SSブログ

待遇が違うような… [つぶやき]

hosomi9.JPG
↑細美さんを探せ!(私は見つけられんかったけど。)

line17.png

月曜日から、同じく長期休職していた職場の人(男性)が復職プログラムのため職場に来ています。

私的には大歓迎だし、いろいろと面倒見ようと思っているのですが、
朝一で妙な光景を目にしてしまいました。

職場の上司が玄関までお出迎えして、やたらとへこへこ媚びへつらっていて、おまけに雑用をやってくれるパートのおばちゃんがお茶まで出してあげていました。

………。(´∇`)

私の時は、初日直前に電話で聞いたときに「いや、勝手に自分から入ってきて勝手に自分の席に座って!」って言われて、誰の出迎えもなかったし、自分の席がどこにあるか分からなかったからうろうろして探したし、座った後、書類には「職員のみなさまへ挨拶」と書いてあったのに、挨拶の機会すらなかったです…。完全に放置されていました。お茶なんてとんでもない!!って感じです。



おまけにその方は、今週職場の皆様の前で挨拶させてもらえるらしい。


………。(´∇`)



聞いたか!?みんな〜〜〜〜っ!!!

待遇違いすぎてびっくりするけど、
多分、いや絶対に、挨拶する機会が設けられたのって、私が上司に詰め寄ったおかげだよねえ??
私は復職の日に挨拶させてもらえる約束を取り付けていたのに、それさえもすっかり忘れられて、1ヶ月半後にようやく挨拶を(自分から)強引にしましたよ。上司は忘れていた挙句に「自分から勝手に挙手してやって!」って言ってきたんだよ。酷い話だよね。
変なタイミングで唐突に挙手して無理やり挨拶してきたのよー。
酷い話。



上司のしょぼさが私の復職関係で露呈したために、次に復職する予定の人への待遇は改善されているようです。
しかし、なんであんなに媚びへつらってるんだろう…??
一応昇進コースの入り口にいた人なんだけど、立場上は私と同じなんだけどなあ…。
男性というだけで差別されているとしたら、遺憾ですわ。



とりあえず、私がプログラム中に感じた様々な不快な出来事を思い出して、今度復帰しようとしている人には親切にしようと思っていたので、初日からいろいろとしゃべりかけています。プログラムの内容とか話しといたよ。「何か困ったことがあったら何でも言ってください。」と声かけてあるので、まあ心強いかしら?


ただ、周りの反応としては「あの人……初日から体調悪そうだったよね…。大丈夫かなあ。」と言われていました。
私はそうは感じなかったけど、本当に体調悪かったのかもしれん。(汗)じゃあ、ガンガンに話しかけてしまって、迷惑だったかな…。(^_^;
ちょっと加減しよっと。

line17.png


hosomi10.JPG
↑無観客で寂しい。

昨日耳鼻科で大量出血し、死にかけました。
1時間半も大量出血が止まらなかった…。最悪救急車で大病院に搬送されるところでした。
失血死というよりは、窒息死しかけていました。
両鼻にぎっしりとガーゼを詰め込まれ、止血処置を受けていたので、両鼻からは呼吸できない状態で、さらに喉に大量の鼻血と血痰が落まくっていて、軌道も塞がっていて、ゴボゴボ言っていました。血痰が絡まって全然取れなくて、マジで死ぬのかなって思った。酸欠すぎてクラクラしました。
あまりの血のとまらなさに、医者も慌てていて、病院内がドタバタしていて緊迫感。
怖かったです。
一番怖かったのは鼻の穴に詰め込められたガーゼの量。見たらびっくりするぐらい大量に詰め込まれました。鼻の穴ってそんなに空間ありましたっけ?。゚(゚´Д`゚)゚。
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

ちゃるこ

耳鼻科で何が起こったのですか?((((;゚Д゚)))))))
とにかくご無事でよかったです!!
はづきさん、色々無理しないで下さいね(T_T)
by ちゃるこ (2020-11-03 16:35) 

武蔵


(°д°)Σ(゚д゚lll)\(◎o◎)/!緊急事態、なにはともあれ生還して無事で安心した、血が止まらず呼吸もできないとパニックになるよね、自分の血が必要なら輸血に使ってね、酒、タバコ、薬もなにも飲んでないから、青汁も飲んだし寝る。






by 武蔵 (2020-11-05 23:50) 

はづき

>ちゃるこさん、武蔵さん

>ちゃるこさん
こんにちはー!
耳鼻科で先生に両鼻に無理やり細長い管を乱暴に突っ込まれ、大出血しました。尋常じゃない出血量だったので、太い血管やられたのだと思います。止血しまくっても1時間以上止まらなかったので、鼻血ごときで死ぬのかな…とふらふらしました。。゚(゚´Д`゚)゚。

>武蔵さん
こんにちは〜!
血が止まらないのはまだ分かるんだけど、まさか喉に血痰が溜まって呼吸ができなくなるなんて…って感じでした。本当にやばかったです。Σ(゚д゚;)
わあ。武蔵さんの血液、健康そうでいいなあ。(*^ω^*)
by はづき (2020-11-07 15:35) 

はづき

>鉄腕原子さん、@ミックさん
niceありがとうございます!(*бωб)
by はづき (2020-11-07 15:38) 

はづき

>newtonさん、とし@黒猫さん
niceありがとうございます!(*бωб)
by はづき (2020-11-07 15:39) 

はづき

>グリーンさん、ma2ma2さん
niceありがとうございます!(*бωб)
by はづき (2020-11-07 15:40) 

はづき

>myossyさん、ライスさん
niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2020-11-07 15:40) 

はづき

>soramoyouさん、ありささん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2020-11-07 15:40) 

はづき

>シラネアオイさん、チヨルさん
niceありがとうございます。(≧◡≦)
by はづき (2020-11-07 15:41) 

はづき

>caverunaさん、トレンダー櫻井さん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*бωб)
by はづき (2020-11-07 15:41) 

はづき

>YUTAじいさん、てんてんさん
niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2020-11-07 15:42) 

はづき

>SORIさん
こんにちは!niceありがとうございます。(≧◡≦)
by はづき (2020-11-07 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。