SSブログ

母の願い [kids(2歳&1ヶ月)]

jr8.jpg
↑ベビーカーに乗っているJr。

***


私は念力を送っている。

ジュニアに。

「頼むから寝てくれ〜〜!!頼む〜〜〜っ!!」

「できれば、些細な物音で目覚めたりしないでくれ〜〜〜っ!!」

「そして、出かけ先でもどこでもすやすや寝る子であってくれ〜〜〜〜!!」

「頼む〜〜〜〜〜〜ぅぅぅ!(;´Д`)」


めっちゃワガママな念力ですが。

おにぎり君が、全然寝ないぎゃん泣き王子で、育児もかなり大変だったので、2人目では楽させてもらおうと思っていた私ですが……ジュニア君のぎゃん泣きっぷりもかなり手強くて。(≧ロ≦)

でも、そんな私の念力が届いたのか、最近、2回に1回は出かけ先のベビーカーですやすや寝てくれます。今日なんて、強風の中、公園で遊んでいたのですが、ベビーカーに乗せたまま公園のベンチに横付けして置いといたら、いつの間にか寝ていました。寒い中、ごめんよ〜。でも、おかげでおにぎり君と沢山遊べて助かったよ。


生後1ヶ月半ほどのジュニア君は、だいたい生活パターンができてきています。
朝は何故か必ず5時に起きちゃうのよね。もうちょっと寝ててくれてもいいのに。

昼間、起きている時にときどき機嫌よく過ごしているときがあります。ベッドメリーのおかげだと思う。メリーをじーっと見つめたり、嬉しそうに笑っていたりします。
もうそろそろ表情がいろいろ出て来る頃なんだけどなあ。笑った顔、ときどきしか見られないので貴重です。
あとは、うっかり「アー」とか「クゥ」とか声を漏らすときがあります。(笑)

授乳は3〜4時間おきかなあ。でも、夜間の授乳がないので、その代わり昼間は授乳間隔が狭いです。


うかうかしてると、下の子って細かな成長を見逃してしまいそうなので、注意してみてあげないといけませんね。(m´・ω・`)m

jr9.jpg
↑これは、生後2週間目くらいの写真。当時レンタルしていたベビースケールにすっぽりおさまっている写真です。
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

ゆりこ

写真のジュニア君、めっちゃすやすや寝てるやん!と思ったら、
念力が届いたんですね^m^
それにしても、生後1ヶ月でとってもりりしいお顔^^

下の子の成長、私は見逃しまくりです(笑)
by ゆりこ (2011-04-22 16:19) 

雅

そ、だいたい二人目はいつの間にか大きくなってるものです(笑)
自分も嫁さんも次男次女なんで、「二人目の悲哀」を分かったんで、次女が生まれた時は長女と同じように、と思ってましたが、思ってただけでした(笑)
by (2011-04-23 18:12) 

はづき

>ゆりこさん、雅さん

>ゆりこさん
こんばんはー。
ほんとだ!(笑)写真のJrは念力が届いてるっぽいですね。(>w< )

下の子の写真、かなり少ないですもの。絶対後で何か言われますよね〜!写真とかビデオで下の子の成長もこまめに残しておかないと!と思っています。


>雅さん
私は長女なので、二人目の気持ちはあまり分からないのですが、明らかに写真が少ないと後で何か言われそうだなあって思っています。だから、このごろ思い出したら写真を撮るようにしています。でも、そんな暇ないのが二人目です。(汗)(≧ロ≦)
雅さん、次男でしたか。意外です〜!
by はづき (2011-04-23 23:43) 

はづき

>masakingさん、ayaさん

>masakingさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)

>ayaさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2011-04-23 23:44) 

はづき

>nyanさん、mochaさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2011-04-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。