SSブログ

ブラックホールから抜け出せません [ブラック]

odekake53.jpg

何故だ。
ベイダー卿が強力なフォースを用いて私を引き寄せているというのか…!?

最近ずっと心身ともに不調で、どこにも出かけず寝込んでいることが多いです。

さすがにおにぎり君の保育所(野性的幼児教室・週2)と親子教室だけは必ず行くようにしてるけど、毎週水曜日にあるリトミックはすでに2連続でさぼっています。先週は友達の家に遊びに行っていたので、リトミック行ってる余裕がなくてさぼったんだけど、今週は明らかに「面倒。行きたくない。寝る。」でさぼり。リトミックは全6回しかないので、来週こそは行こうと思っています。あ。ちなみに、今週はジュニア君の体調が悪かったってのもあるけど。

昨日は本当に子どもたち2人を放置して丸一日寝込んでたなあ。

今日もいろいろありまして、夜子どもたちがお風呂に入る頃には私、寝込んでいました。
超ブルー。
いろいろありすぎる。

そして負のスパイラルにはまってしまっている…。


起きていると、本当にもう「怒り」と「失望」の感情しか沸いてこないので、なるべく寝て平和に過ごそうとしています。
パニック発作も起こすわけにいかないし。すでに動悸と頭痛の激しいのがずっと続いていますが。

家に居ても息苦しくて、このまま呼吸が止まってしまうんじゃないかと思えてしょうがないです。
かといって外に出かける気には全くなれません。



でもでも………
明日はエアロビの日だから、がんばって、行ってきます!ちょっとはすっきりするだろうし。



まとまりのない文章ですみませんでした。m(_ _)m

<追記>
あ。来週水曜日はリトミック休みだった…。(祝日)orz

このごろ土日は雨降りばかりで、気分が滅入ります。
しかも、土日に旦那が遊びほうけて家に全然いない…。土日にインドア母子家庭ぽつん…。
nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

酔いどれ天使

こんばんは。なんだか、うちの奥さんの症状に似ているようですが、頑張ってください。
あ、オイラは、ちゃんと土日の育児してますよ。
by 酔いどれ天使 (2011-11-18 02:35) 

武蔵


大丈夫?ヾ(〃>_<;〃)ノ 長い人生に良い時もあれば悪い時もある、不調な時は無理せず休みエネルギーを充電しようね、リラックスやストレス発散しモヤモヤ・イライラを吐き出しスッキリ出来るといいね(*・∀<*)

 そうそう土日は雨が多く今週もOUTで慌てて洗濯物たくさん処理~お風呂のお湯バケツくんで往復(>< )食料の米も残り少ない大ピンチ!!!!3個入り78円の(うどん)が主食に、うむむっ~田舎の福島県・宮城県が全滅し毎年30キロの新米と豊富な野菜の支援が断たれたのは痛い(ノ△・。)神様どうか大量の米を下さい。




by 武蔵 (2011-11-18 05:12) 

ゆっきー

土日母子家庭辛いですよね。
我が家も毎週土曜日は仕事で、この数か月は母や保育園を頼んでいましたが・・

何も気の利くこと言えませんが、上の子初めて育児の時、パパはもちろん夜遅く、
誰も褒めてくれないし、赤ちゃんとは話せないし、、ってな感じで一日がなんだかなー
という頃、いっつも夕飯作るとき、淡麗一本飲んでました^^;
夕方母乳減るのがよく出るようになるし、水分補給できるし、サラリーマンみたいに、
「おし、今日終わったー!お風呂入れるのがんばるぞ」みたいにリフレッシュして。
パパは黙認してました。今回も、梅酒ボトルを購入済み。たまに飲んでますよー。
とりあえず・・
by ゆっきー (2011-11-18 16:04) 

はづき

>酔いどれ天使さん、武蔵さん

>酔いどれ天使さん
こんばんはー。奥様も似たような感じってことは、奥様はとっても真面目で努力家な方なのかな〜って思います。こういう症状になる人ってのは、たいていとても真面目でがんばり屋が多いです。(+_+)私は自分が真面目すぎることを自覚しているもので…。(⌒_⌒;)

うちの旦那ももうちょっと土日の育児参加がんばってもらいたいものです。参加というか、土日は基本旦那が育児の中心であって欲しい………。家にいないなど、論外です。m(_ _)m


>武蔵さん
こんばんはー。
実は、このイライラを発散すべく、一人カラオケに行きたいです〜〜!!思い切りシャウトしたい。(≧ロ≦)それが叶わないので、ごくたま〜に、夜中にこっそり一人ドライブして車でシャウトしていますが…。

今週もまた土日雨で、つまらないです〜。
私の休日も土日くらいしかないのになあ。

お米、残念でしたね。農家の方々のことを思うと胸が痛みます。悪いことをしていないのに、この仕打ち。武蔵さんも、せっかくお米を楽しみにしていらっしゃったのに、残念ですね。m(_ _)m
by はづき (2011-11-18 22:50) 

はづき

>ゆっきーさん
こんばんは。
私もお酒を飲みたいのですが、旦那が私が酒を飲むことに対してものすごく抵抗があるようです。アル中だと思われているみたいだけど…………私、全然お酒飲まないんだけどなあ……。(⌒_⌒;)日本酒が好きってだけで、別に飲むわけでもないし…。若かりし頃悪酔いしたことがあって、そのことを未だに旦那が根に持ってるみたいです。

とりあえず、しょうがないので、今日も養命酒で我慢します。(養命酒、おちょこみたいな容器たった1口だけなので、全く酔えないけど、健康には良いだろうと思っています。)
by はづき (2011-11-18 23:08) 

ニケ

私も今すごく辛いです
今日も旦那の実家に日帰り帰省してきたけど、高速走る車のドアを何度も開けて飛び出したい衝動に駆られました
母が一緒だったのと、モカのことを考えてなんとか押しとどめたくらい
(でもコート被ってずっと泣きっぱなしでした...)

ほんと、この苦しさからどうやったら抜けられるんでしょうね

わたしははづきさんを心の友にして、もう少しこらえてみます

by ニケ (2011-11-19 23:37) 

はづき

>ニケさん
こんばんはー。
ニケさんのところもなかなか大変そうですね。
私も自分ではどうにも押さえられないくらい感情が高ぶってしまって、毎日必死で踏みとどまっています。もう普通に生活してても、いきなりぷつんときれることが多くなってきました。

この苦しさからは自力では抜け出せないのではないかな、って思います。

家の向いが心療内科なので、そこへ行こうかと何度も考えているのですが、怪しげな雰囲気が漂う心療内科なので、別のところを探そうかとも思っています。とにかく、専門家の力を借りないと、無理なような気がしてなりません。

ニケさんも、自力でなんて考えたら苦しくなっちゃうので、誰かの手を借りることを考えてみてはどうでしょうか。
心の友だなんて言ってもらえて光栄です。(#^.^#)

とりあえず、ふんばります!
by はづき (2011-11-20 00:44) 

はづき

>こあーるさん、tosiさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-11-20 00:52) 

はづき

>rebeccaさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2011-11-20 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。