SSブログ

旦那のDVの件のその後。 [ブラック]

zakka490.jpg
↑何故か長いこと温めてあった写真です。(笑)私、小説『十二国記』の大ファンなのですが、一番最後に出た作品から、ずっとその続きが発売されなくて、「え〜〜!!まだまだ知らない国のところが明かされていないのに〜〜〜!!」ってやきもきしていたら、出ました!!しかも4冊連続で。(●ゝω・)ノ
もちろん、4冊とも買いましたよ。
それにしてもあまりにも長いこと(10年以上??)間が空いてしまっているので、前回までのあらすじをすっかり忘れてしまっています。雑誌で十二国記の特集が載っているやつを買って、解説を読んでいるのですが、それでも詳細を思い出せない。
結構な大作なので、いちいち読み返すのも面倒だな、と思い、そうだ!!アニメ版十二国記ならいける!!と思いました。あまり知られていないのですが、アニメで放送されていた十二国記もかなりクオリティーが高いのです。φ(・∇・`〃 )今度レンタルして観てみよっと♪

line6.gif


職場の愚痴があまり詳しく書けないので、どこかでストレスを発散させねばと思い、それ意外のことで愚痴らせていただきます。ヾ(*`・ω・´*)

先々週くらいだったかな…旦那のやってきたことがDVだったと知ったのは。
その後のことを記事に書いていなかったと思うので、書きます。
あの後、旦那には義実家へ行ってもらい、自分のしてきたことを全て正直に義両親に話してきてと伝えました。その場に私が同席すべきだったんでしょうけど、とても辛かったので、私抜きで行ってきてもらいました。
ただ、私の中ではある疑念が沸いて沸いてしょうがなかったです。
「この人はきっと、義両親の前でもいい顔して、私のこと悪者にするに違いない。DVという件は伏せて、単なるうつで頭のおかしい妻と夫婦喧嘩があったというふうにしか伝わっていないだろう。」

恐らく、それは当たっていたと思います。

その後、「で、お義母さん、お義父さんは何で言ってた?」と聞くと、
「ん〜?なんかいろいろ諭されたけど、要は、夫婦がもっと寄り添ってやっていくべきじゃない?って言われた。子ども達預けてくれていいから、夫婦二人で出かけるとか、もっと二人の時間作ったら?だって。」

んんーーーー。(´Д`υ)
なんかもやっとする…。

お義母さん、ことあるごとに「うちで子ども達預かるからね!」って言ってるんだけど、実際に預かってもらったことはゼロです。
何故なら、よくお義母さんから電話がかかってくるのですが、いつも電話の内容が「ああ忙しい!忙しい!私は仕事で忙しいのよ〜。日曜日しか休みがなくて、その日曜日も主人とお出かけしているから忙しいの。」って忙しアピールなのです。
そんなにアピールしてくる人に、子ども達預けようなんて思いません。
お義母さん、保育士をされているのですが、残念です。。。(+_+)預かるの得意そうなんだけどなあ。

そして、旦那君。嬉しそうにこう宣った。

「そういうことで、さっそく出かける日が決まったよ!3月○日に義両親とうち(はづき家)で一緒に合同山登りに行くことになったよ!はづき抜きで!

(;´Д`)

……聞き間違いかなあ??・゚・・゚・(⊃´Д`泣)・゚・・゚・
あれ、おかしいや。目から汗が出て来る…。
いろいろおかしすぎて、どこからつっこんでいいのか分からない…



どうして悲しい思いをしている私を更に悲しませるようにするのかな??ってざわざわ。

今日、率直につっこんでみた。

「今度義両親と我が家(私抜き)でお出かけするという話だけど、子ども達だけで一緒に行ってもらって、私たちは二人でどこかに出かけない?お義母さんも『子ども達預けて二人でお出かけを』と言っているくらいだし。」
と言うと、

「え〜!だって、二人を預けるってことは、責任重大じゃん!!お母さんたちにそんな責任の重いことさせられないよ〜!!」
と言いやがる。

あの〜〜〜〜。お義母さん、保育士ですよね??(´Д`υ)

何から何まで間違いだらけすぎて、やっぱりどこから突っ込んでいいのか分かりません。(T∇T)

