SSブログ

リトミックへ行ってきました [kids(3歳&8ヶ月)]

onigiri52.jpg
↑夏のヒトコマです。

***


まだまだ書きたいことが山のように溜まっている状態です。(+_+)
今日も2つ書きたいことがあるんだけど、とりあえず、そのうちの1つだけ記事にします。残りはまた後日。


今月から、おにぎり君をリトミックの教室へ参加させることになりました。といっても、全6回シリーズなので、来月で終わりです。短いけど、程よくて良かった。φ(´ω`*)

以前ヤマハの体験に行ったときは、どっと疲れて「これは子ども2人連れていくのは無理だな。」と思ったのですが、今回のリトミックは、市が主催している適当な教室なので(でも料金は取られます。)もうちょっと気楽な感じ。

でも、行ってみると、やっぱりおにぎり君は一番年上で、他の子は、2歳くらいの子ばかり。最近どこへ行ってもおにぎり君だけがずば抜けて月齢が高いです。おかげで、なんか違和感があって、馴染めないことが多かった私。今回もおにぎり君だけ違和感ありまくりなのですが、一応2〜4歳が対象年齢らしいので、範囲内だろうと思って我慢我慢。

内容は、リズム遊びとか、体を動かす運動をしたりとか、そんな感じ。歌や手遊びもあり。
たいした内容ではないと思うんだけど、おにぎり君にヤマハ通わせてあげられなかった代わりにここでちょっとでも音楽的な要素を取り入れて欲しいと思う親心です。(m´・ω・`)m


(もちろん、ヤマハのほうが内容がかなり充実していましたよ。市主催のリトミックは本当に適当な感じです。)



そして私、気がついたら平日全てが予定で埋まってしまいました。( ̄ω ̄;)!!
月 保育所(野性的幼児教室)
火 親子教室
水 リトミック
木 保育所
金 エアロビ

これが固定のスケジュールで、これに加えて、更に子どもの予防接種だとか、保育園関係のこととか、いろんな予定が入ります。
全く暇がない………。(+_+)

1日だけ暇な日作ればよかったかなあ。まあ、いざとなったらリトミックをさぼります。(ノд`@)


***


<プチ怒り貯金>
onigiri51.jpg
↑これを見てください。おにぎり君が保育所から帰ったらいつも、服を何着も手洗いするのですが、靴1足だけでもこの汚れ具合です。
それなのに、旦那が「大変じゃない」と暴言を吐いた過去があるので、ほんと、許せません。
お前〜〜っ!!一度手洗いしてみろよ〜〜!(` 曲 ´)言っとくけど、靴下だけじゃなくて、靴下2セット、上下着替え、下着等2セット以上ずつあって、全部ひどい汚れなんだぞ!!

一度も手伝ったことないくせに、「大変じゃない。」などと言うのは本当に無神経です。


***


<おまけ。>

おにぎり君を探せ。

onigiri53.jpg
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

non

わおー(°□°;)すごい過密スケジュール!!
これでお子さんが風邪とか
病気になったらキャンセルするだけでも
大変そう…。
はづきさん元気過ぎます!!

リトミックは臨月まで通っていたけど
いいですよね。娘が大好きでした♪
幼稚園でもあるらしいので楽しみです。

ゆるーい感じなくらいが親子で楽しめていいかも♪
私も音楽は興味はあるけど
下の子連れて通わせるのが面倒で…
先生に自宅に来ていただけるのを考えてます。
マンツーマンでヤマハより安かったはず。
by non (2011-11-03 16:14) 

りょお

ご無沙汰しております(^^;
お元気そうで、なによりです(*^^*)
てか、はづきさん元気すぎ!(笑)
私も見習わなくては・・・。
リトミック、いいですね。
私は今日も休日出勤で、なんだか子供との時間がどんどん減っていきます。
その上ガミガミ怒ってばっかなので、そのうち嫌われてしまいそうで、内心ヒヤヒヤです(苦笑)
by りょお (2011-11-03 21:10) 

はづき

>nonさん、りょおさん

>nonさん
こんばんはー。(*^_^*)
私、実は超出不精&超人見知りなので、こんなにも外へ出かける機会があるの、人生で初めてです。(ノд`@)
ちょっと前までは、できるだけ外に出かけたくない、家でのんびりしたい派だったのですが、さすがにやんちゃボーイズたちと家に引きこもるとロクなことがないので、無理矢理出かけるようにしています。

nonさんは、音楽の先生に家まで来てもらってたんですか!?いいなあ〜!それ、うちもやりたいです〜!旦那はピアノの家庭教師を雇いたいと前々から言っているので、ピアノの先生に家に来てもらいたいです。(#^.^#) って、絶対お値段高くてできないけど…。


>りょおさん
お久しぶりです〜!
大丈夫です。私なんて只今育休中にも関わらず、いつもガミガミ怒ってばかりですよ〜。結局なんやかんやで常に時間に追われています。てっきり仕事をしているせいだとばかり思っていたのですが、仕事を休んでいる今でも時間に追われているなんて……私ってば、なんか力不足を感じます。(>w< )
ということで、お仕事されているりょおさんが、気にする必要ないですよ〜!
by はづき (2011-11-04 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。