SSブログ

旦那の暴言 [ブラック]

以前、ブログ仲間のちゃるこさんから、旦那さんの暴言って例えばどんなこと言われるの?的なことを聞かれて、その時は暴言言われまくったことは覚えているけど、何言われたかは悲し過ぎて覚えていないや…っていうことがあったので、あれから、旦那の暴言が出るたびに「あ。これは覚えておこう…。」と思うようになりました。とは言っても、やっぱり悲し過ぎて、大半は忘れてしまうんですけどね。(メンタル病んでいるので、消したい記憶本気で消すことができる私です。)

最近あったのがこんな感じ。

jaket.jpg
↑GLOBAL WORKで売っていたジャケット。お写真はGLOBAL WORKさんより勝手にお借りしました。

5月末。最近愛用しているブランド、GLOBAL WORKのメンズをネットでチェックしていたら、旦那の仕事着にちょうど良さそうなジャケットを見付けたので、旦那にサプライズでプレゼントをしようと思って購入しました。
で、プレゼントしてみたら、旦那が「うわっ!何このだっさい服!!こんなのどこに着ていくんだよ!!」と言ったので、一瞬凍り付いた私です。

あまりに酷い一言だったので、最初何言われてるのかよく分からなかったです。(多分、脳が拒絶反応起こしてるんだと思う。)

私は、まず一言目には「ありがとう。」って言われると思い込んでいたので、本当にショックでした。
それで、「……仕事にちょうどいいかな〜って思って…。」と言い残してその場を退散した私。
もうそれ以上は耐えられなくて…。


いいんだよ。趣味じゃない服だったら着なくても。でも、普通物を贈ってもらったら「ありがとう。」じゃないの!?ださいなって思っても、それは言葉に出さないで、その服を着なければいいだけの話。私もいちいち服を着たかどうかなんてチェックしないからさ…。

なんか、日々こういったちょっとした暴言が私をちょっとずつ突き刺していって、心にひびが入っている状態です。

仕事関係の話になると、もっと酷いことを言われます。

「この仕事何年やってんの!?こんな使えないばばあはクビだ!」とか
「これだからできない奴は給料だけもらって、ほんと嫌になる!」とか
「辞めろ辞めろ!仕事辞めろ!みんなに迷惑だ!」とか。

だから、仕事の悩みも愚痴も旦那には一切言えないんです。ちょっとでも悩みをぽろっと漏らしたら、
「これだから、できない奴は…」から始まり、「辞めろ!」と連呼される。
家のローンがまだ何十年とあるので、辞めることができないの分かってるのに…。
(私名義でのローンが半分あります。私だけでン千万円ですよ。高い土地に高い家を買ったので…。)

他の暴言は、「っるせーな!」「うぜえ」「ちっ」「何もできねーくせに!」等など…。

やっぱり大変は覚えていません。悲し過ぎて忘れちゃった…。(m´・ω・`)m

多分決定的な一言とか言われたような気がします。。。

でも、ほんと、忘れちゃったよ…。
nice!(33)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 27

はづき

>はじドラさん
相変わらず速い。(笑)niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-06-08 15:51) 

チャー

一言一言 刺さりますね
乙女心が分からないのかな?一言のありがとうで いいのにね
by チャー (2019-06-08 17:40) 

まいやん

ご訪問有難うございましたー。
結婚すると少し思いやりが欠けてしまうような気もします(>_<)
by まいやん (2019-06-08 17:53) 

這い上がるママ

旦那様、お仕事お忙しくて苛立っているのでしょうかね。しかし、一種の精神的苦痛を与えるDVに当たるように思えますが・・・。
by 這い上がるママ (2019-06-08 18:16) 

ミィ

旦那さんひどすぎですね。
そんな言い方されたら、私なら返品するかメルカリで売って
二度とプレゼントをする事はないかと思います(-_-;)
by ミィ (2019-06-08 20:39) 

トレンダー櫻井

旦那さん酷いですね…言葉のDVですよ。
by トレンダー櫻井 (2019-06-08 20:59) 

ちゃるこ

あああ、はづきさん(>_<)
私が余計なことを言ったばっかりに、ますます辛い思いをさせちゃいましたね。。
ごめんなさい!!!

