぽく見えるのかもしれません。(●^o^●)
全然知らなかったお寺なのに、行ってみたら、結構楽しかったです。
by はづき (2011-12-05 23:19) 

はづき

>naonaotomi-さん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-12-05 23:20) 

はづき

>nonさん、goriyaさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-12-09 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。