SSブログ

ですよねー [愚痴]

zakka511.jpg
↑すみません。MacOXがあまりにも古過ぎてとうとう画像加工サイトやソフトでの加工が一切できなくなってしまいました。京都写真は再び中断です。写真は昨日買ったアフタヌーンティーリビング×ビームスのコラボレジャーシートです。現在使用しているのも同じくアフタヌーンティーリビングのビッグサイズのレジャーシートなのですが、家族全員が座るにはちょっと狭いので、もう1個投入しました。外出自粛要請が出ているので、春のうちにこのレジャーシートを使える日が来ないのかもしれない…とちょっと残念に思います。

line8.gif


愚痴る前に、やはり下らない話題を書いて緩和しておこう。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

私の「冷蔵庫のいけにえ」もひどいのですが、マリオカート8(インターネット戦)で私が出会った中でも印象的なのは「ブロリー」と「リヴァイ兵長」と「ムスカ」です。(笑)
*分からない人のために。ブロリーはドラゴンボール、リヴァイ兵長は進撃の巨人に出て来る人物です。

ムスカにいたっては、外見までムスカそのもので爆笑しました。他にもネーミングセンスがすごい人がいて面白いです。名前は最大でも10文字しか入りません。その10文字の中でセンスを発揮できる人ってすごい。〆(´∀`*)

line8.gif


以下愚痴です。苦手な人は読まずにスルーしてくださいね☆

よっぽど忙しい業種なのか、叩かれるのが怖いのか、これまでの人生でネット上で同業者を探しても1人たりとも見つかりませんでした。

私が以前記事で、「休憩時間が一切なくて、何故か勤務時間終了後に休憩時間がある」とか「昼休憩はない(昼ご飯も食べられない)」とか「残業が強制されているのに残業代が一切出ない」とか書いていましたが、大袈裟でも何でもなくて事実です。

同業者を見かけないので、本当に皆さん過労死寸前すぎてPC開く時間が微塵もないんだろうなあ…って思っていたら、とうとう見つけました!同業者〜〜〜っ!!

私と全く同じ事言ってた!!(笑)

「休憩時間がない」「残業代出ない」「残業が強制される」「過労死ライン超え過ぎてる」等々。

そう言えば、過労死ライン、超えてますね…。私、生きてこられたものだ…。

我々は24時間365日体制で駆けつけますよ〜!これ、会社の体制として、ではなく、1人あたりが24時間365日です。365日営業の会社なら普通にありますが、個々が24時間365日営業しているところはあんまりないと思います。

プライバシーの権利がなくて、たとえ有給休暇中でもどこで誰と旅行に行って、どのホテルにいつ何泊泊まるかとかいちいち事前に報告しなければならないです。(これってどこの会社でもそういうものですか??)有給休暇って…基本、理由を細かく言わなくても取れるものなんじゃないのかな…。でも私は一度たりとも有給で理由を詳細に報告しなかったことはないです。単なる家族旅行でも旅行行程・ホテルの住所電話番号の事前報告が必要です。怖ぇ〜っ!!(;´Д`)
そして、これ言えないけど日本人みんなが持っているはずの某権利がなくて、もはや人間扱いされていません。

……多分我々は機会人間なのだと思う。きっとそうだ。メーテルに誘導されて、あの星へ行ってしまったのだな。それで、メーテルの母に改造されて機会人間になってしまったのだな…。(´Д`υ)

病むわ〜〜〜〜。
私は仕事が原因で病んだわけじゃないけど、これは病むよね〜〜〜。

line8.gif


皆さん、今週末はレストランへ行って、お花見されましたか〜?
どうやら日本国民全員必須らしいので、緊急でレストランに行って、必ずお花見をしてくださいね。多分その様子をSNSで上げることも必須なのだと思います☆
あとは、配偶者のいる方、夫婦愛を全国民に対して堂々とアピールすることも大切らしいですよ!

。+゚*(w´∀`w)*゚+。
nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14