SSブログ

内示が出ました [雑文]

zakka600.JPG
↑ジュニア君誕生日のときの写真です。タルトケーキの果物の部分しか食べられないという偏食のジュニア君に合わせた小さな誕生日ケーキ。(タルトは普通のサイズ。)♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

line41.png


仕事でついに内示が出ました!

てっきり残留かと思っていたのですが、

まさかの転勤になりました!

衝撃!!((((;゚Д゚)))))))




いや、実は以前事前面談やった時には、今の職場での来年度の仕事の内容や、人間関係について詳しく聞かれたので、てっきり残留で、誰とチームを組むのかを考えているのかと思っていました。

衝撃の異動命令により、その日1日モヤモヤして過ごしました。_:(´ཀ`」 ∠):

まあ転勤でも残留でもどっちでもいいやと思って過ごしていましたが、転勤先が家から遠くてショックです。今まで家から近い職場にしか行ったことがないので、遠くなると家を出る時間も必然的に早くなってしまいます。ただでさえ、息子に「いってらっしゃい」を言ってから家を出ると、遅刻すれすれになる現状なのに、今の職場より遠くなったら、完全に息子より先に私が家を出ることになってしまいます。マジでショック。「おかえり」が言えないのはまあ諦めているんだけど、「いってらっしゃい」も言えないなんて…!!
下の子がたった独りで何時間も夕方お留守番していることが多いです。誰も帰ってこないんだよね…。連日残業大会すぎて。(上の子も部活と習い事で家に居ないし。)


なんだかなあ…。

まあ、適材適所だと思うので、私はその遠方の職場に必要とされて呼ばれたのであろうと思っているのですが、それにしても酷い…。

せめてその職場に嫌な人がいませんように…。

(ちなみに今の職場もマンモス職場だったのですが、新しいところも大所帯のようです。狭い場所で千人以上がすし詰めになっている状態。密中の密。)



規模が大きいほど、指揮統率が取りにくいんだよね…。組織動かすの大変になります。(;´д`)
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

とし@黒猫

テレワークできる企業だったら、通勤は関係ないけど、職種によりますよね。
by とし@黒猫 (2022-03-20 12:34) 

武蔵


Σ(゚д゚lll)なんですと転勤ですか!! 第三次世界大戦に巨大地震と世界も国内も慌ただしいのに、職場は近いほうが すぐ帰る事できるのにな~遠い職場とは、ますます大変になるね、新しい転勤先でも早く慣れるといいね、、無理だけはしないようにしてね。

 自分も本部と支店いったり来たり大変です、土日祝も仕事(´;ω;`)上と下の間に挟まれて嫌だなー、裏で指揮をとっております、軍師・参謀・司令官補佐の役割、裏ボスのキャラなので、苦笑


by 武蔵 (2022-03-20 22:26) 

はづき

>とし@黒猫さん、武蔵さん

>とし@黒猫さん
こんにちは〜。
単純にエッセンシャルワーカーだからテレワークができない身です。(/ _ ; )

>武蔵さん
こんにちは!
戦争の動きが嫌な感じですね。
遠い職場嫌だなあって思っていたけど、やっぱり嫌です。今まで近い職場ばかりだったので、急に遠くなってしまい、通勤時間がとても心配です。
次の職場ではひっそり暮らしていこうと思っています。多分世代的に若い子を育てないといけない立場なんだろうけど、ゆとり世代にいつも衝撃を受けています。育てる以前の問題。ゆとり世代、宇宙人かと思っています。(;´д`)
by はづき (2022-03-26 12:13) 

はづき

>niceを押してくださった方々
まとめてのお礼で失礼します。
いつも応援のniceをありがとうございます。励みになっています。(^O^)
by はづき (2022-03-26 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。