SSブログ

ゆとりたい世代。 [愚痴]

zakka545.jpg
↑全く使い物にならない一度も出番のない新PC(MacBookAir)。未だに全く使えない。イライライラ。ほとんどデータやアプリ入れてないのに最初から「容量が足りません」だのなんだの言って、何もしようとしてくれないMacです。空き容量を確認しているのですが、余裕で足りています。あまりにも「容量が足りません」と言ってくるので、ほぼ全てのデータとアプリを消去してみました。それでもダメでした。不良品かもしれん…。

line17.gif



先日、職場で不思議な出来事があったので、それを書きたいと思います。

相変わらず連日盛大に30度以上の日々が続いている我が地方。残暑厳し過ぎる中、日当りがいいのにエアコンもなく、換気もできず、扇風機だけで大量の汗を流しながら部屋で一人黙々と仕事をしていたら、急にパートのおばちゃんが入ってきて、私の顔をさっと見たら、「あ、すみません〜!」と言って、扇風機のスイッチを消して去っていきました………。

……………ん!?(;´Д`)

しばし無風空間で仕事を続けていたのですが、やっぱり変だなと思い、扇風機を確認。

確かにスイッチが消されていました。Σ( ̄ロ ̄lll)

いやいやいやいや。ちょっと私には分からない事態が起こっています。
あのパートのおばちゃんは何がしたかったんだろう??
私が部屋にいるのを見て、お邪魔するのはやめておこうって感じでUターンしていったのですが、何故扇風機のスイッチをわざわざ消していった!?(;´Д`)

さっぱり分からん。

経費削減系嫌がらせか!?
エアコンのある部屋でも経費削減でつけさせてもらえず、エアコンのない部屋で扇風機だけで仕事していた私なんて扇風機すら止められてしまい、どんな経費削減だよ!!殺す気かと思った。

もちろんその後自分で扇風機のスイッチ入れ直しました。(スイッチ壁づけなので距離結構あったんだけど。)




line17.gif



と、ようやくタイトルの記事に入ります。(笑)
ここからが本題。

私のひとつ下の世代が「ゆとり世代」なのですが、あの人たちがほんとうらやましいです。
大先輩にでも平気でタメ口をきいています。「えっ!?マジで〜!?」とか。友達じゃないんだし、相手は仕事の大先輩でしょーー。そういう様子を傍目で見ている私はいつもハラハラします。
仕事失敗しても、失敗したことすら気づかない。ゆとり世代のひとつ上世代がその失敗をフォローしまくっていることを知らない。仮に気づいたとしても、「あざーっす!!」でおしまい。Σ( ̄ロ ̄lll)

幸い、うちの職場の若者たち(20代中盤くらい)は、ほとんどの子がとてもよく働く子たちなので、助かっているのですが、そういう子たちに紛れ込んでいる「ザ・ゆとり」な人が若干名います。




あるあるなんだけど、職場の私のデスクは異常に綺麗で、物が一切置いてない。(PCだけ。)
そんな私の左右のデスクの人たちは大抵汚屋敷帝国の方々が多い。書類の山がなだれ込んで来るのは当たり前。ちょっとずつ押し返しても再びなだれが起きているのも当たり前。

そんなあるあるを追い越して、ゆとり世代がやっちゃってくれました。(T∇T)
復職プログラムを始めたばかりの頃なんだけど、私の右隣のゆとり君の荷物(リュック)と書類が私のデスクの上(右側)を占領していました。
そして、まさかの私の左隣のゆとりちゃんの荷物(バッグ)と書類が私のデスクの上(左側)を占領していました。

たまたまちょっと仮置きしただけだよね〜〜〜〜??って思って、席に座ったのに、2人とも一向に気づかない。私が座っていることは知ってるんだけど、自分たちの荷物で私のデスク全てを埋めてしまっていることに全く気づかない。

…私はどこで仕事したらいいの??????

