SSブログ

映画『劇場版 呪術廻戦 0』を観てきました★ [TV・映画のこと。]

zakka599.JPG
↑ジュニア君の誕生日会の時の写真。(2月です。)

line40.png


久しぶりに映画館に行ってきました♪
知らないうちにポイントが貯まっていて、映画無料鑑賞券が出ていたので。

今回は『牛首村』にめちゃくちゃ心惹かれたのですが、何しろホラー映画は映画館では怖くて見られない派なので、やめておいて、安全な『呪術廻戦』にしました。( ´∀`)



『呪術廻戦』は、プライムビデオでアニメ全話見たのですが、全話といっても原作の序盤中の序盤しか放送されていません。ということで、私はほとんど『呪術廻戦』について知らないです。

とりあえず、アニメだけ見ておけば、映画もなんとかなりそうな感じだったので、がんばって観てきました。

ストーリーも複雑すぎて説明し辛いです。

主人公がいつもとは違って、乙骨憂太という少年。結婚を約束した幼馴染のりかちゃんを交通事故で亡くし、それ以来りかちゃんの呪いが体についてまわります。自分の意志とは関係なく、いじめっ子たちを殺して全員ロッカーに詰め込んでしまった乙骨。
その事件から、五条悟により呪術高専(学校)に引き取られ、戦い方を指南されます。
そして、強力なりかちゃんの呪いの力を狙う呪詛師の夏油(げとう)が現れ、高専全体がこの戦いに飲み込まれていきます。
皆りかちゃんの呪いが乙骨に取り憑いていると思っていたのですが……


うわー。この冒頭の同級生達を殺して全員ロッカーに詰め込んだ事件が怖すぎる。
乙骨くん、アニメ版では出てきていないので、どんないかつい野郎かと思っていたら、めっちゃか弱い少年でした。しかも声が碇シンジだった(と思う。)。(´ー`)

そして、今回もバッチリイケメンすぎる五條悟です。かっこよすぎて見惚れてしまいます。
強さが尋常じゃないし。多分五条悟以上に強い人なんていないのでしょうね。(原作知らないから、もしかしたら、この先もっと強い人出てきてるのかな??)

原作を知っている人の方が楽しめるかな、と思う映画でした。♪( ´θ`)


●そんな映画『呪術廻戦0』の公式サイトはこちら


nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。