SSブログ

私の聖域があ〜!! [つぶやき]

odekake205.jpg
↑引き続き過去写真リサイクル中です★

***


やばいことになってきた…。とりあえず、旦那と相談して次男にも長男と全く同じ色違いの机と引き出しを買ってあげることになりました。でも、リビングにはすでに子ども用本棚やおにぎり君の机、おにぎり君用カラーボックス3段×2個、おもちゃ入れ3段が置いてあり、これ以上何も置けないのです。

そこれで目をつけられたので、私の聖域である和室の布団!!

旦那「こんなじゃまくさに布団撤去しちゃえばいいんじゃない!?で、リビングにある本棚を和室にずらせば机置けるって!」とむごいことを言い出す始末。

いや、その邪魔くさい敷きっ放しの布団はですね…私がパニック障害になってから、ずっと必要としているいわば私の聖域なのです。仕事へ行く前に必ずと言っていい程、息苦しくなったり、動機がしたりするのですが、それを抑えるために、5〜10分ほど横になるための布団なのです。ちなみに布団を頭からかぶって震えながら寝込んでいることがほとんど。結構仕事行くの勇気いるんです。
それなのに、邪魔くさい布団はないだろう。あれがないと私は仕事へ行けんのじゃ〜!!
どうにかしてくれ〜!!

でも明日には勉強机(組み立て式)が届いてしまうので、観念するしかないのか。
何としてでも聖域は死守したい。
創意工夫して、配置換えをして、とにかく布団を敷けるスペースだけは確保しておこっと。

それにしてもリビングに大きな勉強机が2個並んでいる様子は圧巻ですわ。(まだ見てないけど。)
おにぎり君はきちんと勉強するタイプですけど、ジュニア君はやらないタイプです。というか、できない。お勉強が何故だかちっともできません。早生まれだからなのかなあ〜。頭悪いのかなあ。
謎です。でも、最近ジュニア君もやる気を出して、チャレンジの1年生準備号みたいなものをやっていますよ。
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

はづき

>(。・_・。)2kさん、チヨルさん
こんばんは。niceありがとうございます。 (●ゝω・)ノ

by はづき (2017-02-23 22:32) 

はづき

>ちゃるこさん、banpeiyuさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2017-02-23 22:33) 

はづき

>とし@黒猫さん、nandenkandenさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2017-02-23 22:34) 

はづき

>AKIさん、sugoimonoさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。p(*^-^*)q
by はづき (2017-02-23 22:34) 

はづき

>温泉ソムリエ ガラパンさん、nyanさん
こんばんは〜。あ。nyanさん、お久しぶりです。niceありがとうございます!
σ(*´∀`照)えへへ
by はづき (2017-02-23 22:35) 

はづき

>☆KEYさん、ネオ・アッキーさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2017-02-23 22:36) 

はづき

>空の下さん、くまぱんださん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2017-03-05 22:30) 

はづき

>kiyokiyoさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2017-03-05 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。