SSブログ

あり得ん! [愚痴]

hazuki22-2.jpg
↑過去の写真からほじくり出しています。このぶぶちゃん、今も現役で私に毎晩抱かれています。(笑)

line13.gif


腹が立ってしょうがなかったので、しばらく寝かせておいたネタです。

復職プログラムの件。
始まってからもうず〜〜〜っと、プログラム計画表に書いてあることは全く行われずひたすら放置。
そして営業再開とあって、先週末、「(営業再開しますが)来週は何をしたらよろしいですか?」と上司に聞いたら、「やれることを自分で考えて!」って言われた。

いやいや、さすがにそれはおかしいでしょ〜〜〜〜〜っ!!o(-`д´- o)

復職プログラムの内容自分で考えて!っておかしくない!?もともとは職場側から計画表を医者に提示され、医者が同意したものなのですが、計画表に書いてあることを何一つやってない&しまいにはとうとう全部白紙で内容は自分で考えろという話になっていて…。

再開ということで、客さんいっぱい来てたけどさ…私が場を取り仕切るのは何か違うと思うんだよね…。自分で考えろというので、めっちゃ取り仕切ってしまったけど、責任の全くない立場の私が指示出してるの、やばくない!?

更に更に。
うちの職場、8時半〜勤務開始なんですけど、先々週くらいかなあ…ボスが全員に7時に出勤しろと命じていた。。。もちろん無給です。そんなバカな…。誰も文句言わないのが不思議。小さいお子さんいる人さぞ困るだろうなあ…と思ったのですが…。
私は他人事ながら「やべえなこの職場。働き方改革の真逆を行き過ぎている…。」とドン引き。
しばらくはみんな7時に勤務開始らしいです。その分早く帰れるのかというと、そんなことはなく、残業(無給)まで毎日あります。

みなさんお気の毒に…と思っていたら、今日上司から
「はづきさん、できれば早く出勤して欲しいんだけど〜。」って言われました。(´Д`υ)

遅くても7時台には来て欲しいとのこと。
すみません…私、復職プログラム中なんですけど…??????
もともとただ働きさせられているのに、さらに1時間以上も早出させようとしている。

「いや、子どもがいるので、早く行くのは無理です!」って言ったんだけど、
「お子さんは何時に家を出るの?早く来ることは可能でしょ?」みたいなこと言われた。(´Д`υ)

とんでもねえ話だ!!(;´Д`)

明日から私、早出することになっているようですが、行きません。定時に出勤します。ボス(一番てっぺん)からの直々の指令ではないので、上司のお願い事は無視します。

あとは念には念を押して、明日の通院のときに主治医にこの話をして、「復職プログラム中なので、早出や残業などはさせてはいけません」と主治医の指示を取りつけようと思っています。
というか、このようなことを医者に言わせるなんて、おかしいよね…。
早出残業なしは基本中の基本じゃないの!?

こんな状況で何ヶ月もただ働きさせられるのかと思うとマジでイライラします。

私、上司には早出の件、
「無理なんですけど、できるだけがんばってみます。」と返答してあるので、つまり無理という意味です。よくある「前向きに検討します。」と同じ意味。
そして私は全く前向きには検討しない。
営業再開で職場混乱していても、それは私には関係のないこと。責任のない立場ですから。

line13.gif


記事に書くほどのことじゃないのですが、未だに我が家、怪奇現象続いています。(;´Д`)
今日はジュニア君がマイカメラで動画を撮っていたのですが、動画を再生してみたら、画面全部がレインボー色のノイズだらけになっていました。しかも、動画中の一部分でです。(だから撮る前に設定間違えたとかそういうことはあり得ないんです。)
…気のせいだよね。
猪突猛進猪突猛進。
nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 13

とし@黒猫

うちの会社も、テレワーク対象外の社員や派遣社員は、1時間早く出社して通勤ラッシュ時間を避ける指令でてますよ。
8:00勤務なので、7:45には出社してないとだめです。
そんな時刻は、まだ寝てます・・
by とし@黒猫 (2020-05-25 22:18) 

武蔵


どうしようもない会社だね……( ๑´࿀`๑)=3無理なものは無理、
8時過ぎにいけばいいよ、文句を言われたら~無給で復職中なので、
できませんと~帰ったらいいさ、そのまま我が道をゆけ!!

全国、緊急事態宣言が解除されて、人が密集しやすくなるので、
コロナ感染しないように警戒を、7月に第2波がきますよ。


by 武蔵 (2020-05-25 22:32) 

はづき

>とし@黒猫さん、武蔵さん

>とし@黒猫さん
こんばんは〜。(*ゝ(ェ)・)ノ★
密になるのを避けるための時差出勤はまだ理解できるんですけど、うちの職場の場合、全員が朝の7時に招集かかっているので、完全に密。私に至っては、「勤務ではない」としつこく言われているのに、ボランティアで早出って言われたので、無視しています。(;´Д`)

>武蔵さん
こんばんはー!(*^_^*)
復職プログラム中にボランティア出勤求められても本当に困ります。即戦力にはなりますが、そういう話じゃないですよね。
無視して今日も定時出勤しました。
もうすでに人が密集しています〜。(涙)
by はづき (2020-05-26 19:36) 

はづき

>てんてんさん、caverunaさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-05-27 19:27) 

はづき

>ライスさん、鉄腕原子さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-05-27 19:28) 

はづき

>soramoyouさん、beamuseさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-05-27 19:29) 

はづき

>@ミックさん、ミィさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-05-27 19:29) 

はづき

>あるいるさん、シラネアオイさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-05-27 19:29) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、チヨルさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2020-05-27 19:30) 

はづき

>myossyさん、ありささん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-05-27 19:30) 

はづき

>newtonさん、這い上がるママさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-05-27 19:30) 

はづき

>ma2ma2さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-05-27 19:31) 

はづき

>ネオ・アッキーさん、YUTAじいさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-05-30 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。