というか、旦那に何度も「お義母さんにも言われているし、二人で近所のカフェでもいいからお出かけしない?」って言ってるんだけど、いつも「そのうちにね。」とか「出来ればいいね。」とか言っているだけで、全く計画を立ててくれない。
私が「いつまでもお出かけする日が決まらないから、空いている日を教えて」と言っても、「仕事が忙しいし、子ども達預けられないし…。」と、心底残念な答えが…。(´Д`υ)

ほんっっっっっっっっっっとにな〜〜〜〜〜〜んにも分かってない!!
(` 曲 ´)

やはり、義両親には、ただの頭のおかしい嫁が騒いでて夫婦喧嘩になっている風にしか伝わっていないし、
旦那は全く反省の色を見せず、相変わらずのらりくらりと何事もかわし続けるのでしょう。

もうすでに今日私に暴言を吐いているし。(記事には書かないけど。)

line6.gif


とりあえず、旦那のDVの件の話はおしまいです!












………とでも思ったか!!(ノ`Д´)ノ キィィィ

まだまだ続きます。

ちょっと話は遡るんだけど、旦那のDV発覚のあたりで私はもう死のうと思って、スマホからほぼ全員の連絡先を消去してしまいました。私の家族とも連絡が取れない状態になってしまい、その後私と連絡が取れないことを心配した母(ポイズン)が火曜日に我が家に押し掛けてきました。(;´Д`)

うわ〜〜〜〜〜面倒臭いのが来た!!(ポイズン)

「ちょっと!!どういうことなのか、一から説明してちょうだい!!」と鼻息荒く問いつめる母。(まじポイズン)

この人には話したくなかったんだけど、家に来られちゃったので、話さないわけにはいかなくて、旦那のDVの件や、もう死のうと思って、家にあった大事な物もなにもかも全部捨てて、連絡先も消去した話をしました。

それを聞いた母(ポイズン)はこう言った。

「そりゃ、あんたが悪い!我慢が足りない!」

ポイズン〜〜〜〜〜っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

この人にだけは話したくなかったのだけど、やっぱり話さなければよかった…。
私けっこう我慢強い方なんですけどね…。(´Д`υ)まあ、口は悪い子なんだけど。

話したところで、何のプラスになるはずもなく、むしろマイナスで落とされたよ…。

凹んだので、この日は富士山の樹海へ入る妄想をしました。m(_ _)m 樹海、難易度高そう…。(´ρ`)

東尋坊は楽しそうだけど。(´ρ`)

line6.gif


長い話を読んでくださってありがとうございます。(m´・ω・`)m
最近あったDVの件にまつわるいろいろな出来事でした!以上!














………とでも思ったか!!(*`д´*)

(また?)

また話はあっちにいったりこっちにいったりするのですが、旦那の両親からはあれからも一切お詫びの電話などがなかったので、やっぱり単なる夫婦喧嘩という話になっているのだろうな〜って思って、旦那に、「ねえ。お義父さんお義母さんに、全部話した?単なる夫婦喧嘩って話になってないよねえ??」って聞いてみたら、
「ちゃんと話したって!全部ありのままに。」と言うので、
「それなら、私に『辛い思いをさせちゃってごめんなさいね。』という電話かメールが来てもいいのに…。」と言うと、

「何言ってんの?親は関係ないでしょ。これは僕の問題であって、親は関係ないでしょ。」
と言う。

そうね。親は確かに関係ないわね。
でも、私がわざわざ義両親にDVの件を報告しに行かせたのは、お宅の息子が嫁に対して、こんなにも酷いことをやっていますよ、と知らせたかったからです。
お詫びのひとつでもあってよかったんだけど…?
まあ、いいや。親は関係ないものね…。_| ̄|○
お宅の息子さんが嫁にDVをしようが、親は関係ないものね…。(´ρ`)

あれ?おかしいなあ。
雨が降ってきたよ…。・゚・・゚・(⊃´Д`泣)・゚・・゚・

nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 18

ライス

こんばんは。
部長がレインメーカー、涙の雨が降らせるぜ!になってますね(汗)
やっぱり、ICレコーダーは準備した方がいいですね。
部員も、パワハラ上司と会話するときは、
いつもICレコーダーで録音してます(笑)
というか、合同登山の部長抜きとか、
旦那様の行動・言動が、逆に病気か何かを疑ってしまいます(汗)
by ライス (2020-02-02 22:28) 

