SSブログ

ワクチン強要 [ブラック]

odekake615.JPG
↑そしてまた廃墟シリーズに戻ります。なんか写ってそうで怖い。写っていても気づかないけど私。

line27.png

タイトルの通りです。

最近世間を賑わせている新型コロナのワクチン接種の話題。


実は先日急に上司命令で「来週職場で集団摂取をするぞ!次の2つの曜日から選べ!!返事は1時間以内に!!」って話になって、
我ら下々の者は「えっ!?急すぎる!!Σ(゚д゚;)しかも、断るという選択肢がない!!」

って衝撃!!




しかも、てっきりうちの職場内でやってくれるのかと思ったら超超遠方の超超大病院まで自費でしかも年休を取って行けとのこと。

なんで!?

その病院まで行くと丸々1日仕事を休まなければなりません。
また、副反応とかを考慮すると、職場スタッフの半数(数十名)が一気に倒れる可能性がある。1人でも休んだら致命的なぐらい人材不足の職場なのに、なけなしの半数が休んでしまったら、客だけがうじゃうじゃいて、対応するスタッフいないみたいな状況になってしまい。絶対暴動起こるわ。。。


……なんか頭悪すぎる話だよね。。。d( ̄  ̄)



しかし1時間以内に、職場メンバーで連絡取り合って、2つの日にちのどちらかを選び、上司に報告しなければならず、「いやです」とか言える雰囲気が全くない。



「え…。あ…じゃあ、余ったほうの日にちの方でいいです…」


って私がボソッと言っていたら、


1時間後、



「みんな〜〜!!ワクチンの話だけど、打たないって人が多かったみたいで、やめる〜〜??」って主任が走ってきました。(´∇`)





やめるし。






…良かった。打たないという選択肢が誰かのおかげでできて良かった。



世間ではワクチン強要というパワハラが横行しているみたいですね。
また、ワクチン信者が打たない人たちをバッシングし始めているんだとか。
また世の中がギスギスしてくるのかな…。いやだなあ。


かく言う私も、実家両親がワクチンを絶対打てとうるさいです。毎日毎日連絡してくる。打つまで連絡してくる。長いメールがどんどん送られてくる。ワクチンに関する新聞記事画像とか、ネット記事とかいろいろ貼り付けて送ってくる。

私が「安全性が保証されていないから、まだ打たない」

って言ったら、

父めっちゃ怒ってた。

「家族や周りの人のために打ちなさい」って。





なんで??



私以外の(コロナ怖い)人がワクチン打てばいいだけじゃね!?

コロナにかかるのが怖いから、安全性保証されていない危ないワクチンを打つんだよね?
自分の身のために打つんだよね??

私が打たなくて死んだとしても、別に私の周りの人がワクチン打ってればいいんじゃね!?って思う。

だって、インフルと一緒で、ワクチン打っても普通に感染はしますよ?
インフルもワクチンは感染したときに症状を軽くするだけです。

コロナのワクチンも同じ。
症状を軽くするというだけで、「感染しない」というわけじゃない。

ワクチンを打ってるから、症状はないけど、保菌している人がうじゃうじゃいそう。













まあ、知らんけど。(´Д`)
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

とし@黒猫

ワクチン接種はあくまでも自己判断、自由です。
接種を強制する権利なんて、誰にもないし。
by とし@黒猫 (2021-06-10 21:40) 

武蔵


国産ワクチンなら打ってもいいが、海外のワクチンは危険が多いし、あまり良い情報が入ってこないので打ちたくない(`・ω・´)毎月PCR検査するので面倒だよ、自分はカテキン多めの緑茶と海藻類たくさん飲んで食べて、コロナやつける、信じるものは救われるのだ。

 100年前のスペイン風邪のときも、国内で38万人も亡くなったけど感染者・死者数が1番少なかった岩手県、なぜか調査したら昆布、ワカメなど摂取量が全国1位だったのね、そうか~酢昆布もぐもぐ食べながら一人で納得した。


by 武蔵 (2021-06-10 23:04) 

ライス

こんばんは。
ワクチン接種強制とか、完全なるパワハラです!
そして、思いつきでやるとか、やらないとか、どこかの国の縮小図ですね。

自分の場合は、ワクチン接種は急がず様子見って感じです。
正しく怖がり、正しく対策(密集避ける、マスクなど)すれば防げるのは、
インフルが流行しなかったことで証明されてますからね。
by ライス (2021-06-10 23:49) 

はづき

>とし@黒猫さん、武蔵さん

>とし@黒猫さん
こんばんは!
良かった。ここでも「予防接種打て!」って批判されたらどうしようかと思っていました。。゚(゚´Д`゚)゚。

>武蔵さん
こんばんは。
やっぱり海外のワクチン、あまりにも急いで作っているので、安全性が怪しいですよね。
国産のワクチンも数年は認可が下りないような気がします。(認可されたとしても安全性がやはり怪しい)Σ(゚д゚lll)
by はづき (2021-06-12 04:22) 

はづき

>ライスさん
こんばんはー。コメントありがとうございます。
ここでも皆さんに「ワクチン打てよ!」って言われないか心配だったのですが、慎重派がいて良かったです。
私もしばらく様子を見てみんなより後にやるか、もしくはやらないかな、って思っています。とりあえず、すぐには打ちたくないです。後々障害や健康被害が出たら困るし。(´Д`)
by はづき (2021-06-12 04:27) 

はづき

>グリーンさん、@ミックさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(≧ω≦)
by はづき (2021-06-14 20:40) 

はづき

>haruさん、あるいるさん
こんばんはー!niceありがとうございます。ʕ•͡౪•ʔ
by はづき (2021-06-14 20:40) 

はづき

>チヨルさん、myossyさん
こんばんはー!niceありがとうございます。( ^ω^ )
by はづき (2021-06-14 20:41) 

はづき

>鉄腕原子さん、てんてんさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。ʕ•ᴥ•ʔ
by はづき (2021-06-14 20:41) 

はづき

>YUTAじいさん、トレンダー櫻井さん
こんばんは!niceありがとうございます。o(*^▽^*)o
by はづき (2021-06-14 20:42) 

はづき

>newtonさん、yamさん
こんばんは!niceありがとうございます。(o^∀^o)
by はづき (2021-06-14 20:42) 

はづき

>ネオ・アッキーさん、ハマコウさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。ʕ•͡౪•ʔ
by はづき (2021-06-14 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。