SSブログ

で、結局お勧めの抱っこ紐は… [雑文]

hana24.jpg
おかしい…。まだ6月なのに、何故か8・9月の猛暑や残暑を思い出すような暑さだ…。

***


育児記事だけど、「雑文」カテで書きます。
我が家には、おにぎり君誕生からこれまでに数々の抱っこ紐を買っては試しています。
抱っこ紐って、合う合わないが非常に激しくて、誰かが「これいいよ。」と言ったものであっても自分には全然合わなかったりします。
また、軽量コンパクトを重視するか、はたまたしっかりタイプで腰が痛くなりにくいのを重視するかで選ぶものが分かれたり。
タイプもいろいろあって、抱っこ紐タイプからスリングまでほんと、いろいろです。

私も最初はよく分からなくて、いいと言われたものを買っては失敗、また別のものを買っては失敗を繰り返していました。

我が家には只今4つの抱っこ紐と1つのスリングがあります。
その他にも過去にあまりに合わなくて捨ててしまったものが2つあります。

沢山持ってるんだけど、シーン別に使い分けています。
(例えば、ちょっと買い物、な時はコンパクトタイプをバッグにしのばせる、とか。)

でも、結局「これが一番お勧め!!」と思える抱っこ紐は1つ!φ(´ω`*)

口コミでも話題のエルゴです。

エルゴベビー ベビーキャリアギャラクシーグレー CREG00302

エルゴベビー ベビーキャリアギャラクシーグレー CREG00302

  • 出版社/メーカー: ERGO Baby
  • メディア: Baby Product


↑私が持っているのは、このギャラクシー柄のやつ。

コンパクトではないのですが、とってもラクチンです。肩も腰も全然痛くならず、長時間耐えられます。しかも装着も簡単だし。何より、新生児から縦抱きで使用できるのも魅力でした。私は上の子の公園遊びに付き合うとき、新生児のジュニア君を縦抱きにして遊んでいました。(●^o^●)


街でもすっかりエルゴ派が増えて、本当に会う人会う人エルゴだらけです。
しかも、気まずいことに、同じギャラクシー柄の人も多くて、おにぎり君の通っている保育所(野性的幼児教室)の送迎で出会うママさんも私と全く同じ色柄のエルゴを装着していました。お互いに「あ…。かぶった…。」と気まずい雰囲気に。(笑)(⌒_⌒;)

とにかく、このエルゴが一番お勧めの抱っこ紐だと思います。
これから抱っこ紐の購入を考えている方や、抱っこ紐をすでに持っているんだけど、なんか腰が痛くて困っているから2つめの抱っこ紐が欲しいと思っている方、是非エルゴをお試しください☆
きっと感動するくらいラクチンだと思います。(≧ω≦)b
nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

ゆりこ

そうそう、行きつく先はエルゴですよね!
私もあやかのときに買って、ももかのときに大活躍しました。
ビョルン、スリングと使い分けはしましたけどね~
でもエルゴはおすすめして買った人で悪く言う人はいなかったです^^
かさばることだけが難点ですね(>_<)
本当にエルゴ率高いですよね!
私はピンクハートローズという柄なので、
今まで一人しか出会ったことはないですが・・・
by ゆりこ (2011-06-26 08:34) 

non

エルゴいいですよね☆
私も色んなタイプの抱っこ紐を
使ってきましたが、
やはりエルゴが一番疲れにくいです。
先日久々に簡易タイプの抱っこ紐を
使ってみたら子が暴れ過ぎて
肩が脱臼するかと思いました(-.-;)
by non (2011-06-26 21:41) 

mocha

はづきさん、いっぱい抱っこ紐持ってますね!
私も4種類もってます笑
エルゴは、私も二人目で買いました。
エンジ色のです。
肩は楽チンですよね~♪
ただ、歳のせいか・・・膝がわらってます。。。

なので、腰がすわった最近では幼稚園の送り迎えもバギーにのっけてます。
(最近、エルゴでは暑すぎないですか?お互い)
by mocha (2011-06-27 00:19) 

