SSブログ

アマゾンまた乗っ取られた!(怒) [愚痴]

cafe87.JPG

怒り爆発!!

解決したと思ったら、また何者かにアマゾンアカウントを乗っ取られました!(怒)
なんなんだ!
セキュリティーどうなってるんだ!!

マジで怒り心頭。( *`ω´)



おかげでまた楽天等他のアカウントもパスワード変えないといけなくなりました。
なんかアマゾンで不正アクセス被害にあったら、他のサイトも芋づる式に乗っ取られていくらしい。
(と、アマゾンが言っています。)
せっかく楽天のパスワードややこしいのに変えたばかりなのに…。
もうこれ以上変えたら覚えきれないよ…。
英数字大文字小文字記号全部混ぜよと楽天。
覚えられんだろ。

(たった今変更してきたけど。)



ムカムカします。

先ほどアマゾンのアカウント凍結お願いしました。



結局こういう時のための2段階認証なんだろうけど、私はネット関係で2段階認証は設定しません。(設定が必須でなければ)

理由は2段階認証は必ず携帯番号を登録しないといけないからです。

しかし、この携帯番号を登録したとたん、私の個人情報が流出し、なんとソネブロを乗っ取られたことがあったので、もう二度と携帯番号を漏らしたくないです。(しかも、携帯番号からグーグルのアカウントの情報まで抜かれ、そこから友達の連絡先とかも抜かれ、いろいろ面倒なことになる)


なんか嫌な世の中になってきたなあ。。。。。。


私はあまりPCもスマホも触らないアナログ人間なんだけどさ…。
ちょっと触っただけでもこんな被害被るなんて。
不毛だわ…。
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

newton

もうamazonを止めるしかないですね(涙)。
by newton (2023-07-08 17:02) 

はづき

>newtonさん
コメントありがとうございます。(涙)
パスワード変更しても変更しても乗っ取りにあうって怖いです。
それどころかパスワード勝手に変更され、私がログインできないように
されているのが恐怖。
ほんとアマゾンだめだ…。
by はづき (2023-07-08 18:43) 

はづき

>@ミックさん、鉄腕原子さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(๑╹ω╹๑ )
by はづき (2023-07-08 18:50) 

はづき

>ライスさん、じーバトさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(^-^)
by はづき (2023-07-08 18:51) 

はづき

>とし@黒猫さん、グリーンさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(^◇^)
by はづき (2023-07-08 18:51) 

はづき

>這い上がるママさん、芝浦鉄親父さん
こんばんは!niceありがとうございます。( ^∀^)
by はづき (2023-07-08 18:52) 

はづき

>ma2ma2さん、ふるたによしひささん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2023-07-08 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。