新手の嫌がらせかと思った…。
単に「ゆとって」いただけみたいで、数分後にやっと荷物が移動していました。(⌒_⌒;)私がトイレに移動した間に。



さらに別の日には私のデスクに飲みかけのペットボトルが置いてありました。

Σ( ̄ロ ̄lll)

はあああああん!?ありえないんですけど〜〜〜〜〜〜っ!!

どうなってやがる。

置いてある位置的にまた右隣の人のものなんだろうなって思って、こっそり右隣の人のデスクに置いておいたら、なんとまた知らないうちにそのペットボトルが私のデスクの上に戻ってきていました!!
(;´д`)ノ





ないわ〜〜〜〜〜〜〜っ!!



しぶしぶ誰のか分からん飲みかけのペットボトルを洗って分別してゴミ箱に入れました。

やっぱこれ新手の嫌がらせだよねえ……。






そんなことが復職プログラム中にたびたびあったんだけど、ずっと我慢していました。



でも、復帰してからも冒頭の扇風機事件が起きたので、どうやら復職どうのこうのということは前々関係ないようです。




よく分からんけど、そういうことを察することができず、自分たちさえ楽しければいいや、幸せだあ〜〜☆的なゆとり世代がうらやましいです。
私もゆとりたい…。
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

這い上がるママ

飲みかけのペットボトルは嫌ですねぇ。
by 這い上がるママ (2020-09-18 12:23) 

武蔵


ゆとりだろうが、何だろうが、俺の縄張りを荒らす奴は始末するけどね(`・ω・´)ゝ自分が怖いのか・・皆さん、だいたい道を開けてくれたり席を譲ってくれます、ありがたやー、我が縄張りである机の上にある他人のものは後ろの窓からヾ( ゚⊿゚)ポイッ、書類はビリビリ破いてヾ( ゚⊿゚)ポイッ、あ~ぁゴミだゴミ掃除完了、ダメだよ勝手に机の上に置いちゃ・・苦笑




by 武蔵 (2020-09-18 20:52) 

はづき

>這い上がるままさん、武蔵さん

>這い上がるままさん
こんにちは〜!コメントありがとうございます!
飲みかけのペットボトルを人様の机の上に置いて放置するなんてあり得ないです。酷すぎます。( *`ω´)次やったら絶対に許さない。(笑)

>武蔵さん
こんにちは!
私も自分の縄張りに入ってこられるだけでも嫌ですね。荒らすなんてとんでもねー野郎です。( *`ω´)とりあえず、職場のみなさん、よく他人の綺麗な机の人のところ勝手に使って仕事をする人が多いので、それを直してもらいたいです。悪い習慣だ…。飲みかけのペットボトルを置くのはマナー違反ですね。非常識も甚だしいです。次やったら会議中に摘発したろうかと思っています。
by はづき (2020-09-20 12:36) 

はづき

>ありささん、ライスさん
こんばんは!niceありがとうございます。( ^ω^ )
by はづき (2020-09-21 21:13) 

はづき

>とし@黒猫さん、鉄腕原子さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。( ^ω^ )
by はづき (2020-09-21 21:13) 

はづき

>@ミックさん、soramoyouさん
こんばんは!niceありがとうございます。( ^ω^ )
by はづき (2020-09-21 21:27) 

はづき

>シラネアオイさん、haruさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。( ^ω^ )
by はづき (2020-09-21 21:28) 

はづき

>トレンダー桜井さん、チヨルさん
こんばんは!niceありがとうございます。( ^ω^ )
by はづき (2020-09-21 21:28) 

はづき

>myossyさん、ma2ma2さん
こんばんは!niceありがとうございます。( ^ω^ )
by はづき (2020-09-21 21:29) 

はづき

>グリーンさん、newtonさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。( ^ω^ )
by はづき (2020-09-21 21:29) 

はづき

>SWEETさん、yamさん
こんばんは!niceありがとうございます。( ^ω^ )
by はづき (2020-09-21 21:30) 

はづき

>ちゃるこさん、てんてんさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。( ^ω^ )
by はづき (2020-09-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。