SSブログ

穴があったら入りたいです… [雑文]

hana5.jpg
↑今年の超時短花見はあっぱれ。(笑)

***


今日、超恥ずかしい出来事がありました。

私、なんでも大騒ぎしてしまう傾向があって、毎日いちいち事件が起きています。
最近では、こいのぼり事件*を起こしています。

(*こいのぼり事件…庭に置いてあったこいのぼりがある日突然小さいの1つだけが姿を消してしまい、「誰かに盗まれたーっ!!怖い!!」と大騒ぎした私です。結局は強風で飛ばされて溝に落ちていただけというオチで。旦那に白い目で見られました。)


今日あった事件は、ただの大騒ぎでは済まず、ご近所さんまで巻き込んでの事件になってしまい、本当に恥ずかしかったです。

旦那が出かける用事があって不在だったので、私も実家に遊びに行こうと思い、車に乗って出発しようとしたのですが、エンジンがかからず、車が駐車場から道路の真ん中に少し動いたところで止まってしまいました。(駐車場に傾斜があったので車が滑る形で動いたのです。)

「わっ!バッテリーが上がった!!」と思って、すぐにロードサービスに電話。

「40分ほどかかります。お待ちください。」と言われ、焦る私。

だって、道路の真ん中で車止まっちゃってるんですもの〜!(≧ロ≦)通行の邪魔になってるし。それに、後ろにはジュニア君も乗っていて、今から出かけるところだったのに40分待ちなんて、やってられません。

すると、その様子を見ていたお向かいの豪邸さんが、飛んできて、
「大丈夫?どうしたの?」と聞いてくれて、
私が「バッテリーがあがったようです。」と言うと、
「それなら、他の車のバッテリーとつなげばすぐ直るわよ。呼んできてあげるね!」とご近所さんの家へ走ってくれて、車が趣味のご家族を呼んできてくださいました。

で、さっそくそこの旦那様が大きな車を私の車の横につけてくれて、バッテリーをつないでくれました。奥様と娘さんまで手伝いに来てくれて、なんだか申し訳ない状態に。

でも、何度やってもエンジンがかからなくて、みんなで困っていました。

「これは本当に故障かも…」とみんなが思っていたとき、そこの奥様が

「…ガス欠ってことはない?」
と言い出して


……それだっ!!( ̄ω ̄;)!!



そういえば、ガソリンが全然なくて、今日道中で入れて行く予定だったのです。

一同唖然。

ももも申し訳ないです〜〜〜っ!!(≧ロ≦)


あれだけ大騒ぎしたのに、なんと単なるガス欠というオチでした。
しかも、道路を塞いでいたので、皆さんに車まで押してもらって、本当に本当に

お恥ずかしい〜〜〜〜〜っ!!
ぎゃ〜〜〜〜〜〜っ!!(≧ロ≦)


40分後にロードサービスがやってきて、ガソリンを臨時給油してくれました。
その後、ちゃんとエンジンかかりましたよ。m(_ _)m


もう、あまりの恥ずかしさに、ご近所さんに合わす顔がありません。

hana4.jpg


それに私、実はガス欠、これで二度目です。(爆)
nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

Gamaoyabeeeen

今後は燃料残量警告灯が点灯したら直ちに給油するようにしましょう!
高速道路とかじゃなくてよかったね!
by Gamaoyabeeeen (2011-04-18 01:59) 

武蔵


とんだハプニングヾ(〃>_<;〃)ノ 気にしない気にしない、さっさと忘れましょうね~長い人生には恥ずかしい大失敗の1つ2つ全員あるものさd(@^∇゚)/ファイトッ♪でも時間が経つと自然と忘れちゃう、日本人の微妙な癖です、そう震災も忘れた頃に再度ドカーンと目の前にやってくる(怒`・ω・´)油断しないように注意だね!!!
by 武蔵 (2011-04-18 21:34) 

雅

車が止まったら、キーをひねってセルモーターが回ったらガス欠、セルモーターが回らなかったらバッテリー上がりです。
まぁ、他にも止まる原因って色々ありますけどね。ガス欠とバッテリー上がりがほとんどです。
(実はこの辺のことは結構詳しい雅でした)

by (2011-04-19 23:15) 

はづき

>Gamaoyabeeeenさん、武蔵さん

>Gamaoyabeeeenさん
こんばんは。ほんと、高速道路じゃなくて良かったです。m(_ _)m
警告ランプがついてから100kmくらい走るのが分かってるのでついつい油断してしまいます。次からは絶対に気をつけないと…!
(≧ロ≦)

>武蔵さん
早く忘れてしまいたいです〜。(>w< )
特に助けてくれたご近所さんには会いたくないなあ。お恥ずかしい〜!
そうですね。震災も忘れたころにやってきますね。常に備えておかないと。
by はづき (2011-04-20 23:41) 

はづき

>雅さん
セルモーターってのが分からないんだけど、キーを回したらエンジンかかりそうな音がしていました。あれが、バッテリーがあがっただけなら、音がしないってことかな。
バッテリー上がりも経験があるのですが、車のトラブルは焦ります。
(;´Д`)

by はづき (2011-04-20 23:43) 

はづき

>nyanさん、ゆりこさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-04-20 23:43) 

はづき

>たこさん、mochaさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-04-20 23:44) 

はづき

>うつマモルさん、nonさん
こんばんは!niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2011-04-20 23:44) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2011-04-20 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。