SSブログ

五月蠅い。 [愚痴]

zakka545.JPG
↑今朝布団の上にこんなのが置いてあった…。くまちゃんの足がサルの足になってて、手にはピストルを持っていた…。そしてその向かい側にはなぜかバズーカーを持ったしまじろうが置いてあった。(笑)

line16.gif


この1週間、書きたいと思っていたネタがいっぱいあったのに、いざ書こうとPC開いたら、何も思い出せなかった…!!。゚(゚´Д`゚)゚。

え〜ん。何が書きたかったんだろう〜〜〜??

とりあえず、日頃思っている愚痴を1つ書いておこっと。



職場のボスがマジで鬱陶しすぎます。
声がでかくて元気な人なんだけど、とにかく鬱陶しい。
みんな未だに普段の業務に加えてコロナ対応にも追われているので超忙しいのですが、ボスだけがクソ暇で、誰彼かまわずしゃべりかけているのです。どうでもいい話を。しかも話が長い!!
正直皆迷惑してるんだけど、本人は気づいていない。


特に鬱陶しいのが、本人は「鬼滅の刃」を知っていることが自慢らしく、いろんな人をつかまえては「『鬼滅の刃』って知ってる?何?知らないの??あれはね、鬼に家族を殺された炭治郎が妹のねず子を連れて〜〜〜〜〜(長い説明)〜〜〜。で、俺は鬼の中でもあかざが好きでね、あかざって知ってる?何?知らないの?あかざはね、元は人間なんだけど〜〜〜〜〜〜(長い!!)〜〜〜〜という訳なんだよ。」とすっごい長い話を一方的にしています。
職場には結構「鬼滅の刃」知らない人が多いので、ボスは自分が上位に立っているつもりのようです。
知らないと答えた人のことを陰で
「あいつはいかんな〜!!鬼滅の刃知らんとはな。勉強が足らんなー。」と言っているのです。

五月蠅い…。ლ(ಠ益ಠლ

みんな仕事中なんだからね!!
静かにしてて!!


話聞かされている人たちのあの引きつった笑顔に気づけよ…。



ちなみに私は誰に対しても「話しかけるなオーラ」を出しているので、五月蠅いボスも私には用事がある時以外は全く話しかけてきません。(^_^;

line16.gif



あつまれどうぶつの森のゴールがやっと見えてきました…。(げっそり)
31日にハロウィンイベントがあるので、そこが私のゴールです…。(げっそり)
ひたすらカボチャを島に植え続け、水やりし、ひたすら収穫し続けた日々…。(げっそり)
nice!(16)  コメント(3) 

nice! 16

コメント 3

武蔵


鬼滅の刃?、知らないな・・世間では大流行みたいだけど、主題歌だけはなぜか知っている(●︎´▽︎`●︎)めんどくさいボスだ、俺様の豪腕ラリアットでもくらえ!!そして宇宙の果てまで飛んでいくがいい~苦笑

土日かなり冷え込むらしいので温かくして過ごしてね、土日お仕事(`・ω・´)ゝがんばります。




by 武蔵 (2020-10-30 22:44) 

newton

いるんですよね、こういう人・・・。自分も気を付けなければ。小生も”鬼滅の刃”はLISAの歌しか知りません。コラボ商品の出前一丁は食べましたが・・・・。

by newton (2020-10-31 17:42) 

はづき

>武蔵さん、newtonさん

>武蔵さん
こんにちは〜。
私は主題歌すら知らなかったです。外出自粛令が出たあたりから子供たちとずっと引きこもり生活だったので、その時初めてコミックを買い、プライムビデオでアニメを見て主題歌を知りました。
完全に流行には乗り遅れているパターンです。(^_^;
私もこのボスに飛び蹴りくらわしたいです。本当に鬱陶しい。。。
私もとうとうサービス休日出勤が発生しそうです。結局残業しないで帰ると家に仕事いっぱい持ち帰ってやるしかないし、休日も丸々潰れそうです。(泣)ひどい…。

>newtonさん
こんにちは〜。
せめてこういう鬱陶しい人がボスでなければいいんだけど、残念ながら一番偉い人なので、誰も「忙しいので話しかけないでください。」とは言えませんね。興味がある風に話を最後まで聞いてあげている職場の皆さんすごいなあって思います。私はそんな甘いことしないけどね…。(´Д`)
コラボのラーメンがあったんですね。知りませんでした。知らないことだらけです。
by はづき (2020-11-01 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。