SSブログ

幼児教室 [kids(2歳&2ヶ月)]

jr10.jpg
↑泣いたり笑ったり、忙しい君。写真は1ヶ月ちょいの頃。

***


あれ?気づいたら、ジュニア君、2ヶ月になっていました。(⌒_⌒;)はやっ!!

このごろ、ほんと、いろんな表情を見せてくれます。特に菩薩のようなアルカイックスマイルを見せてくれるのが嬉しいです。「許しますよ。」という天からの声が聞こえてきそうな、そんな微笑みです。私、何か悪いことしたかしら??(した、した。)と思ってしまいますが、とにかく「許しますよ。」と微笑みを見せてくれるジュニア君。ははーっ!!ありがたやーーっ!!m(_ _)m

相変わらず混合育児続けていて、実は母乳量は多分増えている(しぼると、シャワーのようにしゃーっと出るから。)気がするのですが、ジュニア君が満足する量には到底足りないようで、結局ミルクをがんがん足してしまっています。夜になると母乳拒否することがあります。orz足りなくてすまん…。

おにぎり君ほうですが、今月末で託児所もおしまいです。さすがに月4万払い続けてまで外遊びもできない狭い場所に預けておくわけにいかないので。
で、来月から本当は家で見るつもりだったのですが、今の調子だと、まだ思うように外遊び等に付き合ってあげることができないなあと思うので、急遽別の保育所かどこかに預けることにしました。

で、その「どこか」というのが、これまた急に決定しました。φ(´ω`*)


前々からインターネットで下調べはしてあったのですが、隣町にある保育施設で、なんと野性的に山の中で外遊びばかりをするところです。〆(´∀`*)保育所ではなく、「幼児教室」らしくて、1日2〜4時間預けられるのですが、その間、ひたすら山で外遊びするのだそうです。泥まみれになって。立地がちょうど、広大な緑地の中にあって、しかも、周りにも幼稚園や老人ホーム等の施設がいっぱいあります。(そのどれもが野性的な雰囲気の施設。)

さっそく、昨日見学に行ってきたのですが、もう、着いたそばからそこの雰囲気が気に入ってしまいました。めっちゃ「山!!!」って感じで、施設も全部キャンプ場のようです。「ここはキャンプファイヤーやるところかなあ??」というような場所が幼稚園の園庭だったり。「ここはロッジか?」というところがその幼児教室だったり。

駐車場から施設まで結構山の中を歩かされたのですが、下の子を連れての送迎が大変な場合は、どうも山の入り口まで迎えに来てもらえるようです。

いろいろ説明を聞いて、願書をもらって帰ってきました。すでに4月でほとんど定員は埋まってしまったみたいで、飽いている曜日が限られていました。
あ。ここ、曜日固定制なんです。月曜日を指定したら、毎週月曜日に来ることになります。ちなみに週1コースと週2コースがあります。

帰りがけに、ちょうどお迎えのママさんたちが山のふもとからぞろぞろと歩いてくるところに遭遇したのですが、うっそうと茂る山道をぞろぞろと歩き、「こんにちは〜。」と爽やかに挨拶をしてすれ違っていかれるママさん達を見て、「お〜!なんか、宗教っぽいぞ〜。」と思ってしまった私です。(⌒_⌒;)山で教祖と自給自足の集団生活をするママさん信者なイメージ。
でも、私、ここの雰囲気気に入ったから、宗教っぽくても何でも、入りた〜い!!〆(´∀`*)


さっそく家に帰ってから願書を書きました。申し込む気満々です。しかも、週2コースで申し込むつもりです。ダンナ君と相談したところ、「週1では意味が無い。」ということだったので。でも、週2コースはお値段も高くて、月謝が2万3千円ほどします。(⌒_⌒;)高いなあ〜。でも、節約家のダンナ君から何故かGOサインが出たので、週2コースでいきます!

希望する曜日に入れるかしら。
来月から入る予定なので、楽しみです♪

***


jr11.jpg
This is ちっちゃいひと〜。
大人の布団に寝かせると、こんなちっこいです。
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

goriya

なんとうなく、ジュニア君、おにぎり君に似ていますね。
おにぎり君もなんとなくしか写真で拝見してないですが。
イケメンズですね。
その野生幼児教室、子どもが男の子だったら是非とも入れたいです。
確かに月謝は高めかもですが、その経験は今なかなかできないですよね。
そして、宗教っぽさを感じるところ、わかる気がします…。
みなそろってやたらと挨拶が朗らかだと怪しく感じてしまういけない私です。
by goriya (2011-04-24 20:11) 

はづき

>goriyaさん
どことなく似てるような似てないような…。(m´・ω・`)m
おにぎり君はイケメンなのですが、ジュニア君はなんだか古風な雰囲気が漂います。(笑)

本当はそこの幼児教室の系列の認可外保育園に入れたかったのですが、お値段が目玉が飛び出すくらい高いので(0歳児に至っては月10万越え!!)諦めてしまいました。機会があったらちょこっと利用してみたいです。一時保育でも。でも入会金も高いので、一時保育もハードル高いです…。(≧ロ≦)

みんな赤子(下の子)を背負って山をのぼって「こんにちは〜!!」ですよ。ちょっと宗教チックですよね。〆(´∀`*)
by はづき (2011-04-25 09:46) 

はづき

>nyanさん、masakingさん
こんにちは〜!niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2011-04-25 09:47) 

はづき

>ayaさん、ゆりこさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-04-25 09:48) 

はづき

>sevensea-southさん
初めまして!ご訪問ありがとうございます♪(●^o^●)
by はづき (2011-04-25 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。