SSブログ

ママ大好き [kids(3歳&8ヶ月)]

jr67.jpg
「裸で失礼しましゅ。ジュニア君でしゅよ。」

***


前に書いた記事『悩み』の補足ですが、おにぎり君はもともといたって温厚な性格で、お友達にいじわるしたりとかはないです。保育園慣れしているので、集団の場では、きちんと座ってお話も聞けます。調子に乗って走り出しちゃうこともあるけど、大抵はとてもおりこうにしています。

1日のうち、おにぎり君タイムを結構作っているのですが、ジュニア君が側にいないときは、おにぎり君とても優しくて本当に良い子なんですよ。(#^.^#)
しゃべっていることは可愛らしいし、しゃべり方が優しいし。

おにぎり君と2人きりで過ごしているときは、私はほとんど怒ることがないので、ふと思いだしたのですが、そういえば、ジュニア君が生まれる前は、おにぎり君に対して怒るなんてこと、まずなかったなあと思いました。いたずらしても、何にしても、注意はすることはあっても、めちゃくちゃ怒るなんてことなかったです。

ここ最近、おにぎり君とジュニア君の間でごたごたしてて、私もイライラしていることが多いです。それで余計おにぎり君もイライラしちゃうのかもしれません。

なんとか丸く収まるといいんですけどね。m(_ _)m


一方ジュニア君のほうですが、最近何やら「たっち」の気配を見せています。手を離して数秒立っていられるとか。私はまだその場面を目撃したことがないのですが、ダンナ君が何度か目撃したそうです。「ジュニア君が立っていた…。」と。(⌒_⌒;)

そして、ジュニア君、すこ〜しですが、人見知りの気配も。
あとは、最近後追いがすごいです。
どこへ行ってもママまっしぐら。もうママしか見えてないみたい。

jr68.jpg
「ママ〜。文字通り、地を這ってでも行きましゅからね〜!」

家の中では常に私の足元に、赤子がしがみついている状態です。
ざしきわらしかっ!!(;´Д`)

でも、こんなにも熱烈に想われるなんて、嬉しい限りです。
jr69.jpg
↑このアングルからだと、頭から手足が生えているかのようで、面白いです。
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

武蔵


だいぶ東京も寒くなり布団の中でブルブル、実家から防寒具が届かないと凍死してしまうぜよ(ノ△・。)冬のコートにセーター部隊の到着を待つ!!お互い体調管理には注意し風邪を引かないようにね、飲まなきゃやってられない不調日もある(>< )( ><)子供の成長は嬉しいけど育児は休みなし365日ママは大変だ、子よ早く大きくなーれ(*・∀<*)

 


by 武蔵 (2011-11-17 01:05) 

はづき

>武蔵さん
こんにちはー。
朝晩の冷え込みは、体にこたえます〜。(+_+)そろそろ暖房使用しようかなあ。朝だけでも。夜なんて、服を5枚重ねで着ていても寒いです。
飲みたいけど、家にお酒がありません。仕方ない…養命酒で我慢しよっと…。
しくしく。(ノ_・。)
by はづき (2011-11-17 10:55) 

はづき

>ayaさん、fam-kaninchenさん

>ayaさん
お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)

>fam-kaninchenさん
こんにちは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2011-11-17 10:56) 

はづき

>ゆりこさん、こあーるさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-11-17 16:23) 

はづき

>酔いどれ天使さん
こんにちは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2011-11-17 16:23) 

non

うちとおんなじですねー。
私もがっちりストーキングされてます〜。

ジュニア君のいる生活に慣れたら
おにぎり君の気持ちも落ち着くかな?
普段おだやかならきっと大丈夫☆
by non (2011-11-17 22:42) 

はづき

>nonさん
ストーキング。(笑)(>w< )

私の予想では、ジュニア君がまともにおにぎり君と一緒に遊べるようになったらちょっとはマシになると思います。でもその前に、おにぎり君を保育園へ入れてしまえば、こっちのものだ……。(⌒_⌒;)

ほんと、普段はとっても穏やかで優しい子なだけに、どうした!?って感じです。
by はづき (2011-11-18 23:10) 

はづき

>ゆっきーさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2011-11-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。