SSブログ

滋賀、写真ぶらり旅。 [雑文]

shiga-title.jpg
突如始まる新企画!『滋賀、写真ぶらり旅。』です。
さかのぼること数ヶ月前。私、「カジモン!」という片付け系家事がんばりコーナー(カテゴリー)を作ってせっせと家事をがんばっていました。ポイント制で、100P溜まると、ご褒美に写真小旅行に行けるというものです。(と私が勝手に決めていたものです…。)

しかし2児の子育て中故になかなか時間が撮れなくて、ようやく写真旅行に行けたのが、10月。
しかも当日は朝から雨で、テンションもだだ落ちで、行くのやめようかと思ったくらいです。

「ひょっとしたら、道中雨がやむかも!?」って淡い期待を抱いて、なんとか出発。

目的地が決まらなかったため、とりあえず、竜王にあるアウトレットに行ってみることにしました。って、ここ全然写真スポットじゃないじゃん!(;´д`)ノ 完全に自分の買い物欲のほうに天秤傾いてますけどぉ〜〜〜っ!?(⌒_⌒;)

すごいと噂に聞いていたので、すごいところを想像して行ってみたのですが、なんだか………全然な感じで、買うものも何もありませんでした。あれ…?

ルピシアの紅茶を買ったくらいで、後は何も買わずに、ランチだけ食べて終了。

もちろん写真は撮っていません。


これだけで帰るのはもったいないので、近場でどこかへ行ってみようと、近江八幡周辺をうろうろすると、こんな場所へ辿り着きました。(一番上の写真。)

超マニアックな場所にあるので、知る人ぞ知るって感じもしますが…。(私など、道路を走ると見えてくる、あの青い看板に書いてあったので、なんとなく行ってみたくらいです。)

もはやスーパー林道としか言いようが無いほど、細くて狭くて暗い道を一人心細く車を走らせ山道をひたすら登って行くのですが、途中で何度もタクシーとすれ違い、その度に「崖から落ちて死ぬかも…。」と思ったほどです。狭かった…。すれ違いとか無理!!

なんとか上の駐車場に辿り着いて、目的地へ。
shiga1.jpg
あ。ここじゃないですよ。ここは休憩いすです。

shiga2.jpg
↑ここが目的地。って、分かるかな?滋賀マニアッククイズ的な。

私を懲らしめるかのごとく、急な階段を登りますと、
shiga3.jpg
ようやく入り口っぽいところに辿りつきます。
あ。ここで正解発表。
『長命寺』です。どれくらいの知名度だろうか。
名前に惹かれてやってきてしまったけど、お年寄りだらけでした。(汗)当たり前か。

登ってきた階段を振り返ると、
shiga4.jpg
わー。これをお年寄りが登りますか…。すごいですね…。


と、長くなりますので、続きはまた今度!

***


今日も体調が悪くて、朝から寝込んでいました。
もう起き上がることができなくて、ようやく勢いをつけて起きたのが昼でした。
旦那もそんな私をそっとしといてくれたので助かりました。

立ち直れるかな、私…。
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

武蔵


滋賀県の大津に一泊した20歳☆^▽^☆ また琵琶湖を見ながら旅行したいなー、長命寺か名前がカッコイイ。

 大丈夫?体調が優れないようで無理せず寝て焦らず回復を(ノ△・。)自分のパワーを分けてあげたいものだ、狩りにも行けず部屋で悶々とo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!重さ25キロの水ボトルの段ボール担いで筋トレしています。


by 武蔵 (2011-12-04 20:00) 

はづき

>武蔵さん
こんばんはー。
今日も朝からダメだったのですが、なんとか起き上がって、家族で児童館へお出かけしてきました。でも、遊んでいたらやっぱり疲れてしまって、最終的には寝込む結果になりました。(m´・ω・`)m

琵琶湖、是非とも1周してみたいですよね。私は何度も滋賀県に行っているわりに、琵琶湖の周りを1周したことがありません。いつも半周で終わっちゃうなあ…。大津には昔、男友達が住んでいて、遊びに行ったことがあります。(*^_^*)

重さ25kgの段ボールですか!?すごい筋トレですね!!
by はづき (2011-12-04 22:20) 

はづき

>naonaotomi-さん、ゆりこさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-12-04 22:22) 

はづき

>fam-kaninchenさん、mykairaさん

>fam-kaninchenさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)

>mykairaさん
初めまして!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-12-04 22:25) 

はづき

>りんごさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-12-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。