SSブログ

「お前、寝返ったのか!!」 [kids(3歳&3ヶ月)]

1週間ほど前のことです。
気がついたら、ジュニア君、こんなことになっていました。

jr24.jpg

そういえば、あまり構ってあげてなかったけど、知らないうちに寝返りの練習を始めたようです。

jr25.jpg
首座りもあと一歩ってところで、立て抱っこしてもほとんど首がぐらつきません。でも、バンボに座らせると首がグラグラするので、やっぱりあと一歩ってところです。

おにぎり君は初寝返りが4ヶ月頃だったので、ジュニア君のほうがだいぶ早いかな〜って思います。φ(´ω`*)


jr26.jpg
よいしょっと。寝返り成功。………ではなくって、なかなか成功しないから、私が手助けしちゃいました。


そんなこんなで、ジュニア君もだいぶ大きくなりましたよ。(*^_^*)
上の子と比べて手があまりかからず、機嫌よく遊んでいる時間が多いです。たまにぎゃん泣きが止まらない日がありますけど。

最近ミルクの吐き戻しが多くて困っています。洋服が汚れてすっぱくなる〜。
せっかく苦労して飲ませた母乳もほとんど吐かれてしまったり。(⌒_⌒;)

そんなジュニア君のチャームポイントは寝ハゲとソフトモヒカンです。(*´▽`*)

**

おにぎり君は、ジュニア君のこと非常によく可愛がってくれています。
泣くとよしよししてくれます。
ときどき話しかけてくれます。

我が家ではおにぎり君のこと一度も「お兄ちゃん」と呼んだことがありません。
「お兄ちゃんだから」と言うといろいろ我慢させそうだから、「お兄ちゃん」という言葉をカットしています。(私の考えではなく、旦那の方針で。)

お兄ちゃんと呼ばなくても、おにぎり君にはいろいろ我慢させている部分があるのだけれど、毎日少しでもおにぎり君との触れ合いタイムを設定して遊んでいます。そして週1回の親子教室では完全に下の子は預けておにぎり君と二人きりの時間を楽しんでいます。(*^_^*)

下の子がもう少し大きくなったら、兄弟で一緒に遊べるようになると思うので、それもまた楽しみだな〜って思います。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

vocalise

はづきさん、こんばんは。

おー、海老ぞってる!!
コロンといくまであと少しという雰囲気~。
その瞬間が楽しみですね!

我が家の姫は、まだ海老ぞりを隠し持ってる状態で
今かイマかと楽しみにしてる最中です(^-^)♪
by vocalise (2011-06-11 01:20) 

雅

3か月でここまで行くっての、結構早くないですかね?
うちの娘、寝返りに成功しても、下側の手が体の下から抜けなくて泣いてたことがあったなー・・・・(遠い目)
by (2011-06-11 20:40) 

はづき

>vocaliseさん、雅さん

>vocaliseさん
こんばんは〜。
あと少しという状態から全然進みません。(+_+)下側の腕を抜くということが、赤ちゃんにとって、かなり難しいんですよねー。上の子も確か腕が抜けるまでに1ヶ月くらいかかったような気がします。

エビ反り、ほんと、いつの間にかなので、 vocaliseさんもその瞬間をお見逃し無く!!(笑)φ(´ω`*)


>雅さん
こんばんはー。
何しろ二人目ですからねー。早くお兄ちゃんと遊びたいんじゃないかな〜って思います。きっと歩き出すのも早いのだろうなあ。

ジュニアもまだ下の腕が抜けませんよ。でも、泣きませんけど。(⌒_⌒;)
おにぎり君はよく泣いていました。腕が抜けない、腕が抜けても今度はうつぶせが嫌だ、とか、いろいろです。
by はづき (2011-06-11 23:32) 

はづき

>酔いどれ天使さん、ゆりこさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-06-11 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。