SSブログ

あの世通信。 [雑文]

zakka452.jpg
↑愛用中のコースターです。スタジオクリップの。

***


久しぶりの更新になります。
風邪をこじらせにこじらせまくって、ついでに精神状態も病みに病みまくって、本当にこの世ではないどこかを漂っていた気分でここ1週間を過ごしておりました。

いろいろありました。

旦那の母方のお婆さんが、突然死され、昨日お通夜へ行ってきました。今日は告別式があるのですが、私はすでに精神科の予約が入っている状態だったので、申し訳ないけど、一人だけ遠慮させてもらいました。私以外の家族は全員参加しています。
今の私から精神科を抜いたら、それこそ、生きる屍になりますからね…。

風邪、こじらせまくって、とうとう両耳とも聴こえなくなり、ぽーっとした状態で仕事を毎日がんばっておりました。が、なんか声が遠くでぐわんぐわん響いて聴こえて鬱陶しかったです。そうそう。耳鼻科でもらったお薬の副作用で、なんだか、じっとしていられず、手足がむずむずして、気分もイライラむしゃくしゃして、大暴れしたくてたまりませんでした。こういう副作用、実際にあるようですね。こんな状態で仕事していたもので、私にまとわりつく客さん達が鬱陶しくてたまりませんでした。好いてくれているのは嬉しいんだけど、私に話しかけるな、近付くな状態。
でも、人間様相手の商売なので、しゃべらないわけにもいかず、意識朦朧としながらも、適当に「はいはいそうですね。」と相づちを打っていた気がします。(;´Д`)

咳もひどくて、声も枯れています。
満身創痍だ。(≧ロ≦)
おまけに、今日、口内炎ができた!

ふんだりけったり。

私は牛と会話ができるのですが、最近、故人とも会話ができる気がしています。(気のせいか!?)
お義母様はとっても悲しんでおられて、泣きじゃくっていましたが、私には、おばあ様は、「笑って。笑って見送ってちょうだい。」って言っている気がしました。だから、ご遺体のお顔を見させていただいた時にはにこっと微笑みを返しました。おばあ様の安らかなお顔が見られました。突然の心臓発作で、苦しまずにお亡くなりになったそうです。

あまり面識がないおばあ様ではありますが、きっと天国でも趣味の手芸や民謡など、続けていらっしゃることでしょうね。(*^_^*)


***


それはそうと、私の精神状態は絶不調が続いていて、もう1ヶ月くらい、仕事に遅刻していっています。上司からの評判も相当悪いことでしょう。
事情は一応主任のほうから、いっていると思うんだけど、実際に精神病になった人じゃないと、「単なる怠けだ!」と思えてくるんじゃないかな、って思います。
仕事に行きたくても行けない辛さ、うちの上司には分からないだろうな…。実際に、今年の私の評価はとても下がっていました。(面談時に評価シートを見させてもらいましたが、酷かったです。)

ここ1ヶ月で遅刻しなかったのは、たったの2日。
それも、今週の木金だけです。(しかも、勤務開始時刻2分前出勤とか。)
まあ、それでも、長期にわたって療休取ったりせずに、人並みに働いているわけだから、私は立派です。(笑)
nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 19

グリーン

よく頑張りました☆☆☆
by グリーン (2019-02-23 16:26) 

newton

風邪なのに仕事は辛いですよね。夜はゆっくりと寝てください。

by newton (2019-02-23 17:02) 

武蔵

風邪をこじらせ精神状態も病みに病みまくり1週間お疲れ様でした( ̄▽ ̄;)自分も体調が悪く、熱だして薬を飲み土曜もハードな仕事こなし日曜も仕事です~健康な体あっての人生なので、くれぐれも無理せず、よく寝て体力回復お大事にしてね!!!自分も闘魂メラメラ燃える赤き魂の炎で仕事に励んできます。







by 武蔵 (2019-02-23 21:07) 

はづき

>グリーンさん、newtonさん

>グリーンさん
こんばんは〜!
ありがとうございます〜!今週もよくがんばったなあって思います。風邪こじらせすぎて、ほとんど意識なく働いていましたけど…。何も覚えていませんが、会議中、知らないうちに眠っていて、自分のしゃべる番が来たのにも気づかなかったことだけは覚えています。(恥ずかしい。。。)(≧ロ≦)

>newtonさん
こんばんは〜!
とにかく今週は意識が朦朧としてて、何も覚えてないです。仕事きつかった〜。土日下手すると2日間丸々寝込むかもしれません。一応日曜日は休日出勤する予定ですが…。(⌒_⌒;)
by はづき (2019-02-23 21:52) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜!
あれっ!?武蔵さんの炎の色と私の今日着ている服の色、かぶりましたね!?
私、今日は闘志燃やして真っ赤なズボン履いてるんですよ〜。でも、テーマは「怒り」ですけどね。(笑)
怒りの炎を燃やして仕事を家でもやっつけているはづきさんでした。。。
(⌒_⌒;)
by はづき (2019-02-23 21:53) 

はづき

>はじドラさん、鉄腕原子さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2019-02-23 22:05) 

はづき

>@ミックさん、xml_xslさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2019-02-23 22:05) 

はづき

>ちゃるこさん、シラネアオイさん
こんばんはー!niceありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2019-02-23 22:06) 

はづき

>チャーさん、ma2ma2さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2019-02-23 22:06) 

はづき

>とし@黒猫さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2019-02-23 22:06) 

式条 梨々子

精神が弱った事が無い人ほど
人の痛みを知らないんですよねー
甘えてるとか気合が足りないとかさー
そんなぬるいもんじゃないんですよね。
本当になった人しかわからないんです。

by 式条 梨々子 (2019-02-24 01:02) 

這い上がるママ

色々あって、疲れるのも無理はありませんね。(>_<)
お忙しいのであれば、お薬の副作用は電話で薬剤師さんにご相談なさってみては?(アカシジア?)
by 這い上がるママ (2019-02-24 01:17) 

はづき

> 式条 梨々子さん、這い上がるママさん

> 式条 梨々子さん
こんばんは〜!とりあえず、うちの石頭上司は、人の痛みとか気持ちとか全く分からない人ですよ。気合いなら、人一倍あるわい!!気合い入れても病気だからしょうがないんだよちくしょー!!(≧ロ≦)

>這い上がるママさん
こんばんは〜!とりあえず、今週末は全然休んだ気がしません。今日も休日出勤だったし。明日からまた仕事かと思うと、地獄です。疲れが全く取れない。精神的にも肉体的にも疲弊しまくっています。
ちょうど、耳鼻科のお薬がなくなったところなので、もう副作用の心配はなくなりました。次は花粉症のお薬をもらいに行ってこようと思っています。φ(´ω`*)
by はづき (2019-02-24 20:25) 

はづき

>ありささん、やってみよう♪さん
こんばんは〜!niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2019-02-24 20:26) 

はづき

>tommy88さん、てんてんさん
こんばんはー!niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2019-02-24 20:26) 

はづき

>yamさん、myossyさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2019-02-24 20:26) 

はづき

>Kikiさん、carotteさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2019-02-24 20:27) 

はづき

>mituさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2019-02-24 20:27) 

はづき

>ネオ・アッキーさん、マルコメさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●´∀`)ノ
by はづき (2019-02-24 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。