SSブログ

加藤さん [【セピアの思い出】]

kyoto38.jpg
↑ええと…平安神宮の鳥居だったかな…?(´ρ`)

line12.png


何度も書いているけど、私には過去の記憶がほとんどない。
よくある「昔のことだから忘れちゃって〜〜」とかとは明らかに違う。
また、歳のせいでもなく、実は若い頃からすでに私は過去の記憶のほとんどを失っていた。

だから私は過去のことをほとんど思い出せないし、覚えていたとしても非常に断片的にしか思い出せない。多分、脳が何かから自分自身を守ろうとしたのだと思う。それが何なのかは分からない。

そんな私の断片的な記憶。

高校生のとき、クラスメイトに加藤さんという子がいました。背がめちゃくちゃ高くて、しかもめちゃくちゃ細いので、立っていると棒きれのようでした。(悪口ではないです。)
その加藤さんは、普段口を開けてぼ〜〜っとしている人なのですが、体育のほとんどの競技において、抜群に優れていました。動きは全然機敏じゃなくて、相変わらず口を開けてぼ〜〜っとしているのに、何故かいろんな競技に秀でていました。
体育の授業で陸上競技を加藤さんと一緒にやっていたとき、どうしても加藤さんにヤリ投げでも砲丸投げでも全く勝てなくて悔しかったです。何で口を開けてぼ〜〜っとしてて、全然本気を出していない加藤さんに負けるんだろう…。

ちなみに加藤さんはバスケ部で、エースでしたが、動きはバスケでも全然機敏じゃなくて、同じ場所でず〜っと突っ立ってるだけでした。だがしかし、背が異常に高いので、立っているだけでパスが回ってきて、シュートも楽々決まってしまいます。立っているだけで異様に得点率の高い選手だったようです。

そんな加藤さんは、性格がとても大人しいのですが、何故か自分より下だと思う人物に対しては横柄な態度を取りました。
それが私です。
加藤さんは、私のことを自分より格下だと判断したらしく、いつも私のことをフルネームで呼び捨てしていました。そして私のことを非常にバカにしていました。

ディスっているようですが、私と加藤さんは仲が悪いわけじゃなくて、むしろ良かったです。



そんな不思議な加藤さんが大学に入学してすぐに彼氏ができたと聞いたとき、私は「うっそ〜〜!?あの加藤さんが!?信じられない!!」って絶叫し、そこに居た元担任に「お前、加藤のことバカにしすぎだろうー!!」って突っ込まれました。@高校卒業後すぐに開かれた同窓会



…加藤さん。私は今でもあなたに勝てる気がしません。(´ρ`)
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

とし@黒猫

やっぱり!
僕も、記憶がない期間がたくさんあって、そこは完全に記憶がないです。
履歴書を書いているときに、あれれ、この期間、何をしてたんだろう?!
ということが多いです。
脳MRIでは、虚血性白質病変が15箇所以上の隠れ脳梗塞が見つかっていますが、医師は、徳底の記憶が飛んでいても困らないんでしょ、じゃ、頭をいじるのはやめましょう、ね。都、やんわり治療をき拒否されます。
命に関わる症状じゃあるまいし、今は新型コロナ優先だ! って感じ。
by とし@黒猫 (2020-04-29 23:18) 

這い上がるママ

加藤さん・・・仲は良くても不信感を持ってしまう人っていますよね。私も一番仲が良かった子が貸したものを返してくれない子だったので、ある時ブチギレて今は疎遠になりました〜。
by 這い上がるママ (2020-04-30 17:19) 

はづき

>とし@黒猫さん、這い上がるママさん

>とし@黒猫さん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
としさんも同じなんですね。失われた記憶、思い出せず辛いですよね。
私の場合は脳ドッグでも全く異常が見つからず、これはもう心因性の何かが原因だと思っています。
命に関わらないけど、何だかもやっとしますよね。記憶どこいった〜〜!?
(;´Д`)

>這い上がるママさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(*^_^*)
加藤さんはある意味お互いマウント取り合っていた仲なのかもしれません。でも決して切磋琢磨していたわけでもなく、無駄な競り合いをしたものです。
借りパクは絶対に嫌ですね。私はそういう人とは友達でいたくないです。(≧ロ≦)
by はづき (2020-04-30 18:42) 

はづき

>niceを押してくださった皆様
まとめてのお礼で失礼します。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-05-01 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。