SSブログ

今更花粉症?? [雑文]

kimetu9.jpg
↑右が男の子で左が女の子でしたね。(鬼滅の刃)

line14.png


やばいです。相当やばい。
ここ4日間、鼻水が滝のように流れ出てきて、目からも涙が出ます。くしゃみ連発。鼻の中が尋常じゃなくかゆく、ずっと指突っ込んでいたいくらいです。目もめちゃくちゃかゆい。というか、顔中がかゆいです。喉も痛い。

慢性副鼻腔炎と慢性上咽頭炎で耳鼻科に週2で通っているのですが、そこにさらに花粉症らしき症状が加わりました。(T∇T) あれ〜?スギやヒノキってもうそろそろ終わりじゃないの〜!?
って思っていたら、今はイネ科がすごく飛んでいるらしい。私、確かイネ科には反応しなかったはずなんだけど、今年は妙に反応して困っています。
むずむずしすぎて日常生活を送ることさえ困難です。油断すると「ぎゃーーーっ!!」って叫び出しそう…。(;´Д`)必死で我慢しています。

慢性の副鼻腔炎と上咽頭炎はどちらも治療に最低でも3ヶ月はかかるらしく、その間週2ペースで通い続けることになりそうです。治療を始めて、少しはマシになった気がするけど、多分気のせい。そんな簡単に治ったら「最低3ヶ月はかかる」と言われないもんね。全く良くなっていません、と言ったほうがいいかも。

苦しいです。相変わらず鼻と喉の間に鼻水が貼り付いているらしく、耳鼻科で吸引してもらっても、すぐにまた元に戻ってしまいます。あれって何を吸引してるんだろう??鼻の奥に薬液を投入してから掃除機みたいなやつで吸い取るんだけど、ずずずって音を立てて結構な量の何かが吸い込まれていってるんだけど、それが薬液なのか鼻水なのか膿なのかさっぱり分からない…。

とりあえず、花粉症については、病院で1日1回飲むやつを出してもらったのですが、効き目が穏やかすぎて、相変わらず鼻水がダラダラなので、市販の即効性のあるやつを飲んでしまいました。

おかしいなあ…。今年はずっとマスクしていたから、花粉症の症状あまり出ないはずなんだけどなあ…。

このまま鼻喉の違和感+ひどいアレルギー症状で毎日仕事行かなければならないのかと思うと、しんどいです。誰か〜〜〜っ!!助けて〜〜〜〜っ!!(T∇T)

line14.png


しつこいですが、アベノマスク、まだ届いていません。どうなってやがる。。。
全く欲しくないのですが、多額の税金を投入したプレミアムなマスクが未だにほとんどの世帯に届いてないとなると、マスクが届いたと同時に返品すれば税金が還付されるシステムを作って欲しいです。本当は高齢者施設とかに寄付したいところですが、どうもそういうところもアベノマスクは必要とされていないみたい。つまりアベノマスク=不要品。ゴミとなってしまうのはあまりにも勿体ないので、是非政府に回収していただき、次の災害時に備えて備蓄しておいてもらうか、別の製品にリサイクルでもして、とりあえずは、マスクにかかった税金分を国民に一律還付して欲しいです。ええ、ええ。返送料はこちらが負担しますので。

最近はドラッグストアでもスーパーでも不織布マスク箱入りが山積みで売られているのですが、誰も買いません。

line14.png


ここから下は愚痴ね。

復職プログラム中にもし息子が熱を出したり体調不良になったりしたらお休みして良いということを確認してあったのですが、木曜日に下の子が朝食後に2度も嘔吐し、すぐに上司に連絡して「下の子が吐いているので、今日は(仕事)お休みさせてください。」と頼んだら、「え”っ!?」と言われました。……何故そこで「え”っ!?」と言った!?普通は「大丈夫?お大事にね。」とか「仕事のことは気にしなくてもいいから、息子さんの側にいてあげてね。」とか言うもんじゃないの!?ちょっと上司の反応がよく分からん。

あまりにもイライラしたので、今週末に提出した報告書には息子が3週間くらい前から発熱・嘔吐・頭痛を繰り返していることと、面倒を見られるのが私しかいないことを書いておきました。学童も閉鎖されたままです。朝食後に2回も吐いた我が子を一人家に残して仕事に行けるかっつーの!!

あとは、今週のプログラム内容を自分で考えてと言われたので、かなり無理して動いてしまったため、困るということと、来週月曜の朝までに、「何をどうしたらいいのか」を明確にして欲しいとふせんまで貼って提出しておきました。

いずれも報告書に書くような内容じゃないんだけど、こうでもしなきゃ、全然話が伝わりません。というか、報告書が毎日手書きなこともずっとイライラしています。なんて時代錯誤な!!



それにしても、毎度思うんだけど、ゴミのような仕事だな。
日本の最底辺は実はここです。
何か目標がないと絶対にやれない仕事ですね。私は野望があるので続けてこられましたが…。
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

ちゃるこ

はづきさんも息子さんも大丈夫ですか?
お子さんが具合悪い時は仕事のことを気にせず
そばにいてあげたいですよね(T_T)
どんな職種、職場でも、働きやすい環境になれば
いいのにな・・・と思います。
by ちゃるこ (2020-05-30 18:25) 

caveruna

きてますよ!イネ花粉。
私もまたアレルギーの薬飲んでます!
目、鼻、耳、すべてがかゆいです・・・
by caveruna (2020-05-31 01:31) 

這い上がるママ

鼻の具合悪そうですね。私は花粉症の症状が出た時は両鼻にティッシュです。それくらい辛いですよね。今年は家にばかりいるので症状は出ませんでした(スギ)。早く良くなるといいですね!
by 這い上がるママ (2020-05-31 09:25) 

はづき

>ちゃるこさん、 caverunaさん

>ちゃるこさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
あれから息子の嘔吐下痢がうつってしまい、酷い目に遭っていました。しかも職場でずっとトイレから出られず、帰りの車でゲーゲー吐いたという始末。それでも上司は何ら心配してくれませんでした。(;´Д`)

> caverunaさん
こんばんはー!コメントありがとうございます。
かゆいですよねー!!顔中がかゆくてしょうがないです。私も再びアレルギーの薬飲み始めたのでちょっとはマシになりました。(#^.^#)
by はづき (2020-06-03 19:59) 

はづき

>這い上がるママさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。
私もずっとステイホームしていたのに、おかしいなあ…。(⌒_⌒;)両鼻にティッシュ、分かります。でも息がしにくいですよね。(笑)
by はづき (2020-06-03 20:00) 

はづき

>niceを押してくださった方々
まとめてのお礼ですみません。
niceありがとうございます。励みになっています。(*^_^*)
by はづき (2020-06-07 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。