武蔵

おーーーい大丈夫?? 長い長い文章で驚いたよ・・ヽ(´Д`;)ノ

旦那、ちょっと借りていいかな?(╬゚◥益◤゚)樹海に連れて行ってお仕置きしたい、DVする悪い奴は許せない!!裏にも顔きくので、若衆5人ほど同級生の幹部から応援で借りてきて1週間ほど預かる、まぁ~旦那が樹海から家に帰ってくる頃には真っ白の廃人になっているけど、いいよね~笑 


by 武蔵 (2020-02-03 01:51) 

チヨル(たろう)

うわぁぁぁっ;;;ヒドすぎるっ!
ダンナがダンナなら、その親も親だなぁ;;;
ボクがそんなダンナだったら
とっくに離婚されてるわぁ
by チヨル(たろう) (2020-02-03 06:13) 

這い上がるママ

旦那様、ご実家でどのように話されたのか分かりませんが登山?ですか。どういう展開でそうなったのって思いますよね。1日だけじゃなくて日常的にはづきさんへの気遣いを見せてほしいものですね。
by 這い上がるママ (2020-02-03 13:20) 

newton

ちょっと言葉がありません (゚o゚;
by newton (2020-02-03 17:41) 

はづき

>ライスさん、武蔵さん

>ライスさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
でしょうね。(笑)ICレコーダーは必需品ですね。精度のいいやつを狙いたいと思います。ついでに車内向けのドライブレコーダーも設置したいです。旦那の暴言と、何度も何度も急ブレーキを踏んで怖い思いをさせるのが記録されると思います。
そうですね。旦那、何かの病気かもしれません。障害でしょうね。
ということで、さっそく旦那に「頭おかしいんじゃないの?あなたこそ病院で診てもらったら?と伝えました。」(私は言うことは言います。)
旦那薄々感づいていたみたいで、凹んでいました。早く病院へ行け!!(ノ`Д´)ノ キィィィ

>武蔵さん
こんばんは〜!コメントありがとうございます!
だいじょばないです〜〜。(T∇T)
ええ!是非樹海を連れ回して怖い思いをさせた後、ちょっと遠いけど東尋坊でひも無しバンジーをやらせてやってください。
これで静かになるだろう…。(ノд`@)
by はづき (2020-02-03 18:06) 

はづき

>チヨルさん、這い上がるママさん

>チヨルさん
こんばんはー!コメントありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
「離婚」という文字は常に頭のどこかにあるのですが、離婚する気はないです。するとしたら、熟年離婚です。「卒婚」という素晴らしい言葉があるので、将来「卒婚」する予定です。

>這い上がるママさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます!
何で登山でしかも私抜きになったのかというと、義両親がハイキングや登山が大好きだからです。そして、山を登れるほど体力がない今の私を連れていくわけにはいかない、という流れで私抜きの合同登山になったみたい。完全に私、アウェイ。(m´・ω・`)m
一見体が弱っている私を気遣っているかのように見せて、その逆ですね。。。
by はづき (2020-02-03 18:10) 

はづき

> newtonさん
でしょうね。(笑)
私も言葉が見つからず、記事にするのにしばらく時間がかかっています。(´Д`υ)

by はづき (2020-02-03 18:11) 

はづき

>てんてんさん、ちゃるこさん
こんばんは!niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2020-02-03 18:12) 

はづき

>kiyokiyoさん、Lanaiさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2020-02-03 18:12) 

はづき

>soramoyouさん、えすぷれそさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2020-02-03 18:13) 

はづき

>haruさん、あるいるさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2020-02-03 18:13) 

はづき

>シラネアオイさん、鉄腕原子さん
こんばんはー!niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2020-02-03 18:14) 

はづき

>@ミックさん、ありささん
こんばんは!niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2020-02-03 18:14) 

はづき

>myossyさん、SORIさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2020-02-03 18:15) 

はづき

>newtonさん、グリーンさん
こんにちはー。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2020-02-04 17:00) 

はづき

>HOLDONさん、chiruさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2020-02-04 17:01) 

はづき

>ミィさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2020-02-04 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。