酔いどれ天使

抱っこ紐ですか。なんだか懐かしいです。エルゴてがっちりサポートできて良さげです。長女の時にはスリングを使っていましたが、頻度はあまり高くなかったです。次女は腕力勝負。「左手の手の甲を上にむけて、手首と肘の間に子供のお尻を載せて、右手で抱きかかえる。」という方法。日本古武術の応用だそうで、左手の甲の向きの関係で筋力を使わずに子供を支えることができますよ。
by 酔いどれ天使 (2011-06-27 01:41) 

りょお

エルゴ、人気ですよね~。
私の周りでも、使っている人が多いです。
私は、ベビーラップっていうのがハマって、ずっとそれを使っていました。
あまりに使い倒してノビノビで色あせてしまったので、
二人目ができた暁には、新調しようと思っています(^^)
やっぱり、長時間でも疲れないモノがいいですよねw

ジュニア君、そけいヘルニアだったんですねー。
小さいのに全身麻酔で手術って、確かに可哀想(>_<)
でも、大したことなくてよかったですねw
by りょお (2011-06-27 22:03) 

はづき

>ゆりこさん、nonさん

>ゆりこさん
こんばんは。
私も一人目のときはニンナナンナをずっと使っていましたが、おにぎり氏が何しろ体重が重い人なので、すっごく肩が痛くてたまらず、抱っこ紐の使用頻度がかなり低かったです。あの時エルゴを知っていたらなあ。(笑)
スリングもおにぎり君が大きすぎて使い辛くて、結局使いこなせなかったり。

ジュニア君用にエルゴやトンガ等を新調しました。φ(´ω`*)
ほんと、エルゴ、超かさばりますよね〜。それだけが難点ですね。

ピンクハートローズという柄、見かけたことないけど、普通に売っているものなのかな??気になります〜。


>nonさん
こんばんは〜。
エルゴは神です。(笑)
走り回る上の子を追いかけながら、散歩や買い物が楽にできるものって、そうそうないです。エルゴ、すごすぎる。o(*^▽^*)o~♪

私は簡易タイプはトンガとフェリシモの抱っこ紐を持っているのですが、まだ未使用です。いつか使おうと思っています。(⌒_⌒;)でもきっと疲れるだろうなあ。
by はづき (2011-06-28 00:30) 

はづき

>mochaさん、酔いどれ天使さん

>mochaさん
こんばんはー。
そういうmochaさんもかなり沢山持っていらっしゃいますね〜。(笑)使い分け派でしょうか。
エルゴ、今のところ超快適です〜♪確かにものすごく暑いですが、上の子が通っている保育所はベビーカーが通れない山道の上にあるので、抱っこ紐がないと辛いということで重宝してます。(●^o^●)

>酔いどれ天使さん
こんばんはー。
エルゴ、ミラクルですよ〜!(笑)疲れにくさにびっくりです。

古武術ですか!?確かにテレビでそういうのやってた気がします。赤ちゃん向けじゃなくて、介護用でしたが。(⌒_⌒;)
不器用な私にはできなさそう…。
by はづき (2011-06-28 00:35) 

はづき

>りょおさん
こんばんは〜!
本当にすごい人気ですよね〜!私の周りはエルゴだらけでびっくりするぐらいです。しかも同じ色柄の人が多くて。(汗)

りょおさんは1つの抱っこ紐をずっと大切に使っていらっしゃったのですね。すごいですね!(*^_^*)私はどれもしっくりこなくて、いろいろ買ってしまいました…。結局エルゴが一番しっくりきました。

そけいヘルニア、なんだか可哀想な感じですが、そんなオオゴトではないので、手術できる年齢になったら、早めに治してあげたいです。φ(´ω`*)
by はづき (2011-06-28 00:38) 

はづき

>vocaliseさん、kawasemiさん

>vocaliseさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)

>kawasemiさん
初めまして。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-06-28 00:41) 

はづき

>さーちゃんさん、うつマモルさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-06-28 00:41) 

はづき

>こあーるさん、ayaさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-06-28 00:42) 

はづき

>くらいふさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2011-06-29 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。