SSブログ

イライラが止まらない [うつ病]


↑うわあ。いつの間にかまたいい曲出してた〜〜っ!!サビかっこよすぎる!!ってか、細見先輩、いつの間にか私意外の女と結婚してた。(笑)日本人感を全く感じさせない曲作りが好きです。とても50歳目前のおっさんには見えないよね。

line16.gif


仕事に本格復帰してからもとにかく理不尽なこと(扱い)だらけで、毎日無性にイライラします。

例のパート事件(職場の人からパートの人だと思われてパートの人がやる仕事を頼まれた事件)の他にも、前から一緒に働いていた同僚にさえまだ職場復帰していないと思われている節があります。
何故か未だに撤去されたままの私のロッカー、そして一向にもらえない私のネームカード(?)。また、職場内の鍵を持ち出すときにかけておく名札も撤去されたまま用意されていないなど。不便極まりない。鍵の件だけはさすがに「無断持ち出し」になってしまうのでまずいと思い、上に言って名札作ってもらったのですが、早くロッカー返せよ。ネームカードも作れよ。いつもは年度が変わるごとに作ってくれてただろ。(仕方なく過去のやつ掘り出して使ってるけど、明らかに古すぎる。)

組織の決まりごとで、私は復帰3ヶ月間は一切の残業を禁止されているのですが、その話も例の無能上司が周りの管理職にしっかりと伝えていないのか、別の管理職から最近ずっと早出を命令されています。(勤務開始時間30分ほど前にボランティア出勤せよとのこと。)その「ボランティア」がそもそもNGなんだってば!!まじでイライラする。
仕方がないので毎日定時に出勤しています。(笑)
この件は早いところ無能上司に問い詰めてやろうと思っています。

line16.gif


とまあ、いろいろとあって、イライラしっぱなしです。

ということを、先日の精神科通院のときに先生に言いました。

一番気になっているのが、「復帰時に職場の皆さんに挨拶する機会を設ける」という無能上司との約束。私からもお願いしたし、組織上層部からも無能上司に言ってもらっていて、無能上司も約束してくれていたのに、10月半ばの今現在も挨拶の機会が全く設けられていません…。ほんの1分くらい私のために時間設定してくれたっていいだろうが。

イライラする。

主治医に「それは上司にもう一度伝えたほうがいいですね。」と言われたので、言ってやろうと思っています。いつどうやって言おうか考えちゅう。ただ、言いたいことが全部言えないと嫌なので、メモを手帳に全部書いておいて、それを見ながら1つ1つ無能上司に確認をとっていこうと思っています。

くっそイライラする。(まだ言ってる) (^_^;

確かイライラするのも「うつ病」や「躁」の特徴だったよねえ??
嫌だなあ…。このまままたぶり返すのも嫌だなあ…。

<処方されているお薬。>

●ラミクタール150mg…量もずっと変わらずなのですが、最近イライラがひどいので、もっと量を増やしてもらおうかと思っています。もうちょっと様子見で。
●ルネスタ2mg…睡眠薬です。これ飲まないとうまく寝入れない。

line16.gif


ところで先週末からずっと体調を崩しています。風邪をひいたのですが、長引いています。
主に鼻水喉痛咳の3症状。元々の鼻喉の病気にさらに上乗せしてくる感じなので、辛すぎます。
両鼻が死んだ…。完全に口呼吸で、喉を痛め、咳も出ます。
本当はこんな状態だと出勤停止のはずなのですが、明らかに風邪こじらせているのにも関わらず、次々と仕事命令がやってきます。いいんでしょうか。けっこうげほんげほん言って働いていますけど…。
まあ、いいや。知らん。w

昨日から両耳が聞こえなくなっています。
ずっと水の中にいるみたいに音がめっちゃ遠くてこもっています。
どうせこれも「ストレス性の〜〜」って言われるんだろうけど、違います。ただの風邪こじらせ耳です。(こじらせ耳って初めて聞くわい)
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。