SSブログ

デスティニー… [kids(3歳&4ヶ月)]

jr33.jpg
だんだんとふっくらしてきた腕や脚。赤ちゃんらしさが増すなあ。

***


今日はジュニア君の記事です。φ(´ω`*)

おにぎり君のときは、最初にしゃべった言葉がなんだったかよく分からない感じだったのですが、ジュニア君はおしゃべりな子なので、最初にしゃべった言葉がはっきりしています。
というか、別にしゃべろうと思ってしゃべっているわけじゃないんだろうけど…。

もちろんよその赤ちゃんも同じ台詞を言ってるので、単に赤ちゃんの発音しやすい言葉ってのもあるけど、最初にしゃべったのが「まんま〜(ママ)」でした。泣いて私を呼ぶときによく「まんま〜!」と言って泣きます。私のほうを見てそう言うので、間違いない。

そして、次にしゃべった単語がなんと「運命」でした。(笑)
これも泣くときに言うのですが、ちょっと寂しい時や甘えたいときの泣き声が何故か「うんめ〜!(運命)」なのです。〆(´∀`*)

「運命〜!」と度々叫ばれる私は、なんだかジュニア君に運命を感じます。(笑)




そんなジュニア君も23日で4ヶ月を迎えました。o(*^▽^*)o~♪
育児の大変さが一段落する時期にきましたね〜。次に大変になるのが6ヶ月ごろ。
そして、4ヶ月頃は育児が一段落するものの、ママが一番鬱になったり疲れやすい時期ですね。(⌒_⌒;)疲れは大変感じておりますが、なんとか今のところ産後鬱にもならずに元気に過ごせています。

3ヶ月の終わりに気がついたのですが、ジュニア君、いないいないばあをやってあげると、「あははは!」と声を出して笑うんです。(*^_^*)可愛いなあ。今までいないいないばあをやっても無反応だったのに、ここ最近面白そうに笑うので、こちらとしても嬉しくなります。

これからはジュニア君の笑いのツボ探しという新たな趣味ができそうです。(笑)



jr31.jpg
↑おにぎり君のときと違って、いつもご機嫌なジュニア君は、ベビーカーでの写真も大変ご機嫌です。おにぎり君はいつでもむっつり顔でしたから。(;´Д`)

でも油断すると…
jr32.jpg
「運命〜!」
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

oni

お久しぶりです!すくすくと二人目成長中ですね☆
ニューブログになっていて素敵!
そうそう二人目になるとブログの分類どうしようかと
考えていましたが・・・なるほど参考になります 笑
by oni (2011-06-25 10:28) 

雅

ジュニア君、どんどん大きくなりますねー。
赤ちゃんらしくぷくぷくしてて、抱っこして頬ずりしたくなります。
by (2011-06-25 11:48) 

はづき

>oniさん、雅さん

>oniさん
お久しぶりです〜!
やっぱり、二人目となると、ブログのカテゴリーがだんだんと増えてごちゃごちゃしてきますよね〜。実はニューブログにするの、とっても面倒だったのですが、なんとか踏み切れてすっきりしましたよ♪(*^_^*)


>雅さん
こんばんは〜。
最近ますます大きくなったような気がします。
文字通り、私、ほおずりしていますよ。(笑)(*^_^*)可愛いです。
by はづき (2011-06-26 00:59) 

はづき

>コトキャンさん
niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2011-06-26 01:00) 

はづき

>vocaliseさん、nonさん
niceありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2011-06-28 00:43) 

はづき

>酔いどれ天使さん、りょおさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-06-28 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。