SSブログ

腑に落ちないこと [ブラック]

zakka610.JPG
↑先日またまたアデリアレトロの商品買っちゃいました。昭和懐かしいグラス(ガラスの昭和柄の小さなコップです。)を買ったのですが、これはその箱。箱がまた可愛い。この柄!!ww

line46.png


あまり深く考えないで聞いて欲しい話題です。(´-`).。oO

ここ数年どうも腑に落ちなくて、ついつい難しい顔してしまう瞬間がありまして。


というのも、家族間だけに起こる現象なのですが、間違いなく相手が私の目の前で言ったセリフなのに、後で聞くと「そんなこと言っていない!!」って相手が怒るのです。
(あるあるでしょ?)
「言った言ってない問題」はどこにでもあることなので、あまり気にしない人が多いと思いますが、私はなんだか「?????」って思えてくることが多いです。

最近で言うと、仕事等の都合で夜誰も家にいなくなり、上の子が一人きりで晩御飯を食べなきゃいけないかもという事態になったことがありました。旦那と相談して「私が仕事抜けようか?」と言ったら、「そのほうがいいかもね。そのほうがおにぎり君にもいいし。」と言ったので、仕事を早めに切り上げて帰ってきたのです。ところが家に帰ってみると、おにぎり君は塾に行ってて家にいないし、「あれ?」と思って旦那に聞いたら「は?そんなこと言ってないし。」と曰う。
ん??じゃあなんで私は仕事早く切り上げた!?

…「そのほうがおにぎり君にもいいし。」という言葉を聞いて仕事切り上げて帰ってきたのに。腑に落ちない。



下の子ともそんな感じの「??」が増えてきました。
あるレストランで、下の子とサラダバーに行ったときに、サラダ以外にもちょっとしたおかずまで置いてあって、おまけにドリンクバーも充実していたので、「すごいね。ありがたいね!」ってジュニア君に話しかけたら「ありがたい。」と返ってきました。
ところが、いざ席に戻って食べようとしたとき、私が家族に「ここのサラダバーありがたいよね!」って言ったらジュニア君が「えっ?なんで?」って聞いてきて。
「あれっ??さっき、『ありがたい』って言ってなかった??」って聞いても「言ってないし!」と言い張る。

なんかこういうことが多いなあと思ってモヤモヤした私。
結局その後ジュニア君と記憶を確認していったら、「……ありたがいって言ったわ…。」ってなりました。



でも、大半は「そんなこと言ってない!」と相手(家族)に怒られることが多い私。
私の記憶力も怪しいし、多分私の記憶違いもあるんだろうけど、それにしても間違いなく今さっきはっきり言いましたよね!?っていうセリフまで「言ってない!!」って怒られると、解せない。

家に盗聴器セットしたくなります。



「言った言ってない問題」、なるべく起こさないように心がけているのですが、起きるもんは起きてしまいます。orz
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

武蔵

そんなこと言ってない!」と相手(家族)に怒られる、人は騙せても~天にいる神様までは騙せない、[令和4年○○月○○日、午後○○分]お主は私にいった、シラを切って素直に認めないと後知らんよ(╬゚◥益◤゚)自分は白黒その場で決着つけるし、本気で怒らせると怖いので~みな素直に認めます。



by 武蔵 (2022-10-13 21:16) 

はづき

>武蔵さん
こんにちは〜。
私も結構問い詰めますよ。相手が認めるまで。
でも旦那が「はあ?もうその話は終わった。いつまでこだわってるの!?」って
言うのです。毎回そう。腹が立ちます。
お前は気にしてないだろうけど、悪者にされた私は気にしてるんだよ!!(怒)

私にも相手に天罰を与えてくださる神様ついててくださらないかしら。
o(`ω´ )o
by はづき (2022-10-16 13:34) 

はづき

>tarouさん、えすぷれそさん
こんにちは。niceありがとうございます。^^
by はづき (2022-10-16 13:52) 

はづき

>とし@黒猫さん、ライスさん
こんにちは〜!niceありがとうございます。(๑>◡<๑)
by はづき (2022-10-16 13:53) 

はづき

>@ミックさん、鉄腕原子さん
こんにちは!niceありがとうございます。(^ ^)
by はづき (2022-10-16 13:54) 

はづき

>チヨルさん、じーバトさん
こんにちはー!niceありがとうございます。(^o^)
by はづき (2022-10-16 13:54) 

はづき

>newtonさん、グリーンさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(^_^)
by はづき (2022-10-16 13:55) 

はづき

>ふるたによしひささん、SORIさん
こんにちは!niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2022-10-16 13:56) 

はづき

>這いあがるママさん、トレンダー櫻井さん
こんにちは〜。niceありがとうございます。( ^∀^)
by はづき (2022-10-16 13:56) 

はづき

>yamさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。♪( ´θ`)
by はづき (2022-10-16 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。