SSブログ

やっと学童に入れる…orz [kids(8歳&5歳)]

odekake327.jpg

待つこと2年………。
やっとおにぎり君が来年度(4月)から学童に入れることになりました!!ついでにジュニア君も。
ほんっとに、なが〜い待機だった。
本来ならフルタイム正社員かつ専門職な私は点数的にも高い位置にいるわけで、待機なんてあり得ないんだけどね………。もともとから入っていた人々はゆる〜い審査時代から居座っている人々で、正社員でもなんでもない人も沢山いて。フルタイム正社員の私が入れないのがどうにも許せないなあ〜ってずっと思っていました。

でも来年度もどうせ入れないんだろなあ…って諦めていたら、「合格」の通知が届いてびっくり!!

さっそく手続きの書類を提出してきました。

息子(特に上の子)は、学童に入るのを嫌がっていますが、何故嫌なのかを聞くと、「だって、おやつタイムとか学童にはあるんだもん。」とわけのわからんことを言っているので、まあ多分大丈夫だろうと思います。!!∑(ΦдΦlll

これで理不尽な扱いから逃れられる。
そして、仕事にも支障がなくなる…。

夏休み中は8:30〜しかやっていない放課後クラブ。しかし私の始業時間は8:25で、旦那の始業時間は8:15で。どちらも間に合わない始末。夕方も最大でも6時までしか預かってもらえないことから残業が全然できず困っていました。いつも仕事持ち帰りでがんばってて…。とほほ…。

そんな苦労もようやくむくわれる時が。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

4月から下の子(ジュニア君)も小学生になります。
これで生活も落ち着いてくるといいな。。。(*бωб*)
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

はづき

>ribonribonさん、しゅわっちさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2017-01-18 20:30) 

はづき

>ちゃるこさん、チヨルさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2017-01-18 20:30) 

はづき

>sugoimonoさん、kiyokiyoさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2017-01-18 20:31) 

はづき

>青山実花さん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2017-01-18 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。