SSブログ

最近読んだ本。〜さすが直木賞作家編〜 [本・雑誌のこと。]

zakka457.jpg

すっかりご無沙汰しています。orz

4月からすっごく忙しくなりまして。(涙)
激務です。サービス早出・残業の嵐に加えて、サービス休日出勤も毎週末。
倒れそう…。
すでに体調がめちゃくちゃ悪くなっています。今にもぶっ倒れそうだべ。orz


がんばるので、お金ください…_| ̄|○
きちんと残業代出るなら、わたくし文句ないんです。。。

なんだこの忙しさ。

業界の中でも異例の忙しさです。


そんな中、毎週せっせと耳鼻科通いを続けていて、待合室でずっと読んでいた本が読み終わりました。
すごく読みやすくて、結構一気読みしちゃった感あります。

<最近読んだ本。>


↑窪美澄さんの『夜に星を放つ』です。この本は直木賞受賞作です。
窪美澄さんの本はいつも心がつんと痛くなる作品ばかり。この本も少し心が痛くなる話がいっぱいでした。家族をテーマにしているのかな。虐待とか出てきたり、離婚なども出てきたり。楽しく読める作品ではないのですが、面白くてかなりすらすら読んでしまいました。
一番最後の話が、義理のお母さんに家から締め出されている少年の話で、切なかったです。毎日義理のお母さんに家に入れてもらえなくて、仕方なく同じマンションの親切なおばあさんの家にお邪魔させてもらっています。お父さんはそれに全く気づいていません。少年もそのことをお父さんに話そうとはしません。少年の気持ちを考えるとすごく辛い話でした。
私的にはお勧めの1冊です。
>>>本の詳細はこちら<<<
nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 1

はづき

>niceを押してくださった皆様
まとめてのお礼で失礼します。
たくさんのniceをありがとうございます!
更新頻度落ちているのに、こんなにも見にきていただけて嬉しいかぎりです。
ありがとうございます。(*^o^*)
by はづき (2023-05-06 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。