SSブログ

ブラックフライデー [雑文]

atumori22.JPG
↑あつ森で先日サンクスギビンデーなるものがやっていました。材料が足りなさ過ぎてほとんどアイテムゲットできなかったんだけど、まあいっか。前情報が少な過ぎて事前に素材を集めにくかったイベントなので、しょうがないですね。最近はゲームもyoutubeもあまりやっていないです。それよりも寝てしまうことの方が多いですね。(´·ω·`)

line19.gif


どうも〜。相変わらず慢性上咽頭炎で苦しんでいるはづきです。多分、慢性副鼻腔炎の方は治っていると思います。が、結局上咽頭炎が治らない限り、鼻と喉の間の部分が炎症を起こし続けているので、副鼻腔から排出されるはずの膿が出にくくなり、副鼻腔炎すぐに再発してしまいます。
上咽頭炎の方はお薬とかそういった対処療法は私には効かないので、もう鼻うがいを毎日続けることぐらいしかできません。一応まだ週2回通院して、Bスポット療法と副鼻腔洗浄、それから投薬治療を続けています。が、一向に治らないですね。調べてみると、結局体力がない、免疫力がない人は、どんな病気でも治りにくく、繰り返しなることが多いようです。
…十分な睡眠と適度な運動…。バランスの取れた食事。またこれか…。

line19.gif


amazonのブラックフライデーが始まっていますね。
私はあまり買いたいものがないので、参加しないでおこうと思っていたのですが、妹がエコーのなんかすごそうなやつを買ったっぽいので、私も同じやつ買おうかな〜なんて思ってしまいました。(^_^;
だがしかし、エコーがなんたるかを知らなかったので、商品説明をよく読んでみると、あれですね。スマート家電と連携するやつだったんですね。音声認識でいろいろスマート家電を操作できるようです。
…えっ!?でも我が家にはスマート家電なんて1つもありませんよ??しいて言うならルンバぐらいです。エアコンとかカーテンとか電気とか、そういったものは全部ただの家電です。スマホで操作なんてできないです〜。
エコーなんて無意味じゃん。。゚(゚´Д`゚)゚。
妹んちはさぞかしスマート家電が多いのでしょうね。カーテンの開閉とか電動でやってくれちゃうのってどうなんだろう??カーテンぐらい自分で開閉すればいいのにね…。エアコンはタイマー設定すれば十分でしょう。電気も普通にスイッチつければいいでしょう。
……我が家にはスマート家電すら必要ないかも…。


それよりも、ワイヤレスではなく有線のヘッドホンがどうしても欲しくて、そちらの方をポチッとしてしまいました。実は結構高いヘッドホンを持っていたのですが、旦那DV事件の時に大切なものも全部捨ててしまったので、この愛用していた高いヘッドホンもゴミに出してしまいました。(旦那が私をゴミ扱いし、全部捨てろと命令してきたからです。(´·ω·`) )

Bluetoothは音が途切れることが多かったり音質が悪いことが多いので、自分的には普通に有線で音楽聴いたり映画を観たりした方が好きです。

すごく安い値段で購入できたので、届くのが楽しみです♪
nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 1

はづき

>niceを押してくださった方々
まとめてのお礼で失礼します。niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2020-12-04 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。