SSブログ

最近読んだ本。〜寂しみ編〜 [本・雑誌のこと。]

zakka613.JPG
↑このグラスの可愛さ半端ない。昔の食卓や喫茶店で見たような柄。

line47.png


最近仕事で体力的に疲れ切って、家に帰ったら倒れ込むように寝ることが多いです。
運動量が半端ない。肉体労働多すぎる。

あと、全然別の話題ですが、最近昇給の時期が来て、例年なら給料が微妙に増えているのですが今年はなんと減っていました!!ガーン。出来高制ではなく、勤続年数によって昇給していくシステムなのですが、下がるのは初めてです。(役職がつくと昇給が早くなりますが。)
下がるのマジで聞いたことない。なんか最近の景気と関係あるのかも…。

line47.png


さて。最近読んだ本、行ってみましょう〜♪

<最近読んだ本。>


↑『全員がサラダバーに行ってる時に全部のカバン見てる役割』というなんとも寂しいタイトルの本です。内容は、物悲しい川柳みたいな感じのものと、物悲しいちょっと不幸な作者の話で構成されています。分かりみ。
>>>そんな寂しいエッセイ本の詳細はこちら<<<

もう1冊。


↑以前紹介したカルト村出身の作者の体験談コミック本の続編です。思春期〜村を出るまでの話が書かれています。村を出ようとする動機もまた予想外なんですけどね。本人は別にカルト村のこと悪くは思っていないようです。
>>>そんな怪しいカルト村の本の詳細はこちら<<<




最近めっきり寒くなってきました。
日中は汗ばむような暑さで、半袖で過ごしている私ですが、朝晩はめちゃくちゃ寒くて凍えています。
おかげで体調がズタボロです。( ;∀;)
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

武蔵


Σ(゚д゚lll)円安だし、日本だけ景気悪いが30年も続くダメ国だけに、生活は苦しくなるばかり・・卵も牛乳も100円以下で買えた時代が懐かしい!!4月に昇給したけど税金も多く取られ増えず意味なし!(꒪╻꒪|||)減給は辛いね、最低1万位増えないと、昇給千円~2千円増えても変わらぬ。

11月なのに最高気温25℃~異常だ、お互い体調管理に注意して残りわずか無理せず年内を過ごしましょう。


by 武蔵 (2022-11-03 19:48) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜。生活…苦しくなる一方ですね。
最近食品がかなり値上がりしていてびっくりです。食事だけはしっかりした
もの食べたいですが、しっかりしてなくても高いですね。。。_:(´ཀ`」 ∠):
給料の安さにびっくりしています。だからあまり働かないようにしています。
最近寒暖の差が激しいですね。ほんと、お互い無理せずいきましょう。
(^∇^)
by はづき (2022-11-05 20:45) 

はづき

>niceを押してくださった皆様
まとめてのお礼で失礼します。
いつも応援ありがとうございます。(*^o^*)
by はづき (2022-11-10 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。