SSブログ

鼻からSOS [雑文]

kyoto34.jpg

鼻からソス。

鼻と喉の間に何かしらがあって非常に苦しい日々が何ヶ月も続いています。
その「何かしら」は恐らく少量の非常に粘度の高い透明な鼻水です。

昨日ついに鼻うがいが簡単にできる道具が届いたので、さっそく使ってみました。
昨日は2回試したけど、2回とも鼻から反対の鼻へ水が出てしまい、口から出すことができませんでした。何らスッキリせず…。orz
今日はがんばって鼻から水入れて口から出すことに成功。でも、そのほとんどは反射的に飲み込んでしまい、口から出たのはせいぜい唾液程度です。
やっぱりスッキリせず。

鼻炎薬も駄目。
家庭用医療器具(超音波スチーム)も駄目。
痰きりの薬も駄目。
鼻水をサラサラにする薬(処方薬)も駄目。
そして鼻うがいも駄目。

もはや八方ふさがりです。
とにかく左鼻奥に何かしらがびろ〜んとくっついていて、取れません。
そして、鼻呼吸するたびに鼻がズピズピ鳴って気持ちが悪いです。う〜ん、起きているのにいびきかいているような音がします。鼻呼吸が出来ないのはマジで苦しい。閉塞感がすごいです。

今日は鼻水をサラサラにするお薬が効いてきたのか、喉に落ちる鼻水の量が尋常じゃなくて、溺死するかも…と思いました。呼吸をするのもあっぷあっぷです。そして、こんなにも鼻水サラサラなのに、相変わらず鼻と喉の間には粘着質な何かが鎮座しています。これ、ほんと何なんだろう??
耳鼻科の鼻内視鏡カメラでも発見できない異常。

とりあえず、本当に溺死しそうな勢いで喉に鼻水が落ちてくるので、鼻炎薬を断薬するのを断念し、先ほど鼻炎薬飲みました。これで溺死せずに済みますが、また粘度の高い鼻水の存在感が増すこと間違いないでしょう。

これは……仕事復帰したらそれどころではないので気にならなくなりますかね????

line12.gif


今日は他にも書きたいことがあったんだけど、あまりにも鼻の症状が酷くて辛いので、やめておきます。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

這い上がるママ

鼻の不快感が辛そうですね。スッキリするといいですね。
by 這い上がるママ (2020-04-17 23:17) 

はづき

>這い上がるママさん
こんにちはー。
そうなんです。辛くて辛くて。早いところ原因が分かって対処する方法も分かってスッキリしたいです。原因不明すぎて苦しいです。(+_+)
by はづき (2020-04-19 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。