SSブログ

お薬、増量しました!(忘れてた!) [うつ病]

atumori21.JPG
↑我が家がだんだんダイナーになっていく…。この日は全身体操服でした。(*бωб)

line19.gif


うっかり記録を忘れる今日このごろです。

先週の土曜日は精神科通院日でした。(^_^;

ちょっと変化があったので、きちんと記録しておかないとね。


もう何ヶ月もなのですが、職場でひたすら理不尽な目に遭い、最近は便利屋扱いをされ、いろいろな人の仕事をやっている(というか、本人が欠勤の場合に私が代わりにその人の仕事やっています。)のですが、誰からもお礼を言われないと言う嫌〜な目に遭っています。多分私が有能で何でもできてしまうから欠勤した人の仕事の代わり頼まれるんだろうな、って思うんだけど、お礼が全くないので、単なる便利屋でしかないのかも…って思えてきます。欠勤した人の代わりにその人の仕事を1日やるってだけでもものすごい労力だと思うのですが…欠勤した人が次の日出勤してきても、その人からお礼を言われたことがありません。また管理職からもお礼を言われたことがないです。というか、頼み方もずさんで、朝出勤したら机にメモが置いてあって、「●●さん欠勤。代わりに1日仕事やって。仕事内容は〜〜〜」とだけ。しかも今すぐ!!な内容なのです。はっ??って感じ。自分の仕事ではないので、前もって言ってくれないと状況が分からないので、すぐにやれと言うのも無理はあると思うのですが…。職場ルールでは、管理職が事前に「代理お願いできますか?仕事内容は〜〜です。」と頼んで本人の了承がないと頼めないようになっているのですが、何で私だけ頼まれてないのに、メモだけ置いてあるんだよ!!(怒)私は了承してないです。私は私の仕事があるので。
あまりにもずさんすぎなので、先日管理職というかボスにブチ切れてしまい、「代理の頼みかたが乱暴すぎます!!(怒)」って訴えてしまったんだけど、多分言ったところでしょうがないのだと思う。

経験を積んでいるので何でもできちゃうんだけど、だから言って便利屋扱いはないな…。

あ、それでですね。毎日相当イライラしているのです。怒り狂っていることが多いです。
その上、家ではDV夫が未だに嫌なことをしてくるので、家でも相当のストレスが。

イライラが酷すぎるので、先日の通院の時にやっと気分安定剤の増量をお願いしました。

またまた微量な増量で、規定量には届いていません。
さっさと規定量出せよ〜!!と思うのですが、主治医が規定量出すのを渋るので、仕方がないです。
規定量出すことによって、ようやく安定するらしくて、それでも足りない場合はその2倍まで増やせるらしいのですが、私は規定量にすら届いていない状態でずっとがんばっています。
本人の気合いとがんばりで病気を治させようとするのがそもそも無理なんだけどね…。

ということで、まだまだ薬が足りないような気がするのですが、とりあえず微量ながら増量しました。

<処方されているお薬。>
●ラミクタール175mg…気分安定剤です。規定量200mgまで足りない…。規定量出して欲しいです。
●ルネスタ2mg…睡眠薬です。



ひとまずちょっと増量したことで、イライラが若干治ったような気がしないでもないのですが、どっちにしろ、家でDV夫が酷いことをしてくるので、気分が安定するはずがありません。

分かっていたけど、DVする人はやっぱり永遠に治らないよね。
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

武蔵


人から頼まれても一切やりません、( ╬◣ 益◢)y━・~
俺に依頼するなら割増料金もらいます、合理主義者ですから、
自分に利益や得しない事は一切しない、しかも執念深いので、
何ヶ月、何年かけても敵は蹴落とす~謀略、罠、同士打ち、奇襲は、
私が得意とする戦法なので敵は自滅するように仕掛けます~笑
本人は気がつかないだけで、どんどん底なし沼へ沈んでいく、
いい加減に便利屋から卒業し、やられたら倍返しでやり返せ、
いい人を演じるのは辞めて~悪者でいい、図太く生きなさい、
将棋そろそろ2段・・切れ者と社内で言われている私です。


by 武蔵 (2020-11-30 00:10) 

はづき

>武蔵さん
こんばんはー。
なんかね、断りにくい立場にいるみたいです。休職してたから同僚にめっちゃ迷惑かけてたと思うのよね。だから、あんまり強く「余計な仕事は嫌です!」って言えないんです。。。(T▽T)
でもそんな私の立場を悪用するのは御免なので、嫌なことされたら周りには訴えるし、上にも報告しています。まあ、上の人が私に仕事を頼むだけだから言ってもしょうがないんですけどね。
とりあえず、ボスが最近全員にご意見の書ける用紙を配ってくれたので、めっちゃ苦情を書いておきました。ლ(ಠ益ಠლ
by はづき (2020-12-04 19:45) 

はづき

>niceを押してくださった方々
まとめてのお礼で失礼します。応援のniceをありがとうございます!
(≧◡≦)
by はづき (2020-12-04 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。