SSブログ

ネトフリドラマ漬け。 [TV・映画のこと。]

zakka616.JPG
↑みなさんメリークリスマス★
………季節感よ。

line51.png


毎晩のようにゲーム『DBD【デッドバイデイライト】』をやっていますが、同じく毎晩Netflixのドラマを観ています。

最初にNetflixに入ったときに観たのが、かの有名な『ストレンジャー・シングス』です。
とても面白いと有名だったので観てみたのですが、マジで面白くて一気見しました。今のところシーズン4までしか出てなくて、続編も出るとか。映画『スタンドバイミー』とホラーとSFをミックスしたようなドラマです。側から見てるとホラー映画に見えるらしいです。(と家族が言っていた。。。)

そのほかにもアニメ『スパイファミリー』もちょこちょこ見つつ。

最近は『イカゲーム』を見終わりました。
『イカゲーム』は最初から最後まで謎がありすぎて、どんどん見続けてしまったのですが、何一つ謎が解けず、すっきりしないまま終わりました。怪しい人、怪しい出来事、よく分からないこと、よく分からないものが盛りだくさんです。いろいろ推理してはみるのですが、どの謎もさっぱり分かりません。
シーズン2が出るようなので、それを待ちたいと思います。じゃないとすっきりしない。(笑)


今は『ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス』を観ています。もうすぐ最終話。
かなりのホラードラマです。第1話から怖すぎて音量下げまくって観ていました。ヽ(´o`;
幽霊屋敷と呼ばれる広い屋敷に引っ越してきた一家を襲う悲劇。幼い子ども達が次々と不可解な出来事に遭遇します。みんなそれぞれ別々の幽霊を見ていて、他の人には見えていません。そして、幽霊を見ても、大人は信じてくれず、子ども達はその出来事を胸にしまい込むことになります。
ある時、父親に強引に連れ出され、屋敷から遠く脱出した一家。----母親だけを屋敷に残して。
屋敷からは母親の遺体が発見されます。
しかし、ことの真相を知っているはずの父は完全に黙秘を続けます。警察からも父の無実は理解されているものの、このことに子ども達は疑念を抱きます。何故父は真相を語らないのか。何故母は死んだのか。
やがて大人になった子ども達は、かつての亡霊に襲われることになります。
そしてついに死者が出ることに…。


う〜ん。あらすじが上手くまとまらないなあ。
とにかく怖くて、そして伏線が巧みに張られていて、回収していくのがすごく気持ちがいいです。
全ての線がどんどんつながっていく感じ。

かなりおすすめのドラマですが、かなり怖いです。:(;゙゚'ω゚'):
私はまだ最後まで観ていないので、この後観ようと思います!
nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

はづき

>@ミックさん、鉄腕原子さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。^^
by はづき (2023-02-26 22:35) 

はづき

>xml_xslさん、チヨルさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。( ^∀^)
by はづき (2023-02-26 22:35) 

はづき

>tarouさん、じーバトさん
こんばんは!niceありがとうございます。( ^ω^ )
by はづき (2023-02-26 22:36) 

はづき

>ふるたによしひささん、newtonさん
こんばんはー!niceありがとうございます。^^
by はづき (2023-02-26 22:36) 

はづき

>とし@黒猫さん、ライスさん
こんばんは!niceありがとうございます。(๑╹ω╹๑ )
by はづき (2023-02-26 22:37) 

はづき

>SORIさん、あるいるさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(^∇^)
by はづき (2023-02-26 22:37) 

はづき

>這い上がるママさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*´꒳`*)
by はづき (2023-02-26 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。