それにしてもご主人、本当にひどいですね…
はづきさんが耐えられないのは当たり前です!!
どうにかならないのかなぁ、、、って本気で思いますけど
きっとご主人は変わらないですよね。。
精神科の診察で、ご主人のことは相談できていますか?
by ちゃるこ (2019-06-08 23:49) 

はづき

>チャーさん、まいやんさん

>チャーさん
こんにちは〜!
乙女心など全く分かっていないでしょうね。これでも周りの人には超人当たりよくて人望もある「いい旦那さん」で通ってるから、裏の顔を知っている私としてはげんなりします。(m´・ω・`)m

>まいやんさん
こんにちは〜!ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
そうですね。結婚後思いやりの無さが加速的に増していったような気がします。まあ、私もなんでしょうけどね。でも、お互い様とは言えないほど旦那の態度は酷いものがあります。(+_+)
by はづき (2019-06-09 09:17) 

はづき

>這い上がるママさん、ミィさん

>這い上がるママさん
こんにちはー!
完全にDVだと思っています。(+_+)旦那が原因でパニック障害になったので。。。家に旦那がいるだけでパニック発作が起きる状態ってちょっと異常でしょ〜。(m´・ω・`)m

>ミィさん
こんにちは〜。(*^_^*)
私ももう二度とプレゼントはしないでおこうと思います。悲し過ぎるから。
メルカリとかヤフオクとか考えず、私は悲し過ぎて捨てちゃうと思う。
by はづき (2019-06-09 10:00) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、ちゃるこさん

>トレンダー櫻井さん
こんにちは〜!いつもコメントありがとうございます。(*^_^*)
立派なDVですよ。ちなみに元カレは本物のDV野郎でした。。。命の危険を感じる日々だった〜。今の旦那は命の危険こそ感じないものの、心が死ぬような気がしてなりません。(m´・ω・`)m

>ちゃるこさん
あ、気にしないでくださいね!(⌒_⌒;)私が勝手にやってることだし。

精神科の先生にはもちろん旦那のことは話しています。旦那が原因でこんな病になっているのだということも先生は理解していると思います。なんていうか………非常に残念な日々です。(m´・ω・`)m
by はづき (2019-06-09 10:03) 

はづき

>みうさぎさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-06-09 10:09) 

はづき

>xml_xslさん、フヂさん
こんにちは〜!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2019-06-09 10:09) 

はづき

>taharasさん、sugoimonoさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2019-06-09 10:10) 

はづき

>マルコメさん、ma2ma2さん
こんにちはー!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2019-06-09 10:10) 

はづき

>とし@黒猫さん、グリーンさん
こんにちはー!niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2019-06-09 10:11) 

はづき

>わたしさん、myossyさん
こんにちは!niceありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2019-06-09 10:11) 

はづき

>てんてんさん、えすぷれそさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。Σd(≧∀≦*)
by はづき (2019-06-09 10:12) 

yu-papa

旦那さんの一言心に刺さりますね・・・
言葉は生き物で、相手の気持ちをさかな出ること多々です。
いつでも愚痴は聞きますよ^^
私もはづきさんの味方ですから・・・
by yu-papa (2019-06-09 10:12) 

はづき

>ピストンさん、@ミックさん
こんにちはー!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2019-06-09 10:13) 

はづき

>鉄腕原子さん、やってみよう♪さん
こんにちはー!niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2019-06-09 10:13) 

はづき

>chiruさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2019-06-09 10:14) 

はづき

>yu-papaさん
ありがとうございます。心強いです!(*^_^*)
とりあえず、嫌なことあったら寝て忘れるように努めています。\(^O^)/
by はづき (2019-06-09 10:15) 

ライス

こんばんは。
職場も職場ですが…
自分は常にICレコーダーを持ち歩いて、
パワハラ上司や顧客と話す予定があるときや、
通勤時のトラブル(笑)など、必ず録音するようにしてます。

もし判断できない状態でしたら、
第三者に判断してもらうなどできますので、
自己防衛にもなりますが、
証拠持ってるぞ!と満足感からストレスも発散できてます(汗)
by ライス (2019-06-09 21:17) 

はづき

>ライスさん
ICレコーダー、めっちゃ欲しいです。個人的に。
旦那の暴言録音しまくりたい。
いつか絶対役に立つだろうなと思います。

うちの職場はパワハラ上司が居なくなったので、多少居心地は良くなりました。が、まだまだ癖のある同僚が沢山いて、一筋縄にはいかないようです。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-06-12 23:10) 

はづき

>ネオ・アッキーさん、newtonさん
niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2019-06-12 23:10) 

はづき

>ありささん、チヨルさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2019-06-12 23:11) 

はづき

>caverunaさん、nicolasさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2019-06-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。