SSブログ

副反応出すぎだろうが [愚痴]

jujutsu1.JPG
「こんばんは。五条悟です。」(笑)


(呪術廻戦)


line28.png




私は断ってるから大丈夫なんだけどさあ。

うちの職場もコロナワクチンの職域接種やってて、バカなことに集団で受けさせたのよ。

そしたらさ、その日受けた人のうち1人を除いて全員が翌日発熱等で欠勤。

職場から十数人の人が消えました。

ただでさえ超超超人手不足業界なのに、十数人も一気に倒れさせてどうすんの!!!(怒)

ほんと頭悪過ぎでしょ。

だから一度に受けさせないで、日にちみんなバラバラにすれば良かったのに。。。(って前々から私は言ってたんだけど。)
まあ、打たない派の私が言っても聞く耳持たずって感じかもしれないけど、結局は打った人たちの大量欠勤により、被害を被ったのは打たない派だからね!!

その日、人手が足りず職場てんてこまいだったようです。
みんな悲惨だった。
私は隣の席の若い子(25くらい)が休んでいたけど、その子の分の仕事はやってあげてないので、被害はなかったですが…。



職域接種で集団で受けさせていいのは、大勢が休んでも支障がない会社だけにしたほうがいい。休みの日を狙って行うとか、そもそも翌日〜3日間くらいは休むと見込んでのスケジュールを全員組んでおくとか。とにかく集団で打って次の日もバリバリ仕事させようとする上の人たちが悪いです。
安易に考え過ぎなんだよ。




私は安全性が確認されるまでとりあえず打たないつもりでいますが、マスクをどうしても外したいので(仕事中マスクしたまま走り込んでいるので。)マスク外す条件がワクチン接種だったら考えます。でもなあ。マスク全員外せるころにはワクチン云々な感じじゃなくなってる気がするんだよねえ。インフルエンザだって打っても打たなくても関係ないし。打ってもかかるんだけど症状が軽くなるくらい。コロナなんて、かかっても無症状が多いんだから、尚更。


インフルのワクチンを絶対に打たない派の旦那でさえ、コロナワクチンを予約していました。。。(´Д`υ)

なんで〜〜!!?
この前まで「絶対に打たない。」って言ってたのに〜〜〜!!

どうやらコロナ差別(ワクチン差別)が怖いからだそうです。
打ってないからっていろいろなところに出かけられないのが嫌なんだって。(ライブ会場とかライブ会場とか。)


バカ言うなよ。
打ってなくてもしれっと「打ちました。」って言うんだよそんな時は。ლ(ಠ益ಠლ

line28.png


jujutsu2.JPG
↑アニメの『呪術廻戦』をやっと本腰入れて見始めたんだけど、五条悟めっちゃイケメンじゃないですか〜!!
どうなってるんだ。
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

とし@黒猫

職域摂取で使われるモデルナの副反応は38度の発熱なので、
翌日は仕事になりませんよ。
by とし@黒猫 (2021-07-18 12:04) 

グリーン

市のワクチン接種はファイザーなので副反応は翌日の鈍痛位みたいですが・・・
職域接種のモデルナは1回目でも副反応色々と出てるみたいですね(**;
私は22日にファイザーの1回目です!
by グリーン (2021-07-18 23:14) 

武蔵


はやく国産ワクチン完成してくれないかなと思う( ˙꒳​˙ ).。oOオリンピック開催国なら、もうすでに1億人全員がワクチン接種が終わってないとダメなのに、いまだにワクチン不足だの何だかんだで遅れていて~日本はいろんな意味で終わっているなと感じる、コロナ終わっても次に新しいウィルスが出てくるだろうし、大きな地震も発生するし~国は憲法も変えドンドン迅速に動けるようにしないとな。

猛暑到来、まいにち暑くて暑くて大変です( ゚Å゚)水分補給しっかりね!!


by 武蔵 (2021-07-19 20:46) 

ライス

こんばんは。
ワクチン接種してても、1割ぐらいは感染するようですから、
マスク、手洗い、口は閉じて喋るなど、対策はなくなりませんので、
国産ワクチン待ちです。(条件によってはすぐにでも摂取したいですが)
ただ、その会社も某中国資本が入ってますので、様子見は必要ですね(汗)
by ライス (2021-07-20 00:30) 

はづき

>とし@黒猫さん、グリーンさん

>とし@黒猫さん
こんばんは!
ほんと、仕事にならないみたいで、職場の人の人々がバタバタと倒れていきます。今のところ1人しか副反応出なかった人がいないです。酷すぎる…。
(((;꒪ꈊ꒪;))):

>グリーンさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
副反応出ているのは大概モデルナなんですね。何十人も打ってたったの1人しか無事じゃなかったので、ひどいものです…。Σ(゚д゚;)
by はづき (2021-07-22 18:35) 

はづき

>武蔵さん、ライスさん

>武蔵さん
こんばんは〜。
私の中ではオリンピックもコロナもどうでもいいです。みんな騒ぎすぎです。
どうでもいい人にとってはどうでもいいことなのに、全国民の問題みたいに報道されていてがっかりです。(´Д`)

地震は油断大敵ですね。台風や豪雨などの自然災害にも注意したいものですね。(ू•ᴗ•ू❁)


>ライスさん
こんばんはー!
私は、職場の皆様が1人を除いて全員が発熱と痛みで倒れているので、ワクチン要らないと思っています。コロナにかかってもほとんどが無症状なのに、なんで進んで苦しみに行くのだろう…って不思議。
私も打ったらマスク外していいという条件が出たらすぐに打つつもりです。マスクだけはどうしても外したい。(^_^;
by はづき (2021-07-22 18:40) 

はづき

>niceを押してくださった方々
まとめてのお礼で失礼します。
いつも応援のniceをありがとうございます。(*^ω^*)
すごく嬉しいです。o(*^▽^*)o
by はづき (2021-07-23 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。